大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F1の歴史的なドキュメントとして手軽に読める漫画。 DIGITAL アリババコミックス F-1伝説 上巻 のだしげる バブル期にF1に興味を持つた俺が本格的に入れ込む様になつたのには、この漫画の影響がそれなりに大きい。 うちにあるのはコンビニコミック的な総集編…

「RUSH」つながりかどうかはよくわからないけど。昨年のブラジル国内でのブラジルGPのオープニングとして放映されたといふ映像。 大好きだこれ。隅から隅までF1愛に満溢れてる。 単にマシンと有名ドライバーの時代毎の変遷を追ってゐるだけでなく、コースサ…

買出しに出る。自転車の乗りにくい道で弱つた。 d:id:yms-zun:20140201にて「RUSH」の感想にまつはるコメントをid:skobaさんとid:roverさんに載いてます。

当然家で引籠る。 「Forza5」でマクラーレンM23。 YouTubeのフル画面で再生してみると判るのだが、ロッキングアーム式サスが完全に再現されてて、ドライブシャフトも上下しながらくるくる回つてる。「Forza4」まででは考へられなかつたグラフィック表現。 挙…

また雪。会社から帰宅命令が出た。交通は乱れに乱れ、東横線では列車の追突事故が。あーあーあ。

米アマゾンでThrustmaster TX Racing Wheel を注文した。XBOX ONE対応のハンドルコントローラ。

異動かもー。面倒くせー。

昼過ぎまで寝てた。 外に出る気も起きずXbox360の映画配信で「マイティ・ソー」を観る。なんかどう転んでもクソにしかならなさうなのにギリギリのところで踏み留まつてちやんと仕上げたなあといふ感じ。 ソーが力を失つてゐる部分は文句なし、力を失ふ前と取…

仕事。休みを入れておけば良かつた。体が怠い。SIGMA dp Quattro 発表|株式会社シグマ シグマからDPシリーズの新製品が発表された。今回からは小文字でdpか。奇態な形やな。何だか訣の分らない方向に.肥大化して見える。センサーも新しくなるとかで、興味が…

ワンフェスに行くことにした。足許が不如意で危なつかしい。行きしなの風景。DP1の絵がやつぱり好きで、これに比べるとDP3 Merrillは今一つ使ひこなせてないな。Merrillセンサーは難しい。ワンフェス会場内でもDP3とDP1を使ひ分けてみたけれど、DP1の方が打…

豪雪。エアコンが効かない。すぐ落ちる。ダメだこりや。 実家に電話。関西はさほどでもないとか。 大学時代からの旧友から電話。ワンフェスで会はうといふ話は良いとして、無事行けるのか明日。神奈川県内は電車が壊滅してゐたが、千葉は? 高校時代の同級生…

二日続けて映画、「THE IDOLM@STER MOVIE」。昨日の内に行つておかなかつたのはチケットを取り損ねたのもあるけれど、続けて観ると印象がボケるのもあるからこれで良いのだ。 TVアニメ版「アイマス」の後日談であり、総決算。765プロのアイドルの話としては…

映画の日。「RUSH*1」の先行上映があつたので行つてきた。一九七六年のF1グランプリを、ジェームズ・ハントとニキ・ラウダのチャンピオン争ひのみに焦点を当てて、二人の視点から組立てたドキュメンタリー映画。 日本では丁度「サーキットの狼」に端を発する…