大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像サンプル

どんなサイズの画像もはてなのサーバに上がる時点でこの様にリサイズされます。大きい画像にリンクを張つたりはできません。 別のサーバ上にある画像をimg要素として引つ張つてくる分には普通に使へます。 うちにあるバトルギア3のステッカーはsannet上のフ…

メタルギアソリッドがGCに

GAMESPOT JAPANの記事。移植でつか? 新作でつか?(2ch語でなく関西弁)。 こんな更新の仕方してるとまるでニュースサイトみたいですな。スタイルが違ふので続かない。

鈴鹿コース改修

F1

トーチュウのサイト,2月27日付記事より。左上奥の旧130Rから手前のシケインまでが大幅改修。130Rは複合コーナーとなり,シケインも大幅に130R寄りに。そして,シケイン出口の小さなクランクは2輪専用のダブルシケインらしい。さすがにこれはMotoGP3には反映…

第4次スーパーロボット大戦

ぢやなくて第4次ベータテスター募集開始。累計1000名に達するまで募集とのこと。現在500名なので一気に倍増だ。既にサイトを持つて日記を付けてゐる人も、サイトを持つたことがない人も、興味があるなら申し込んでみるとよいと思ふ。

今日のゲーム

メトロイドフュージョン(GBA,Nintendo)おそらく後半に差しかかつてはゐると思ふのだが、いよいよ難しくなつてきた。気を抜くとサクッと殺される。謎解きの方もそれなりに。 グランツーリスモ3 A-SPEC(PS2,SCE)うにゅにゅ(仮)さんに貸していただいた。車を育…

今日のゲーム

FORMULA ONE 2002(PS2,SCE)GTフォースをやうやく試す。デュアルショックで走るのとは別のゲームが姿を現した。どつちが易しいかと言へば(オレにとつては)デュアルショックの方が楽ではある。しかし、楽しいのも慣れた後にタイムが出るのもGTフォースの方だ。…

キーワード関連

キーワードの登録に際しての指針が示されたので、自分で登録したものについて親子関係を見直した。あまり変なものを登録した憶えはないけれど。 ベータテスターとして、全てのユーザーがキーワードのへルプに目を通しておかれたい。賛同するにせよしないにせ…

今日のゲーム

バトルギア3(AC,TAITO)85で上級×3。同車種11位。まづまづかな、と思つて家でランキングを確認したら、店長速ッ! メトロイドフュージョン(GBA,Nintendo)誰だ親切になつたとか言つた奴あ。-_-)ノ やっぱしヌルくない。これでこそメトロイド。「月下」以降のド…

キーワード分類改定案その3

http://d.hatena.ne.jp/pha/20030223#p2 キーワード分類法について、大変参考になる記事。id:phaさんの日記。

今日のゲーム

メトロイドフュージョン(GBA,Nintendo)メトロイドの新作は実に久しぶりだ。何か、しばらく見ぬ間に随分親切になつたなあ。これも時代か。 しかし立て続けにゲーム買ひすぎ。今週は「街道バトル」も狙ひ目。もう今年一杯新作は要らないな。 でもhttp://d.hate…

GBASP

有明方面に行けない腹いせといふわけでもないが、朝早くから行列に加はつて、再入荷となつたゲームボーイアドバンスSPを購入。 実際手にしてみると、つくづく良いアイテムだ。従来のGBAに感じた不満といふか、物足りなさといふか、さういったものがことごと…

キーワード分類改定案その2

http://d.hatena.ne.jp/cando/20030223#1045989856 id:candoさんの考察を受けてさらに反応。 ワタシもまつたく専門外なので理論的な部分は詳しい方にお任せするしかない(すんません勉強します)。 自分のわかる範囲で背伸びせずに「はてな」としてどうかと…

今日のゲーム

バトルギア3(AC,TAITO)店長しやんのおつかひによ〜。MR2、超上級でセリカに挑戦しまくつたが、逸樹店長に焼きそばを奢りまくるばかりとなつた。悔しい。両車がほぼ同じエンジンであることを2chのスレで知り、闘志が沸いてゐるのだが。馬力で負けてても回頭性…

混み毛(意味不明)

混雑規制の話、昨日http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20030222#1045843149のコメント欄ににゃぎ〜さんから力の入つた投稿を頂きました。是非ご一読を。 情報量が多く、付け加へることも特にありません。都内での規制案の動向は気になるところです。本当に実効…

キーワード分類改定案その1

キーワードは、親子の関係よりも、属性さえあれば良いと思うのだが。 id:candoさんの意見に賛成。要望として上げる価値はあると思ひますよ。 思ふに、日記本体のカテゴリと同様に設定者が自由に(緩く)カテゴライズできれば、同じ表記で意味の異なるキーワー…

諸方面に連絡

ワンフェス行けなくなりました。くそったれ。 コミティアも同時開催なのかー。て,無茶苦茶なスケジューリングやな。あー,ブッちぎりたい。

あとはおとなり大和但馬屋

おとなり日記は面白い試みだが、引つかかるキーワードは大抵が「日記」とか「はてなダイアリー」とかで、共通の話題の相手を見つける役にはあまり立つてゐない。 例へばバトルギア3の同好の士がゐれば楽しいのだらうが、そもそもはてなユーザーの中にそれを…

裏技を求める心

dacさんの覚書http://dac.lolipop.jp/diary/200302.html#d20030222から。 マヨネーズが油料理中の火災の消火に有効といふ話はオレも随分前に聞いた事がある。確かに「へえ、さうなんだ、面白い」と思つたものだつた。しかし、実際は「逆に燃え拡がることもあ…

今日のゲーム

バトルギア3(AC,TAITO)MR2のキーを作り直した。「足立ち553」は今後更新されないので、ライバル指定は適宜「足立さ593」に変更願ひます。最愛のマイカーを失つたわりにあまり堪へてないのは、データそのものがサーバ上で生き続けてゐるからだらう。 とりあへ…

混まないために

にゃぎ〜さんの意見を取り違へてしまつたが、対象が変るだけで問題としてゐることは似てゐるだらう、といふことでさらに考へてみる。 ああ、それと行政の行為に費用対効果を持ち出すのは必ずしも真ではないかと。ある意味儲からない事だから行政がやるわけだ…

購入物。

FORMULA ONE 2002(PS2,SCE) ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(PS2,KONAMI) 感想は後ほど。

今日のゲーム

バトルギア3(AC,TAITO)MR2のキーが見当たらない。ヤバい。 今日はNSXの日。昨日が85だつたから、まつたく別世界のスピード感。笑ってしまふくらゐに。 超上級。3'45.792、逸樹店長より2.4秒遅い。楽しいコースだが、今一つタイムが伸びない。4セク目だけは全…

混雑解消にかかるコスト

蒔子さんから教へてもらつたロンドンの混雑料金制度。やはり同じことを考へる人はゐるもので、といふか本当に実施されるとは。環境保護の観点から、スイスのある町には内燃機関が入り込めないといふ例はあると聞いたが、大都市での実施は無理だらうと思つて…

さらに変更

F1

ま,かうなることは予想の範囲だつたわけだが。 ウォームアップの廃止 日曜日の午前に設定されてゐた30分間のウォームアップ走行のセッションが廃止された。 言ふまでもなく,土曜の予選以降決勝スタートまでの給油が禁止されたことで,誰もウォームアップに…

今日のゲーム

バトルギア3(AC、TAITO)今日のロシアンルーレットはAE85でした。バ、ババなんか引いてないぞ! 弩級。自分の記録に追ひつけない。 超上級。なんだか異様に楽しい。4分50秒も楽しめるぞ。遅い‥‥ でもコーナー滞在時間が長いから、特にスネークへアピンのライン…

カテゴリー検索

たいへん便利。早速上にバーを追加してみた。 追記ちらほらとバーの使ひ方を真似して頂いてゐるやうで光栄ですが,カテゴリをリストにまとめる手法そのものはid:candoさんのアイデアを頂いてゐることを明らかにしておきたい所存。

レギュレーション変更

F1

この時期になつてまだ弄るのか。 燃料補給の制限 土曜予選セッション終了後、決勝スタートまでの間にレースカーに燃料を補給してはならない。 つまり、予選が終つたら決勝まで「マシンに触るな」と言つてゐるに等しい。 レース中のピットストップ回数を減ら…

起きた。

スパイクみたいなアニメ髪になつてゐる。 ジェットみたいになつてたら悲劇だな。喜劇かもしれない。

寝る。

起きた。

まだ眠い。