大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の6の2

六年生といふ設定だつたよな、何組か知らんけど。クソガキさ加減ではこつちの方が上だ。 それにしても完成度の高い動画。

普通にツクモメールニュースが届いてゐるな。求人までしてるぞ。「今日の5の2」番宣でとかちの声がしたからAT-Xの放送を待つてゐたが本編はそれほどでもないな。あの発声は釣りか。つか釣られんな>自分。番組は、ただ奇矯なキャラの羅列に成下つた「みなみ…

「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレーシ大作戦」体験版。「バンジョー&カズーイ」といへばNintendo64のイメージなだけに360で動いてゐるのを見るのは不思議な感覚だ。遊んでみた感想は、噎返るほどの「バンカズ」臭が相変らずで、流石だと思つた。64版第一…

「Portal:Still Alive」チャレンジマップを全クリアして全ての実績をロック解除。チャレンジマップはノーマルモードのTestchamber13から18までとその上級(Advanced)マップがそれぞれ六面に、追加の「Still Alive」が十四面ある訣だが、Advancedは難しいだけ…

特異日が来るまで訓示はお休み。二巡目をコピペしてもいいけどさー。「Portal:Still Alive」、タイムアタックがてら「Out of the Blue」の実績を解除。タイムを縮めようと意識すると意外な解法が見つかるものだ。ここから先はChallengeの金メダルプレイを繋…

今日の訓示 流した汗と涙は、ウソはつかないものだ! 日々、努力を重ねて行こうじゃないか! あれ? 配信初日のと全く同じだぞ? これで打止めつてことか。あとは各アイドルの誕生日+α(?)しかないのかな。一年分あると思つてたから残念だが、配信容量的にはそん…

あなたが死んでも私は生き続ける

XLA

「Portal:Still Alive」ノーマルゲームを三周(うち一周はコメンタリ解説付き)。コメンタリモードでは実績解除条件を満たしても何も起きないので注意。しかしまあ、語りたいことが沢山あるんだねえ。半分も理解してないけど、楽しかつた。レベルデザインの試…

今日の訓示 どんな人間にも、ミスはある! たまに遅刻するくらいは、大目に見ようじゃないか!

きつと、まだ生きてゐる

「Portal:Still Alive」のノーマルゲームモードをクリア。最終面の謎解きとストーリーの織成す盛上りが大変素晴しかつた。エンディングの歌と演出がまた泣ける。何だこれは。 ボリューム的にはちと肩透しの感が無くもないけれど、まだチャレンジモードは手著…

今日の訓示 約束の時間を守ることは、ビジネスにいそしむ者の最低条件だぞ。気をつけたまえ! 最新のOperaのバージョンが961なの。

今日の訓示 今日も、我が765プロの社訓「全宇宙征服」を実現すべく、諸君の奮闘を期待しているぞ! 「Portal」面白いな。ゲームの謎解き自体もいいけど、舞台設定のドス黒さが垣間見える背景のディテールに気付いてゾクゾクきた。作りが巧すぎる。ありえない…

捲られん

昨日「詰らない」なんて書いたから罰が当つたらしく、マクラーレンが曲げられんでライバルに捲られんとす。 ロードアメリカは何とか制したが、シルバーストンが全然駄目。リトライすればする程に曲らなくなる。ブレーキが下手になつてるんだな。 昨日の,タス…

今日の訓示 その通り。次回のライブでは、歌だけでなく、何か前回とは違う趣向をこらしたいものだな 今週のXBLA「Portal:Still Alive」。FPS寄集めパッケージソフトの「ORANGE BOX」に収録されてゐたFPS風アクションパズル「Portal」が単品でXBLA配信。これ…

今日のヮのDo-Dai

のヮののヮの のヮの

たくさん

「Forza2」ファクトリースペック、タスカンの続き。 シルバーストンのミドルコースも苦労しつつ勝つて、ロードアトランタに移つたあたりで何か急に化けた。この車、面白いんぢやないか? 要はパワーが有り余つてゐるだけで、コーナリング時に適切なスピードま…

今日の訓示 アイドルプロデュースの道を志して、かれこれ30年以上。決して平坦な道のりではなかった思えば新米の頃は失敗ばかりで、仕事も恋もままならず、夜毎、枕をぬらした日もあったな 自宅のマンションの改装が始まつた。毎日の自転車運びが常にイライ…

すかたん

「Forza2」昨日のエクシージの内圧問題検証。 内圧をデフォルトの前後2.07に戻して、ファクトリースペックの筑波を走り直してみたら昨日より八周トータルで一秒遅かつた。やつぱり走りにくいんでは? と思つてセッティング画面を見たら、決定ボタンを押し忘れ…

今日の訓示 コーヒーにミルクも砂糖も入れないなんて‥‥、私にはそれが、信じられないよ! ホットならインスタントでもブラック。アイスならミルクと砂糖併用。缶のブラックは不可。要は香りといふか、匂ひの有無なのかな。匂ひを嗅ぐだけで眠気が覚める便利な…

ライバル車種終了の後JPY

フェラーリvsランボの最終戦ムジェロを制してライバル車種対決はすべて終了。Rossiがなかなかにハミルトンなので結構苦労した。 続いてファクトリースペックのロータスエクシージカップ。JPY。 ディアブロの後に乗るエクシージといふのは、何とも軽快で楽し…

今日の訓示 昨日、菊地君のトレーニングに付き合ったんだが、途中から記憶が無い。誰か、知らんかね? 麻生首相は19日午後、東京・新宿区西早稲田のスーパーマーケット「三徳西早稲田店」を訪れ、庶民の台所の現状を約20分間、視察した。 首相視察に「お…

今日のBEM@S

BEMANI+iM@SのMADも沢山ある様だけどこれはいいね。

今日の訓示 これからは活動の場を世界に広げよう! アイドル活動に、国境線は存在しないのだからな! 「GH3」一度HARDのラスボスを倒したがその後のアンコール曲が完奏できず。そこで一旦やめた後にやり直したら、またボス対戦からなのな。自分とボスの妨害ア…

2008-10-19

■ [GP][2008][china]2008年第17戦中国GP決勝 ハミルトンライコネンマッサアロンソコバライネンベッテルトゥルーリブルデーハイドフェルドピケクビサグロックバリチェッロロズベルグクルサードウェバー中嶋バトンスーティルフィジケラ ウェバーがエンジン交換…

今日のフザケヤガッテコノヤロー

ホイホイされる齢でもないのだがなあ。

今日の訓示 私も家でゲームをやってみたいんだが、ゲーム機は色々あるんだねえ。何が、オススメかね? なんか訓示だけ置いてたら妙にゲハ臭いぢやないか。といふか微妙なネタを仕込むバンナム。「GH3」HARDで「One」完奏できた! すごい! しかし次のラスボス戦…

2008-10-18

■ [GP][2008][china]2008年第17戦中国GP予選 Q1 マクラーレンが、というかハミルトンだけが別格の速さを見せている。第一セクターのタイム差がそのまま出ているな。マッサは二番手に入ったがライコネンは十二番手。二人とも二度目のアタックに出た。クビサが…

今日のDo-Dai

伊織の声は歌つてゐるときの方がいいよね。

業病

風呂の中で「とらドラ8!」を読んでゐる。出たばかりの九巻ではなく八巻なのは、当然八巻をまだ読んでなかつたからで、何故読んでゐなかつたかといふと、別に「とらドラ」に飽きたからではなくて、この半年ほどはラノベも漫画も殆ど読んでゐないに等しかつた…

実は萌え痛車

昨日のアングルでは分るまい。ふふ。 ラグナセカで、勝手にスピンしたAIのMullarにぶつけられるの図。ディアブロとF50の事故なんて考へるだけで恐ろしいな。 それはさうとこのディアブロ、昨日は「直線番長的」なんて書いたけど、実のところ超直番車を作つて…

今日の訓示 三浦君から、「衣装がきつい」と相談されたよ。‥‥こほん、検討すべき、だな なぜそこに千早がゐて反応するのか。「ギターヒーロー3」、HARDの「One」がいつまでも完奏できない。後半のソロの速いところだけ抜けたらあとはどうにかなりさうなのだ…