大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(一月三十一日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) はいはい自由自由。 午前のカブ価83ベル。午後79ベル。恐慌だ!! ニンテンショックだ!!

検索さんいらつしやい(一月三十一日)

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 ‥‥から辿つて、こんなのみつけた。 http://iwao-otsuka.com/com/gamefree1.htm この人と「自由」について話をしても、最後まで噛合はないと思ふ。そして、ワシにとつて悲しむべきことに…

我意を得たり

id:usui_soup:20060131#p2 さう、ワシが「六角大王」を使つたモデリングをやめられないのは、まさにそこなのだと気付いた。変形後のことまで意識してといふ訣でもないけど、理に叶ふ線の流し方をしてゐれば自然と変形にも耐へ得る造形にはなる訣で。 キャラ…

教へて偉い人

奈良時代には概念のなかった「怨霊」「物の怪」が登場するようになり、特に貴族は、まじないや占いなどにより、生活にも支障が出るようになる。 奈良時代には概念のなかったといふところがどうも引掛るんですが。さう言つてしまつて良いのかしらん。キーワー…

近所の安いなりに旨いラーメン屋が

店を畳んで、大したことないわりに高い店に変つてしまつた。無念だ。 えーとあれだ。スープが薄い(おわ)

ぎやあ

六角が落ちた。

日付が変つたといふに

GM

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)なんか注文してる場合ではないぞ。 いや、安くなつてたもので、つい。てか、収録曲の個人的満足度でいへば一つ目*1を遥かに凌ぐ訣で。前に話題にしたコンシューマボックスは、申し訣…

今日のゲーム(一月三十日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 家の前になんかお金が。こびとさん有難う!! いやもう、本当にどうも有難うございます。 デパートの前に大量の林檎まで!! 朝起きたら赤カブの色がどす黒くなつてゐる。植えたその日に水やり忘れた? そん…

もうすぐ日付が変る

明日の晩がチェックだといふに、まだ一カットもモーションが上がつてませんよ?

焼き鳥を如何に喰ふか

焼き鳥へのランダムアクセス - 焚書官の日常 行儀がいいか悪いかはさて措き焼き鳥とはああいふものなのだからシーケンシャルに喰ひたいものだ。などといふ信念を抱いてゐるわけではないつもりでも行動に顕れてしまふもので、呑みの席で盛合せの串を一本取つ…

某所の会話

「DSの『ブリーチ』が面白いらしいよ」「えー、でもマンガとかアニメのゲームつて大概クソぢやないですか」「いやお前、今まさに『エゥーゴvsティターンズ』やりながら何言つてんの」

ねむいむいむいむいむいむいむい。

ホント、眠い。

今日のゲーム(一月二十九日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) 眠いが無理矢理起きてカブ買つた。 赤カブ。端金が欲しいわけぢやないが、毎日遊ぶモチベーション維持のため。 白カブ五十万ベル分。一カブ110ベルと高値だつたが別によい。 サラが引越してきたのをマッ…

携帯を家に忘れた

少なくとも火曜の深夜までは携帯には出られないな。 下手したら今週一杯‥‥ガクブル。

AIいぢめ

どうぶつの森・ホンマさんと遊ぼう - まんぷく::日記 ワシはよくデパートの二階の豆狸をくるくる回して遊びます。 フロアの左側の壁紙などを置いてゐるカウンター付近で置いてあるものを買はうとすると、商品説明を始めた片方の狸に邪魔されて行き場を失つた…

何年か前に「超GALS!寿蘭」といふアニメがあつてですね

たまにスカパーで放送してるので番組紹介なんかでオープニング主題歌を耳にする機会がよくあるわけですが、この歌の最後を正かなで表記するとえらいことになる。 アイツが僕の中にー、ゐるゐるゐるゐるゐるゐるゐるゐ! 何が何だか。てか最後が「ゐ」て。

今日のゲーム(一月二十八日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) とたけけライブ。おまかせで三曲ゲット。 しょうわけけかよう アイリッシュそんぐ けけせんせい そろそろ曲名を推測してリクエストするのは無理ぽくなつてきたな。 「けけせんせい」はそこそこ良いが、…

リメンバー 大空舞ふ銀の翼

小籠包〜♪(違 ここんところ、「小さいリン・ミンメイ」たんからスパムメールがよく届くなあ。そんだけ。 アイドルとかアニメ脚本家にも同じ名前の人が居ますが。 続きが来た。主人の浮気に関する愚痴が入つてゐる。うんうん、さうだな、最終的に他の女にと…

もはやウンコなしには語れない

冗談抜きで、もうワシの一部となつてしまつてゐる浅草のウンコですよ。 さすがにgoogle上位にアサヒビールのサイトが出てくることは無くなつたが、文中にひとことも「ウンコ」と書かれてゐない「http://www.listen.ne.jp/l2_designer/l2_0310/index.html」の…

ナンセンス

どれでもいいから適当なキーワードページを開いてみて、その下の方にある「(当該キーワード)を含む日記」のところを見てくださいよ。さう、ご存知の通り、ユーザーIDの前にMyはてなに登録したアイコン画像が表示される様になつた訣ですわ。 しかし、これ、見…

今日のゲーム(一月二十七日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) バーサーククリア、これにて隠し要素は全部出現。 バーサークの難易度も結局どうといふことはなかつたな。もう何をやつてもCOOLコンボも繋ぐだけ、といふ感じでもあるし、十分遊んだ。おしまひ。 THE地…

萌え

私の“萌え”考 | 元店主の日記 | 京都カフェ・オパール Cafe Opal 面白い考察だと思つた。 ワシは「萌え」といふ言葉を、ネット上でオタク同士の会話のハードルを引下げるために発明された言葉だと理解してゐる*1。インターネット普及前のパソコン通信で、近…

今日のゲーム(一月二十六日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) 難易度バイオレントで全面クリア。六面の中ボスの熊が厳しかつた。ここで勾玉使ひたくないからね。 クリアすると難易度バーサークが出現した。遊んでみると、えらいことになつてゐる。敵を倒しても黄玉…

「時かけ」と略すと蕎麦が喰ひたくなります

気付くのが遅い。 時をかける少女 随分前のこと、id:yms-zun:20040506:1083774711に主人公の名前が「芳山和子」のままといふことに物凄い違和感を覚えた。平成十六年に舞台を移した創作物の女の子の名前としては、あまりに時代がかつてゐる様に思ふなんてな…

「瞬感パズループ」も三月二日発売

DSライトよりもこちらの方が重要かな。 アーケード版のダイヤルコントローラならではのダイレクトな操作感の再現を望むのはやめた*1。画面が狭いので、あのクラクラするやうなボールが押し迫つてくる圧迫感もたぶん味はへないだらうと思ふ。でも、ミッチェル…

DSライト

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html あれだな、そろそろ「メーカーが公式に噂を否定したら早晩噂通りの物が発表される」といふ常識ができつつあるのな。つかワシが知らんかつただけか。 さて、今あるDSの片方は「脳トレ」つけて実家にでも送ろ…

今日のゲーム(一月二十五日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) 難易度バイオレントで五面までクリア。特に難しいところはないな。エバもLv99に到達。彩のCOOLコンボ全段→発狂(敵全滅)を敵の多いところで決めたら最大の黄玉が取り放題。一気にレベルが飽和しちまつた…

微妙といふかなんといふか

GM

ウェブシティ - サウンドトラック id:shimaken:20060124:1138111291で知つた商品。 ちゅか他のディスクにしてもそうですけど、この辺りのハード / ソフトって思い入れの塩梅が多様に過ぎて、「ちょこっとつまみ食い的に選曲」という事そのものが失敗してるの…

尾道に行きたい

大和の原寸大ロケセット、やはり観にいきたい。行く。三月末までだから、まだチャンスはある。 本当は帰省時に立寄りたかつた(笠岡からならすぐなのに!!)が、仕事のせゐで諦めた。といふか尾道でなく呉だと思ひ込んでゐた。間抜け。でも行きたい。 映画は、…

今日のゲーム(一月二十四日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) 不浄門を全て開けてステータス画面の「???」を埋めた。同時にハードを全クリア。どつちがどつちの条件か知らないが、隠しキャラの「彩たん(正式名)」と六面ボス(エバといふ名前だつた。だん吉とおまけコ…