大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親愛なる我が友人よ

以下、公開私信。

後始末

例の件について。 void GraphicWizardsLair( void ); //の記事について、私がはてなブックマークに登録してこんなコメントを付けた。 妙な方向ってどっちだろう。揶揄された当事者が発火するのが妙なのか? これに対する返答を、オオツネ氏が鈴木氏のひゅー…

巨大建築

起工から完成まで。 けふはこれをつくるためだけにしゆつしやしました。とちゆうからてつだつてもらつたしやちやうのはうがノリノリだつたのは、たぶんきのせゐです。

ダンダム

うちのスタッフがどこかから仕入れてきた怪しいアイテム。 尤もらしい刻印がされてゐるが、ダンダム。説明書には「ガンダムとショーンの焼型がつくよ!」ショーンが何を指すか小一時間議論をしたが結論は出ず(パンを焼けよ)。

新機種

予告通り買つてしまつた。全色制覇とか考へてません。

眠い

今なら三日間くらゐ寝てしまへさうだが、別の仕事の尻拭ひ作業中。 「死ぬほど眠い」と「レナード・ニモイ」はうんざりするほど似てない。

朦朧

何日も帰らずにゐたら案の定HDDが一杯になつてゐた。あーあ、これで「アムドライバー」が録れてないよ。 まあ仕方ない、とばかりにとりあへず先々週の「ロックマンエグゼstream」を観始めた。 うさ耳モード。 うさ耳モードでーす。 ‥‥ ‥‥ どうしちまつたんだ…

帰りたくねえ

やつと家に帰れるが、正直帰りたくねえなあ。きつと、ドアを開けたら部屋の有様に卒倒しさうになる。

終つた

一日押してしまつたが、何とか納品完了。さてバンブラでもやるかぐーzzz

日常の中のドット絵

ピラミッド状に積んであるので実際の数は見た目以上。 これだけあつてまだファイヤーフラワーと砲台とキラーがない。

うわ、納品日だ

まだモデリングすら終つてないカットが。ヤバヤバヤバヤバ‥‥ つか、Mayaのとんでもないレンダリングのバグに悩まされ中。解決策は見つけたものの、でもつてさういふシーンを組んだオレが悪いのかもしれんけど、理屈では絶対予測できない類のバグ(といふか不…

徹夜続きの朝に

円周状の表面に貼る警戒色パターンのテクスチャを作るために、細かい虎縞模様を作つて極座標フィルタで放射状にしたり回転フィルタで斜めに捻つたりしてゐたら、なんだか目がチカチカして具合が悪くなつてしまつた。うーんうーん。アホですか。 ついでに催眠…

数少ないサンプリングによる結論ありきの分析をするひと

コミュニケーション指向の日記について(2) - 焚書官の日常 mutronixさんの、はてなダイアリーにおけるコミュニケーション志向とキーワードに関する議論の考察のまとめ。そちらの議論については眺めてゐた*1だけなので特にコメントのしやうもないけれど、ここ…

私が何故譬へ話を警戒するか

格好のサンプルとなる議論。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~quia/report/2005/2005_03_c.html#date25-1 闇黒日記:平成十七年三月二十六日 まあ、例の件から発した議論ではあるが、一往独立した議論として採上げたい。 上記のやりとりの中で、平野氏が「正しい…

正味あと二日と半分

もあるとしかないの間を揺れ動いて錯乱中。

歩いてるんだからしやうがない

3.24.2005 - Octopuses occasionally stroll around on two arms, UC Berkeley biologists report /⌒ヽ / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・ | / | /| | // | | U .U id:adramineさん経由。

毎日毎日

ふと気が付いたらiPodのバッテリーが切れかかつてゐるので充電、といふことを毎日のやうに繰り返してゐる。毎日どころか、下手をすると一日に二回充電することも少なくない。なんてバッテリー容量の小さい! すぐ切れるぢやないか! 十二時間使へるのが売り…

がんばれリモコン

仕事上必要があつて、複数台のPCをリモートでコントロールすべくVNCといふものを導入してみたら、こいつがひつくり返るほど便利なのである。といふか面白いのである。はてダラに匹敵するくらゐ面白くて便利なのである。あまりに面白すぎて、ついつい遊んでし…

ともかく今目の前の問題は

オレを律するマネージャがゐないことだ。おかげで地球が地球が大ピンチである。そんなの自分でやれ? 冗談ぢやない。

「釣れますた」らしい

ひゅーひゅーと口笛吹いて譬喩を吐く - pêle-mêle 「譬喩に頼るのはよくない」とことあるごとに強調するのは、強調すべきだと思ふ局面が目の前にあるからで、別に言葉から譬喩的なものを排除すべきだとも排除することが可能だとも思つてはゐません。コノテー…

懐かしいリファスパム

WWW

すつかり忘れた頃に少年ナイフの公式サイトからリファが。これを目にしたのは何年ぶりだらう、懐かしいなあ。 といふか、proxomitronを使つたことがないので今日の今までそのリファスパムの意味を知らなかつたのだが、http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/pro…

このところ不機嫌なエントリが続くのは、聊か不愉快な記事を目にして気分がささくれてゐたためでも*1あるのだが、その機嫌が収まる前にhttp://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.htmlに批判記事が上がつたのを見て、自分の怒りを他人任せにして溜飲を…

そして蔓延る病

心底くだらない。

またかい

とりあへずオレは、お金を払つて飲物を買ふのを思ひとどまるか、空カップ恐怖症の如くコーヒーを注ぐ癖をやめるかすべきであると。

画像か否か

CSS

徒書 私の拙見にも言及いただいてゐる。納得した点と「でもやはり」な点と、「それ以前に」な点がありますが、また時間がとれたらまとめます。とりあへず反応のみ。

中二病とか高二病とか関連性を見つけてどんどん定義を積み上げていくのはそれあ面白いかもしれんけど、さうやつて「AとかBとかが好きな人はナントカ病」だの「ナントカ病が次の段階に進むとCとかD」とか定義付けて遊ぶのを面白がりたがる傾向にもなんか適当…

あば

れたい

たほいやクラブほてんとり(嘘)

http://b.hatena.ne.jp/hotentryといふはてなブックマークのアドレスからアクセスがあつて、id:ホテントリーさんてどんな人だらうとダイアリーを見ようとしてもはてなダイアリーのトップに飛ばされてしまふ。をかしいなと思つたら"Hot Entry(注目のエントリ…

雑木林と植木等は全然似てない

似てないんだからしやうがない

剃刀負け

昨日少し念入りに髭を剃つたら、顔の下半分全体がやたらひりひりして、夜中になつた今でも痛い。こんなことは今までなかつた。僕があなたから(強制切断) 睡眠不足・食事の偏り・空気の乾燥。思ひあたる節がありすぎるといふか、何事もない方がをかしいくらゐ…