大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検索さんいらつしやい(六月三十日)

「あつたらいいなエロノート続き」の検索結果 - Yahoo!検索 一体何を言つてゐるのか。 突っ張り棒 プロジェクタ - Google 検索 さういへば結果を書いてなかつたな。 楽天で買つた一番長い突張り棒を二本渡して、その上にプロジェクタを逆さに置いた。プロジ…

2007-06-30

■ [GP][2007][france]2007年第8戦フランスGPフリー三回目 最終コーナーの立上りの縁石外側にある人工芝がめくれ上るというアクシデントで一時赤旗中断。なんだかすごい粗末な造りとあまりに急場凌ぎな対応に驚いた。津川氏によると、ここ数戦のフェラーリの…

今日のゲーム(六月二十九日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日のコミュニケーション 例のアイルランド人フレ(以後Fとする)とのやり取りが傑作だつたのでメモ。 昨日書いたFの従兄弟と称する少年とのやり取り(彼のメッセージには一切返答せず、送られてきたク…

今時の透過光的表現方法

透過光 - ウスイ スウプの日記 r-fukai's Diary ausf blogger: デジタルアニメの透過光について ふとした呟きに応へていただきました。「After Effects」よりもアニメ専用機材の方がエフェクトとして充実してるのかと思へば、必ずしもさうでもない様で。まあ…

志村ー!!

絵心が無いのでFORZA2には手を出せないのですが、 whirl -> 200706 わざとでせうけどスルーできなかつたorz

今日のゲーム(六月二十八日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日の自画自賛 とらまいBloGさんにギフトで贈つたバイパーを紹介していただいて、その写りの良さに「カッコえー」と感心してしまつた馬鹿がここに一人。いや、自分の撮つたフォト画像がキングコブラ…

今日のソフィテル(六月二十八日)

今日のゲーム(六月二十七日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日のオークション(売り) 売る方は、売りも売つたり売り売り帰る百五十台。生産原価が十五万弱で売値が即決三十万だから、二千二百五十万の純利益が出た。まあ、萌え系の人気ペインターは億とか軽く…

今日のソフィテル(六月二十七日)

脳内何とか2

今日も起きてからずつと頭が痛い。目を開けてゐるのが辛い感じ。睡眠は足りてるのになー。 ※画像は省略です

初勧誘

東京で暮し始めて、今週で丁度十年経つた。昨日初めて新聞の勧誘員がやつてきた。新聞は読売。 最初にトイレットペーパーを二巻押付けてきながら世間話。 さらに無料で何かが貰へるといふカタログを一冊。 「金がないから今は取らないよ、正直必要も感じてな…

感想としての「共感」

ある人のダイアリーで、鑑賞した映画作品に対する感想がすべて「共感」といふ言葉で表現されてゐるのがあつて、それをみて何となく違和感を持つた。いや、その感想が駄目だといふつもりは毛頭ないんだけど、少なくとも自分とは物の見方が違ふな、と。ああ、…

今日のゲーム(六月二十四日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日のペイント [:W300] 疲れたよ。 当初の目論みとは少し異つてしまつた。ボディ側面で第三ステージのプロミネンスを再現しようと思つてゐたけれど、試しにそれをやつてみたら思つたより地味になつた…

今日のゲーム(六月二十三日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日のペイント やつと想定してゐたベース車のダッヂバイパーを買へるレベルに達したので作業のモチベーションが上つた。 [:W300] とりあへず仮配置。貼つてみると色々アテが外れたり欲が出たりするも…

今日のゲーム(六月二十二日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日の走行 Bクラス限定耐久レース。メイプルバレーを二十五周。周回数としてはそれほど多くないな。 すつかり手に馴染んだ愛車となつたマーズ製薬ホイホイさんS2000で参戦。エンジンはCクラス時と同…

ダイアリーのCSV形式データのダウンロードができない

WWW

近々サーバ移転があるとかで、バックアップを取らうと思つたが500エラーが出る。 まあ、ワシははてダラテキストがあるから今更バックアップ取る必要もないけれど、はてダラ使つてない人は困らないか? あと、リンク元に表れたスパムブログを削除しようとして…

ODNドメインへの(からの?)アクセス

WWW

今日 昨日 昨日の分は五十七件もあつた。 不審な点のひとつはアクセスのあつた日付に関連性が見出せないこと。もうひとつはダイアリーのリンク元にはかうして記録されてゐるけどはてなカウンターのアクセス解析には引掛つてゐないこと。 まあ、行儀の悪いク…

朝日ソノラマ解散

今にして思へば「宇宙船」の休刊が一つの遠い切掛けではあつたのかなと、たまたま職場に置き放しにしてゐた「ゴジラFINAL WARS」の特集号を見ながら思ふ。 いつかまたヤツがふてぶてしく復活した時に、手放しでそれを歓迎してくれる受け皿が無くなつてゐるこ…

今日のゲーム(六月二十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日の走行 アーケードモードのエキシビジョンを全て制覇、実績三つを解除。これでアーケード絡みの実績は全部獲れたな。 後ろ六つ、シルバーストン以降がまだだつたので一気に獲つた。このモードは全…

今日のソフィテル(六月二十一日)

メモ

どこかで誰かが中二病や黒歴史という言葉を一回使うごとに、世界から価値あるものが一つずつ失われてゆく。 友人に紹介してもらって、非常に感激した名言。 2007-06-20 - pêle-mêle 自分の抱いた感慨を巧く言葉にできないので敢て喩へ話に逃げるならば、五段…

時々はてなドメインでないodnのアドレスへのアクセスが大量に来るんだけど

WWW

なんで?

今日のゲーム(六月二十日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日の走行 アマチュアだかセミプロだかの「NA最速を決める」云々。覚えてない。 ホイホイさんS2000で挑戦、ロードアトランタショートとラグナセカは優勝。しかし最後の筑波で勝てない。AIのM.Rossi*1…

今日のソフィテル(六月二十日)

脳内何とか

今日は起きてからずつと頭が痛い。目を開けてゐるのが辛い感じ。 ※画像は捏造です

今日のゲーム(六月十九日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 今日の走行 タイムトライアルを全クリア。 ニュル北、ペナルティ込みで規定タイムより0.1秒速いだけつて‥‥まあ、クリアはクリアだけど、まだまだ全然。つか、「え〜こんなとこまで?」といふ様な箇所を…

今日のソフィテル(六月十九日)

危ないからやめなさい

PGR

雪のニュル北でレース!! もう怖くて見てられない。

約一名ノ

いやまあ、作りかけのゲームの半分はポシャるものと身を以て知つてゐることもあり、例の「2」についてもお気の毒様とだけコメントさせていただきたく。どんなものであれ発売中止を喜んだりはしませぬ。 つか、買つて文句をいふ楽しみがががいやいや遊んだら…

Google Earth迷彩の石ころぼうし効果は抜群

F1

同氏は「イギリス人ドライバーによるグランプリ勝利は2000年のクルサード以来ということになるが、しかしハミルトンのセンセーショナルな活躍ぶりはまるで80-90年代におけるかのナイジェル・マンセルを彷彿とさせるものだよ」と、興奮を隠せない様子。 イギ…