大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコネンが来季よりロータス(現ロータス・ルノー)よりF1に復帰。ここ一、二箇月の「ウィリアムズと接触」の報は何だつたのさ〜。ほんま、F1界は魔窟やでえ。えーと、来年の鈴鹿の席は四つ分かな?

朝から風邪の徴候。ヤケクソの様に山椒を使つた麻婆豆腐を出す店で昼を摂つて強めの薬を飲んで、とりあへず凌いだかな。 人は山椒を辛いといふが、俺はさうは思はない。勿論何も感じないのではなくて、ヒーヒーするあの感じは判るのだが、俺の言語野ではそれ…

眠気と戦つた一日。引分け。

ブラジルGP決勝

F1

ベッテルが年間最多PP記録を更新して迎へた最終戦。スタートでウェバーが珍しく成功、偶数グリッドながら二番手をキープ。小林は好スタートを切つて十六番手から二周目に十三番手に。 今回のDRSゾーンは三コーナー後のバックストレートのみとなつたが、距離…

眠気のバランスがをかしいなあ。発表なつたトヨタの「86」。外観やスペック等はどうあれ、シリーズでも何でもない過去の人気車の通称に名前を被せるといふのは、互ひの呼び分けを面倒にするのだから筋が悪い。愛してもらへない名前の付け方だなあと思つた。

雨に、といふか「雨が降るかも」といふ情報に翻弄されてゐるブラジルGP予選。金曜のフリーではベッテルに「ヘルメットカメラ」が取付けられて、ベッテルの視線に極めて近い映像が流されてゐたけれど、今日はやめたらしい。まあ、画質も悪いし(セナ×プロの頃…

二代目MR2、形式名SW20。20系と言へば「あさかぜ」。白線入れてテールマーク付けて、夜明けのホッケンハイムで赤い車の後ろを走ると、如何にも博多へのラストスパートをかける「あさかぜ」の姿に見えんかね。Forzaウイングを載せたテール周りはパンタを上げ…

久しぶりに自転車通勤。朝は肌寒いを通り越して寒かつたけれども、敢へて長袖のTシャツ一枚で。汗だくになつたので正解。身体が冷える前に着いたしね。 帰りに一号線でFC3Sと併走した。「Forza」のFCは何だかベコベコだなあと思つてゐたら本物もベコベコだつ…

洗濯機を回すと雨が降る。排水口が空に通じてるとしか思へんな。七三分け。 もてぎのトラックデイで、FDより速いFCを作るのに挑戦。足回りも構造強化も軽量化もタイヤもいつぱいいつぱい。車体でできるのはもうForza羽を生やすことだけだな。Aクラスなら何と…

昨日に同じ。仕事は捗つてゐるからまだマシだが身がもたん。明日が休日で良かつた。 いい色合ひのフォトが撮りたくて四苦八苦。ペイントが濃すぎるのかなあ。「3」以前よりは自然に撮れさうなもんだが。実のところこの三枚はかなり極端なパラメータ設定で撮…

すぐに寝付けない上に眠りが浅くてすぐに目が覚める。実質三時間くらゐしか眠つてゐないといふか、寝てから目が覚めるまでシームレスに脳が動いてゐる感じで全く休めてゐない。困る。

ワールドツアーもぼちぼち進める。今日はSクラスメインで行つてみた。アフターファイアが横から出るのはなんか怖いな。で、ニュルGP。candoさんがNSX-Rで抜いて行つたので、クラブガレージに置かれた同じ車で抜返してから更にスピRで更新。で、家事をごそご…

「アイドルマスター」第二十話。何を書いても野暮になりさうなので、ただ、良かつたとだけ。「銀魂」AT-Xで放送休止の件。泥団子投げて遊んでゐる自覚がない訣ぢやなからうし、まあ、投げちやいかん方向つてのもあるわな。空気読めとは言はなくとも、読まな…

何とかなつた。何とかなるもんだな。ライバルモード・オープンタイムアタックのニュルGPでcandoさんに抜かれてたのでクラブガレージのスピRで挑戦。流石、フラットかつストップ&ゴーの茂木でチューンしただけあつて、横Gかかりまくりアップダウンしまくりの…

まあ、何とかなる、のか?終電帰りだが気持があんまりなので少しだけ走つた。エリーゼですいすい。

何か色々、無理。

暇はなくとも「ぷよM@S」は観る!すげえ! 言葉ないわほんま。動画観ながら声上げるとかないわー。アニマスとぷよM@Sを楽しむためにも「アイマス」があつて良かつた。

今週はなけなしの余暇すら殆どない。

アブダビGP決勝

F1

スタートして二コーナーでいきなりPPスタートのベッテルがスピン。右リアタイヤのパンク。ピットに戻るもダメージが大きくリタイアとなつた。今季初だつけ。ハミルトンがトップに立ち、アロンソがバトンを抜いて二番手に。凄いな。接触があつたか、セナとペ…

「Forza4」スピR、エンジンを妥協して軽量化に回したら操り易くなつた。FCで出したタイムを少し更新したのでストアにアップ。711カラーもレースカーとしては少し物足りないので手を入れた。筆跡風の三色ストライプはセブンイレブンの店舗の窓の目隠しライン…

「Forza4」、スピリットRのAクラスがなかなか決まらない。FCよりFDの方が乗りこなしにくいものなのかどうか。実はゲームに出てくるFD3Sにほとんどまともに乗つた記憶のない私ですよ。FCは初代「GT」から何だかんだと乗つてるのにね。決して遅い訣ではないが…

「Forza4」、前作からユニコーンカー*1扱ひになつてゐるRX-7 spirit RがTurn10からギフトで送られてきた。「3」の末期に、「『4』を予約してその伝票をメールしたら『3』用のスピリットRをあげるよ」といふキャンペーンをやつてゐて、さらに「3」のユニコー…

F1、来季より「ロータス・ルノー」は「ロータス」に、「ロータス」は「ケータラム」に。まあ、綺麗な落し処かな。しかしケータラムになる現ロータスはいいとして、本家ロータスが走つてゐた頃にベネトンだつたチームを今更ロータスと呼ばなくてはならないの…

なんか変な誘ひが来たけど怪しいので無視。今さら周回遅れも甚しいサービスを始めて、客を只でテストに使はうなんざ虫が良すぎる。ダイアリーの不具合放つぽらかして何やつてんだ。心底呆れた。 ライバルモードのマスタングinラグナセカ。タイヤの歪みシミュ…

高木浩光@自宅の日記 - 何が個人情報なのか履き違えている日本, テレビ録画機「トルネ」の視聴ジャンルが無断公開されている PSNの情報漏洩について、なかなか触れないなあ無視してる筈ないのになあと思つてゐたら、やつとといふか、つひに来た。 別にソニ…

あらら、マンスリーライバルが入れ替わってしまいましたよ…。せめて「あと何日で終了するよ」くらいメールくれれば良いのに。 2011-11-04 - id:cando 全く同感といふか、せめて「何月何日まで」と告知してほしい‥‥マンスリーつて位だから月の変り目に合せる…

「Forza3」の最後の詰めをやつてゐた辺り、といふ事は一箇月程前のことかな、ファンソニックのアンプに繋いだ振動ユニットが毀れた。ファンソニックのクッションそのものはとうの昔に断線してるので、このユニットが毀れたら全滅だ。振動ユニットの方も断線…

「アイドルマスター」第十八話。んー、実に実によろしかつたなあ。律っちゃんは可愛いですよ! 半角カナぢやなくて全角の全力で! 「いっぱいいっぱい」のテンションが凄いと思つたら新録とか。こないだのゲームショウのステージ(公式ストリーミング配信で観た…

XBLA「バーガータイムワールドツアー」。データイースト(デコ)のアーケードゲーム「ハンバーガー」のリメイク。三十年近く前のゲームをリメイクするにあたつて、何か工夫があるかといふと、特にないな。3DCGを使つた画面になつて、ジャンプと物理攻撃が可能…

昨日も書いた通りで、「Forza4」にはシーズンパスといふDLCがある。少しお高いこれを購入すると、「Forza4」発売後半年(?)分のDLCカーパックが、各々単品で買ふよりも少し割安で入手できる。「DLCカーパックを全部買ふつもりであるなら」利用した方が良い。 …