大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

データなし

「クロムクロ」最終囘。どうでもいいけど「クロムクロ」と「キルラキル」は似てるな。 第一話で上つたテンションそのままに走り切つた、といふところまでは行かなかつたけれどもまあ色々な意味でピーエーワークスらしい感じではあつたかな、と。終つてみれば…

72.05kg 20.6%

「Forza Horizon 3」のハンドルコントローラのFFB制禦がをかしいなと思つてゐたら、「Formula 1 2016」でもをかしくなつてゐたのでこれは愈々八ンドルのべースの方が毀れたらしい。 Thrustmaster製品の日本の代理店に問合せてみたが、個人輸入品の修理は電源…

72.2kg 22.5%

流石に筋肉が落ちてきた氣がしてローラーに乘る。どうしても脚にばかり頼つた囘し方をしてきたので、これを機に乘り方も變へることにした。 ハンドルバーを握る腕に力を込めて、腕と腋で引張られた上體に合せて腰を捻る。意識して身體を動かすのはここまでで…

データなし

「Forza Horizon 3」工場夜景萌え需要にも對應。 フォトで撮ると「こんなもんか」だけど、実際にゲーム内で見ると結構な美しさなのだ。ただ流してゐるだけで本當に樂しい。

データなし

なんかね、ローラー囘す爲にパンツ脱いでレーパン履くところまでは行くのよ毎日。そこから自轉車に股がる前に心が折れる。駄目だ。 「Orange」の最終回を觀た。最後はよく解らなかつたのだが、パラレルワールドの方で助かつたから良かつたねなのか、その助か…

データなし

夕方に豫定が入つてゐると晝間にどこも行けないな、と思つてネットに繋いでみたらそれなりに使へてゐる。この機を逃すな。無人在來線云々。動畫を投入。 「Forza Horizon 3」のマップ中に線路があつて、「FH2」の時の様にイベント限定ではなく常に列車が走つ…

データなし

昨晩メールでトラブル報告をしたら朝の早い時間に業者から「夕方に伺ひます」と電話があつたので眠い目をこすつて家の中を片付けた。 夕方、業者がやつて來てケーブルモデムを換へてみたり配線をチェックしてみたりするも、状況は改善しなかつた。「外の分配…

データなし

またネットが死んだ。仕方がないのでXbox Oneをオフラインにして「Forza Horizon 3」を進める。

データなし

「Forza Horizon 3」アルティメット版のみ先行プレイ解禁。購入とダウンロードは事前に濟ませてある。體驗版と同様の導入部を一通り濟ませるまで遊んだ。解禁時刻が遅すぎて明日に障る。 それにしても美しい。

データなし

豊州の地下を調べずとも、凡そ全國すべての青果市場や生鮮食糧品賣場の店頭からはシアン化合物その地の毒物が相當量檢出されると思ふのだがもはや話の焦點は食の安全ではなく穢れを嫌ふ日本古來のアレに移つてゐる。日本人に科學は無理だ。

データなし

財務省、ビール系飲料税額「55円」に統一へ動く。消費者は「単なる増税」と猛反発 ビール凝きのビールぢやない酒なんて一滴も呑む積りのない消費者としては「單なる減税」でしかないのだけどな。 ビール凝きを呑んでる人達だつて安ければビールを呑むんだら…

71.15kg 21.6%

外の雨が酷くて何もできない。そんな日は家で「ガールズ&パンツァー劇場版」を觀るに限る。晝間なので音大きめで。ULTIRAには遠く及ばないが十分樂しい。 最近氣に入つてゐるのは旅舘か何かの二階の部屋から窓越しに眼下の角を曲るIV号をカメラで追ふカット…

データなし

F1シンガポールGP、スタート直後にアクシデント。ヒュルケンべルクが上手く前に出られてしまつたばかりにトロロッソの二臺の間に割込んでしまひ、行き場を失くして彈き飛ばされてしまつた。ホームストレート上のクラッシュなのですぐにセーフティカーが出た…

データなし

3DS用基本無料ゲーム「ヘボット! ヘボヘボ! ヘボットーナメント!」なるものをダウンロードして遊んでみた。なんかアニメが始まるさうで主人公の聲が井澤詩織さんらしいといふ、ただそれだけの動機で。 ゲームは對戰型の「ズーキーパー」亞流パズルアクション…

データなし

オリジナルの「パックマン」と「パックマンC.E.」を遊んでみた。 「パックマン」が下手なのは別に舐めプレイでも何でもなくて實力としてこんなもん。むしろ千六百点をよく取れてゐる方だと思ふ。俺がカンストまで遊べたのは學研の螢光管ゲーム「パックモンス…

データなし

體驗版ばかり遊び過ぎると本編の樂しみが減るので「Forza Horizon 3」は發賣まで放置。 「パックマンC.E.2」の得點効率について考へつつAランクを目指して遊んでゐる。要はエサを全部喰べてから次のラウンドへ行くか、途中で捨てて先へ進むかだ。とりあへず…

データなし

黙々と「パックマンC.E.2」。まあ色々考へながら指が痛くなる程度には遊んでゐる。

データなし

「パックマン チャンピオンシップエディション2(パックマンC.E.2)」のWEBバナー廣告が出る様になつたのはいいが、バンナム社直々の廣告なのにまるでPS4版しか存在しないかの様な内容。實際にはXbox One版とSteam版もあるのだが、それらを賣る気は毛頭ないら…

72.3kg 20.6%

「スプラトゥーン」相も變らずSとA+を行來する。今回のガチマッチホコ/デカライン/ヒラメ/ホットブラスターカスタム勝率: 2勝4敗 33.3 %k/d合計: 39 k / 45 dk/d平均: 6.50 k / 7.50 dキルレ: 0.87ウデマエ: S 10 → A+ 76#イカキロク— 大和但馬屋 (@yam…

データなし

Xbox One用「Formula1 2016」が遊べる様になつてゐた。 早速、今年の新コースであるアゼルバイジャンのバクー市街地サーキットを走つてみる。 難しい。どこで曲ればいいか判らん。前作「F1 2015」と較ベると流石に色々良くなつてゐて、前作に感じたフレーム…

データなし

茶屋までサイクリング。丁度行つた先には映畫舘が在る訣で、ほら。 「皆さん初めまして、初めてぢやない方は御久し振りです」はい久し振り。「ガールズ&パンツァー劇場版」二十ン回目。今日もCV33はカールのマズルを拔けませんでした。あと何囘觀ればCV33は…

データなし

昨日の對戰だけど。今回のガチマッチエリア/シオノメ/キンメダイ/ホットブラスターカスタム勝率: 6勝8敗 42.9 %k/d合計: 61 k / 64 dk/d平均: 4.36 k / 4.57 dキルレ: 0.95ウデマエ: S 18 → S 20#イカキロク— 大和但馬屋 (@yamatotajimaya) 2016年9月8…

データなし

Appleが新しいiPhoneの發表をして任天堂の宮本氏が登壇、スマートフォン用の新作マリオを初公開。移動は自動でタッチアクション一つでジャンプやキックその他諸々をこなす、スマホによくある系の横スクロールアクション。まあマリオ印なら安心のクオリティで…

データなし

今日も「スプラトゥーン」。今回のガチマッチヤグラ/タチウオ/アンチョビ/ホットブラスターカスタム勝率: 4勝5敗 44.4 %k/d合計: 72 k / 78 dk/d平均: 8.00 k / 8.67 dキルレ: 0.92ウデマエ: S 30 → S 25#イカキロク— 大和但馬屋 (@yamatotajimaya) 201…

72.3kg 20.1%

最後のフェスが終つてから何となく氣の拔けてゐた「スプラトゥーン」を何となく再開。今回のガチマッチホコ/ヒラメ/マヒマヒ/ホットブラスターカスタム勝率: 4勝3敗 57.1 %k/d合計: 51 k / 60 dk/d平均: 7.29 k / 8.57 dキルレ: 0.85ウデマエ: S 8 → A+…

データなし

「Forza 6」フォーミュラE。 何だか他のフォーミュラマシンと感じが違ふ。ガツンとブレーキを踏んでしまふと擧動が安定しないのは車重が大きいからか。かといつてエンジンブレーキが効く訣でもなく。回生ブレーキは再現されてゐるのかどうか判らない。運轉し…

データなし

自轉車のハンドルバーのテープがボロボロになつてきたので、新しいのを買つてきて貼り換へた。店で巻いてあるのを見た時は、兩端で色が違ふので「これは巻くと綺麗なグラデーションになるに違ひない」と思ひ込んでしまつたのだが、いざ買つてきて伸ばしてみ…

72.0kg 21.0%

職場の同好の士に誘はれて、自轉車を輪行して關ヶ原驛に集合。關ヶ原に向ふ車内は自分の他にも輪行自轉車や鐵オタが何人も居て、不思議な空間となつてゐた。特にイべントがある訣でもなく、土曜の朝にさういふ人が利用し易い路線といふことか。 關ヶ原驛に集…

データなし

カヨコ・アン・パタースン曰く「この國で好きを通すのは難しい」。現代仮名遣の主たる御題目は「教育の効率化」である。言葉を使へるやうにするために教育があるはずなのに、教育のために言葉の方を捻じ曲げたのである。— 大和但馬屋 (@yamatotajimaya) 2016…

データなし

「ガールズ&パンツァー」繪コンテ集三冊を電子書籍で購入して、それを片手に本編を觀てゐる。 TVシリーズ本編全部と、各ディスク収録分OVAの繪コンテを確認できるなんて滅多にないし、今まで仕事以外では「繪の描ける」演出家のコンテしか見たことがなかつた…