大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車ー電車ーはやいー電車ー

もーこれでーあんーしんだーでんーしゃー てなわけで18きっぷを御徒町で買つてそのままホームに。秋葉原で京浜東北線快速に乗換へて川崎へ。南武線で矢向に着いたところで尻手に引返し、いま浜川崎行の発車待ち。 どこに行くとか全く考へてない。 2007年04月…

浜川崎から鶴見線へ

無人駅用簡易Suicaを初めて見た。 休日は一時間に一本しか電車が来ないので「涼宮ハルヒの分裂」を読みながら待つ。

鶴見線

工業地帯の隅つこを「ちよつと通りますよ」とばかりに走る。工場萌えな人は一度乗ると良い。 それにしても205系の似合はないことだ。やはりここは101系でありたい。 鶴見着。さてどうしよう。

横浜から東海道線

京浜東北線の車掌が物理的に不可能な乗換案内をするのは何の嫌がらせですかな。同時入線同時発車、連絡待ち無しの隣の島の列車にどうやつて乗れと。 今日のワシは用もなく乗つてるだけだから文句をいふ筋合はないけど、それにしても。 藤沢で降りた。

江ノ電

初めて乗つた気がしないのは疑似体験のネタに事欠かないからだが、やはり実際に乗るのが一番面白いな。地形が急峻で見飽きることがない。 鎌倉駅前に出て場違ひ感を満喫。 適当に電車に乗つたら八王子行だつた。

再び横浜

八王子まで乗り通しても良かつたが暗くなりつつあり、暗くなつたあとはただの移動にしかならないため徘徊は打切り。 東海道線で帰る。 隣の席のビジネスマン風の兄ちやんが身振りつきで感情たつぷりにブツブツ何やら言つてゐて落着かない。プレゼンのシミュ…

今日のゲーム(三月三十日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG) 久々に気合入つたかな。 ミリオネア四周目。途中で自己ベストから三十秒も遅れたが挽回し、五十八分台でゴール。てことは、三十秒以上は縮むといふことだし実際はそんなもんでは済まない筈なのだ…

今日のソフィテル(三月三十日)

いつもは人なんて居ないのに、今日はまるで観光名所の様だつた←

今日のソフィテル(三月二十九日)

桜が咲いた。 週末あたりに満開になつて一瞬で終りさうな予感。

ある夢

英語のスパムが届いた。エロ系ではなくてPDFコンバータが安く買へますよ、と。タイムリーではあるが要らん。それはともかく、送り主を見て吹いた。 Allume Systems - A Smith Micro Company アルュメのことかーっ!!

今度こそ終つた

やれやれ。

荒んでるなあ

あちらもこちらも。

フラグその二

俺、この仕事が終つたら「青春18きっぷ」と輪行バッグを買ふんだ。 ええ、終つてないんです実はこん畜生。昨日余計なフラグ立てたばつかりに。

ブレーカー

落ちた。馬場の天一で。 レジが止まつたため一時足止め。お詫びかどうか、本来売り物の筈のガムもーた。わーい。

不具合報告もなさげだし

帰つてもいいよな。 帰るぞ。 帰る。 帰つたら連絡が 知らん 今日の体力は品切れだ だ

DSのアレの「イーアルカンフー」が面白くて困る

面白いなあ。 初めてTONFANまで進んだ。何この手数の多さ。勝てん。 いやあ、面白い。つか、やつと操作方法が分つた。レバーより先にボタンを押さないと駄目なのな。

ソマリ

ニュースリリース : 2007年3月28日 SOMARIだ。

スペシャルフラッグ

俺、家に帰つて明日の朝になつたら「タイメモ2下巻」買ふんだ

おわた

目を開ける元気もない。

苛‥‥

納品目前の徹夜明け、素材用にとメールに添付されてきたファイルが開けない。 AppleDoubleでヘッダとリソースは分離されてゐるやうだが、それにしてもファイル名が二バイトコードで非圧縮のデータをベタで添付して来るかな‥‥Windows同士ですらワシは未だに圧…

忘れ2

今日は何曜日だつけ。 日記を更新してはじめて知る。

今日のゲーム(三月二十七日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG) 余裕がないからこそ息抜きを。 最後まで残つてゐたパガーニ・ゾンダの陸送をやうやくパーフェクト達成。ノロノロ運転。 荷物配送のできるクルマを全部所有してゐることに気付いたのでこれも達成。…

忘れ

昨晩、今朝といつもの写真を撮ることすら忘れてゐる。 気持に余裕がないんだな。

隙間は隙間

もちろんゲームのメインストリームは数年前までの様なパキパキのローポリなんてことはなくなりつつある訣ですが。 でも、いふほど滅茶苦茶なハイポリが使へるやうになつた訣でもありませんですな。どちらかといふとシェーダでいろいろやるためのテクスチャ地…

晴れ晴れフカイ

こんな晴れた日は帰つて風呂入つてハワイ行きてえ。<晴れ関係ない

世にローポリの種は尽きマジ

御蔭で飯も喰へる、てかもうワシ職能的に「はいえんどなしーじー」てやつを作れへんのと違ふか。まあいいや。それはそれで隙間もあらう。 ええと、例へば「車輪を作らう」とした時に、正十二角形以上のオブジェクトを使ふと不安になりませんか。なりませんね…

能登あぶないよ能登

なんて思ひついたけど不謹慎なのでやめようと思つた、といふことを書いておかうと思つた。 ほぼ同時に同規模の揺れが南半球でも起きたとか。

遊びたいゲームがあるならそれが遊べるハードを買へばいいぢやない

「そんな、複数のハードをぽんぽん買へるのはヲタクだけだつてば」 それほどゲームが好きでないんだつたら、何かが出ようが出まいが気にしなければいいのに。

どう考へても逆効果です。ていふか自業自得?

ハード間抗争の話題はどうでもいいんだけど、しかしこれは何といふかあまりにも。 [etc] 『デビル メイ クライ 4』 のマルチ発売を受け、ソニーファンがカプコンをボイコットの署名活動―海外 - ゲーマーホリック経由で。 To: Capcom We (The people that hav…

今日のソフィテル(三月二十四日)