大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪まみれ。京浜東北線が人身事故で止まつたので蒲田から東急で多摩川線を迂回。雪景色の多摩川線は風情があるな。きららキャラット、「GA」でやうやくナミコさんの話が来たと思つたらこれ、終了フラグ? 丁度第五巻の分がまとまる頃だしな…

新規IPならいざしらず、移植とかリメイクにそういう注文は勘弁してあげてください。下手に弄ったら文句言ってたのってシューターだったような気もするし。 はてなブックマーク - 2012-02-27 - 大和但馬屋日記 もうね、情けなくつて悲しくなるよね。「アンデ…

「アンダーディフィートHD」は面白いからしつかり遊んでゐるけれども、一度ディスクを抜いて「Forza」に戻つたらもう遊ばないだらうね。他のあらゆるSTGと同じで。次に何かSTGで遊びたくなつたらXBLAの何かを起動するか、マーケットプレイスのインディーズ方…

甘いもんを慾して久々にミスドに行つてみたが、あれほど身体に合はん食ひ物も思ひ付かないなーと思ふ程に合はなかった。特にあのベタベタしたカスタードがもう。齢のせゐかね。

雨なので寝てた。ネムイ。 ニコ生〜AT-X〜ニコニコ配信と都合三回「モーレツ宇宙海賊」第七話を見る。三回観ても特に感想のある話ではないな。観てゐて詰らない訣でなく、ただ感想としては何もない回といふだけ。どうでもいいけど弁天丸クルーの百眼といふ男…

我が国のあらゆる「安全神話」は大概覆されたと思はれるが「我が国の平和は憲法九条によつて守られてゐる」といふ根拠のない神話は未だ有効。つまり法が日本の平和を保証してゐるのではなく神話が日本を護つてゐるのである。「御神体」である九条に触れると…

呑み。そんなに呑んでないのにgdgd。体カゼロだな。

風邪がぶりぶり返してきた。もうなんなのこの身体ムキー3DS「初音ミク project mirai」体験版配信。可愛くてよいよい。しかし音ゲーとしてはちよいと今イチかな。音ゲーの仕組だけは「DIVA」と同じにしてくれた方がまだ良かつた。あれも正直難はあるけども。…

風邪とクロスフェードする様に奴が来た模様。ここからが本当の地獄だ。

当然出勤なぞできず。夕方に何とか動ける様になつて医者へ。風邪だからして医者なんて何の役にも立たないが、勤務先ルールで診察は受けねばならぬ。無駄なのに。 で、医者に行つたら「血圧が高すぎる」と言はれた。 昨日今日とAT-Xを見るでもなく音だけ聴い…

風邪で一日何もできず。飯も喰へない以前に立つて歩けない。

ん? 増感撮影ができる様になつとるぞ? 前は出来ないと思つたのに。で、なんでデフォルトでマイナス二の設定になつてゐるのか。暗い筈だよ。 すごいの上つてた。可愛い、面白い。「モーレツ宇宙海賊」第六話。公式に免許を付与された海賊の仕事とは、つまり半…

売切れてゐるだらうと思つて「シアトリズム ファイナルファンタジー」買ひに行つたら案の定売切れてゐた。 「ファイナルファンタジー」はシリーズ全部含めて一つも触れたことがなく、あの有名なファンファーレがどの様な状況で鳴らされるものかすら知らない…

で、今日はArrowsを持出すのを忘れた訣だが。家を出てから帰宅までの間に十四時間、満充電状態だつたバッテリーはそれでも空つぽに。なんて阿呆な話は流石になくて、残り容量は八十七パーセントを示してゐた。電話とキャリアメールの待受けと、一時間に一度…

撮影時の暗さはどうしやうもないのでアプリのPhotoshop Expressで露光量を最大にレタッチ。それでもなんだかショボい。あの酷かつたiphone3Gと比べても引けを取らないな。結局入つてきた光の量以上のことはできないのだから、カメラがヘボければどう弄つたつ…

さすがにカメラとしてW41CAを持歩き続けるのも馬鹿らしくなって、ARROWS Zで日々の写真を撮ることに。よく考へたらそのままアップロード出来るんぢやないか。歪んだ状態で三年も経つてたから、当り前のことを忘れてゐた。もう半年以上もアップするのを怠けて…

ワンフェスで撮影した3DS用の画像と動画のアーカイブ。ダウンロード後解凍してDCIMフォルダを3DSのSDカードの同フォルダと結合すれば、「ニンテンドー3DSカメラ」内で閲覧できるはず。ファイル名の重復の心配はたぶんないので、3DSをお持ちの方は験しにどう…

十一時、海浜幕張着。ワンフェスを見て廻る。今日のテーマは「3DSで立体写真」。画質は悲惨で資料性は全くないが、「そこにある感」は中中のもの。一部の写真を変換ツールで交差法の画像にしてみた。こんな感じ。 きゆづき作品。ニセナミコさんの中の人は関…

3DSのe-ショップにDSiウェアの「DIGIDRIVE」があるのを発見して購入、猿モードに突入。GBAソフトが使へない点が3DSの弱点だつたが、デジドラで遊べるならとりあへずそれでいい。「ゲーム」の一つの到達点を常に持つておけるのだから。 しかし、GBA版に比べる…

メルセデス、フロントウイングFダクトをテスト – AUTOSPORT webヘレステストへの新車持込みは間に合はなくとも、新技術の研究は行つてゐたといふメルセデス。ノーズから取込んだ気流をフロントウイング上に導いて整流するフロントFダクトなるものをテスト。…

「棺担ぎのクロ」連載再開に合せて、初めて「きらら」本誌を買つた。あれ? 「GA」が載つてますよ? と思つてしまふ絵柄と内容だつた。経時的に絵柄の変遷とともに見てきた「GA」と比べると、休止の間に生じたギャップを埋めるのは難しさうだ。今の絵のタッチ…

いぇいいぇーいいぇいぇー。 昨日(火曜)配信だつたのだけど、フォトを撮つてアップロードしてもPC側で落せなかつた。WEBのForzaサイトが重すぎだつたのだ。発売日以来の大盛況なんぢやないか。オンラインに出ても787Bだらけだ。皆待ち望んでたんだよねえ。 …

トロロッソ。ここのはまだ正常進化に見えるな。ノーズよりリアタイヤのアップライトに取付けられたフィンが気になる。これ、ブレーキダクトと言張るには無理のある形だし、だとすると「可動する空力付加物」そのものだと思ふのだが。アップライトでなくボデ…

ザウバー ロータス ああ、ハイハイ。てか、ロータスの段差は何か納得した。ほら、そつくり。 しかしザウバーのノーズはあんなに薄くて、クラッシュテストは通つたのか知らんけど、逆に余所のモノコックを貫通したりしないだらうな。あんたとこだけは安全性に…

Xbox360を修理に出した。といつても二年程前に死んだまま放置してゐた初期モデルの方。昨年の夏頃なら震災対応で無料キャンペーンが実施されてゐたのだが、地震被害で毀れた訣でもないのにタダ乗りするのも気が咎めて、といふか単に必要もなかつたのでスルー…

アニメ「アイドルマスター」を最後まで楽しんだ人に是非観てほしい動画。 本当は最終回まで観た後に第一話を見返すと味はひ深いといふ話をこの日記で書くつもりだつたのだけど、その味はひをより豊かにしてくれる、実にいい作品。思ひ出をありがたう。「モー…

来たよ来たよ。 フェラーリ フォースインディア インドはね、まだいいよ。ケータラムもさうだつたけど、少しでもいいから見映えを損はない様にとか、空気がスムーズに流れる様にとか、さういふ気概は見られるからさ。 フェラーリ!! 何だそれ! …いや、まあ、…

あー、今月の第一火曜日はまだかね? 二月が水曜から始まるなんて最悪だな。このカレンダー考へたグレゴリウス十三世つて者はどうしやうもない(言掛り)。などとまるで子供の様に昨日のトレーラームービーを何度も見返してゐる。「Forza4」本体の発売日と同じ…

Latest Newsマクラーレン新車キマシタワー。良かつた、ノーズが普通だ! サイドポンツーンのラジエーター吸気口はL字型をやめて無難な形になつた。サイドポンツーン自体も昨年の「なるべく低く」といふ形から、高く持上げて下半分を深く抉る、正反対のコンセ…