大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、自転車店から納車の連絡があつて、先にポジションを出すから来てくれと呼出された。仮組み状態で店の周囲を三十分ほど走り回つてハンドルバーの高さやサドル位置を調整した後はコラムを切つてワイヤーを張り直してバーテープを巻いてから納車といふこ…

3DS用アナログシンセシミュレータ「KORG DSN-12」を買った。多機能すぎて使ひ方がよく分らんが、使ひこなせれば「Rez」のBGMみたいのが作れるのだらう。とりあへずツマミを弄つてるだけで楽しい。 しかしまあアナログシンセにミュージックワークステーション…

横浜に出張。昼に着いたらとんでもない轟雨で水浸しになつた。あとでニュースを見たら三鷹で雹が三十センチメートルも積つたとか、横浜の落雷で負傷者が出たとか、色々洒落になつてなかつた。

週末は実家。 2014-05-20 - 大和但馬屋日記に書いたラジコンがまだあつた。 ワコー社のモートラウェーブSP「F-1ブラバムBT-46」。完全プロポ方式、国産初L.S.I採用。トイラジコンだとバックができないとか、右にしか曲らないとかが当り前だつたところにちや…

「splatoon」は映像を見た人が何かしら感想を言ひたくなる位魅力あるゲームなのは明らかなので、逆張りしてる人も含めて何か言つた時点で負け。つまり全員負けてゐる訣でイカ娘の侵略完了。

祖母の容態が良くないとのことで実家へ戻つて近くの病院へ。良くないなりに落着いてはゐる様だ。 病院のどこでもサッカーワールドカップの日本対コートジボワール戦。日本中がかうなら一時的に国の生産性が下がつてゐる瞬間を観測してることになるのかな、な…

ばむばんか惰隠洞さんでデジタルリマスター版「ゴジラ」のことを知つてここ数日といふものソワソワしてたので、勤務先の「残業しちやいけない日」を狙つて定時後に行つてきた。何度となく観た映画ではあるけれども、劇場で観るのは初めて。昭和期のゴジラ作…

ニュルの大きさ比較。昔みたいに動画を作るのも面倒なので、判り易い写真で比較してみた。 「Forza3」と「Forza5」の同じ場所。カントのついたコンクリート舗装の幅とNSXの対比、このスケールの差が、そのままコース全体に敷衍されてゐると見て間違ひない。…

最新モデルのコルベットが配信されたので走つてみたら、これが途轍もなく難しい。走り馴れた筈のラグナセカの、スタート直後の起伏がいきなりどうしやうもない。コークスクリューみたいな解り易い低速コーナーはどうでもよくて、その先の下りながらの左が曲…

何にそんなにイラついてゐるかつて、まあ何でもかんでも無料でプレゼントとかセールだとかキャッシュバックだとか、そんなもんで釣らうとするんぢやないよと。 なんてことを考へながらWii Uを起動したら、何か知らんが買つた覚えのないDS版「脳トレ」が勝手…

「バレットソウル・インフィニットバースト」をダウンロード版で買つた。そしたらなんか、それのパブリッシャーのプロデューサーがダウンロードコードをTwitterで無料でバラ撒いてやがる。何なのかね、これ。 「バレットソウル」を実際に作つた会社の人達の…

「Forza Horizon 2」の情報がE3を前にして解禁になつた訣だが。 『Forza Motorsport 5』で使用された気象システム“Drivatar”を搭載して、ダイナミックな気候の変化が楽しめるようになるようだ。 曲りなりにもゲームの話題で飯喰つてる人間がDrivatarとは何で…