大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント考

F1

id:skobaさん作成のポイント比較表にリンクを張つてみる。 http://f6.aaacafe.ne.jp/~garakuta/f1.htm 今年の実際のポイント推移は以下の通り。 http://www.page.sannet.ne.jp/zun/f1/f103/f103points.html 結果論ではあるが、今年実施されたポイント計算方…

一週間ダイエット三日目

果物を喰つて良い日だつたので、焼糞の様に梨を喰ひまくる。喰つた直後は満腹するが、げつぷ一つですぐ空腹に。炭水化物は偉大だなあ。スーパーやコンビニに入つても、あらゆる食物が自分に縁のない物として映る。これはなかなか不思議な感覚だ。

アンテナ整備

人様のアンテナばかり使ふのもアレなので自前のアンテナの登録サイトを増強した。その引換に、アンテナ自体は非公開とする。そのうち気が変つたら公開アンテナにするかもしれないが、当面は悪からず*1。 *1:誰に断るべきものでもないが、何となく

アメリカGP決勝

F1

F1ページ更新。リアルタイム更新中のコメント欄のやりとりを転載しておきます。 # うにゅにゅ(仮) 『パニス、スタートはえー』 # うにゅにゅ(仮) 『マイケルもいつの間に4位!』 # うにゅにゅ(仮) 『モントヤは8位じゃん駄目ジャンて思ったら、雨。』…

科学教信徒

こんな表題のSPAMが来た。 Subject : 未承諾広告※科学的に分析された成功ビジネスのご案内 素晴しく非科学的な文言だ。

どうでもいいことなんだが

F1

ドライバーのことを、一切名前を書かずにアゴだのハゲだのエテ吉だのと下品な隠語で書き記した日記などを見るにつけ、「ああ、この人とはF1の話はできないな」と思つてしまふ。2chのF1板に絶対行かないのも同じ理由。

アメリカGP第二予選

F1

F1ページ更新。

検索さんいらつしやい

google:BD-1 盗難 なんかドッキリしました。対策はしつかりしませう。折畳み小径車は特に注意です。まるこす先生は大丈夫ですかな?

痩せ我慢

職場で一週間のダイエットメニューを教へてもらつたので,戯れに始めてみた。野菜スープを基本にした,いはゆる炭水化物断ちである。 一日目からくじけさうです。肉も豆も芋も入つてないスープなぞ旨いものか。米喰ひてえ。 ちなみに,見た目に痩せたいとか…

アメリカGP第一予選

F1

北米大陸の開催はやめてくれと言ひたくもあり。 バリチェッロが速え‥‥ アロンソがマイケルとライコネンを喰つた。路面が濡れ始めてこれかい。ルノーに不向きなサーキットなんて、本当はどこにもないんだ。 トゥルーリがトップタイム。恐らく初日ポールは確実…

サービスの階梯

あおやぎさんからネタを拝借。 http://www.pureweb.jp/~aoyagi/diary/diary200309.shtml#20030923 窪山哲雄氏の「ピラミッド理論」が他のサービス業、とりわけゲーム業界にも応用できないかといふ話だが、肝心の理論にあたつたわけでないので、当該日記から…

AIがたまらない

ギャラクシアン(PS,namco)今日はひたすらナムコミュージアム版。やはりファミコン版ほど点数が伸びない。悔しい。 ゲームにおける敵キャラクターの行動を決めるアルゴリズムとそれに付随するデータの塊を,不遜なことにAIなどとゲーム業界では呼び倣はしてゐ…

404

WWW

DACさんの日記がアクセス不能ですな。直つた模様。

ぐたぐた

秋刀魚を買つて帰つた。なるほど安くて脂が乗つてゐて旨い。旨いのだが,あまりに脂濃くて胸焼けがしてきた。うえええ。 やはりオーブントースターで焼くのは難があるといふことか。魚焼き器もあるにはあるのだが,カセットコンロでこれを使ふと安全装置が働…

今日のゲーム

とりとめもなくあれやこれやした分は割愛。 バトルギア3(AC,TAITO)AE85、超弩級順走を0.6秒縮めた。その後に、さらにいい走りがあつたのだが、四連スネークの最後でガツンとやつてしまふ。あれさへなければ店長の二秒落ち以内に入れた予感。たられば炒め。 …

ぐつたり

日中は五時間に及ぶ打合せ。といつても場にゐただけだが、それ故に疲れた。帰つてからセガサターンのケーブルを修理しーの、兼ブー氏と電話でダベりーの。いかん、ただの日記になつとる。

今日のゲーム

落着いてから「ギャラクシアン」とか「ギャラガ」とか。PS(ナムコミュージアム)版もじつくり遊ぶが、スイッチ入れてから遊べるまで時間かかりすぎ。ファミコンはええなあ。電源オンですぐ起動の精神。 あとはファミコン版「エグゼドエグゼス」を遊んで腹を立…

頭痛

原因不明の頭痛で一回休み。 近所の餃子専門店で晩メシ喰つて、多めにカロリー摂つてコーヒー飲んだらやうやく落着いた。単にカフェインで抑へられてるだけかなあ。何やちふねん。

隣り合せのアレとかソレとか

ギャラクシアン(FC,namco)昨日付の日記に引き続いて、ギャラクシアンを猿の様に遊び続ける。遊んでゐてしみじみ思ふ。オレはゲームが好きで、中でもアクションとかシューティングとかドライブゲームが好きだが、一番好きなのはこの「ギャラクシアン」なのだ…

今日のゲーム

何となくファミコンの日。 スーパーマリオブラザーズ3(FC,Nintendo)六年前に買つたきり、開封もせずに放置してゐたもの。十五年前の最新作であるが。 ‥‥よく出来てるなあ、ホント。でもどこかハマれない。行き来自在のマップは完成度が高いけれど、前二作の…

鳥はむ

今までで最高の仕上り。やはり糸で縛つてから塩抜きして茹でた方が良い。

感想御礼

F1

深井です。 久々にフェラーリの横綱相撲が見れて楽しかったです。金曜予選の「伍することなく」って変ですよ。伍するというのは「肩を並べる」という意味なので。 お返事遅くなつて済みません。流石はフェラーリ原理主義者を自称なさる方らしいコメントです…

呆れて物が言へない

F1

http://autoascii.jp/issue/2003/0917/article53947_1.html BARがチームとして終つてゐることを示す好例。こんなマネージャーの下にあつてはどんな才能も潰れるだけだ。コース上がすべてだと云つてるだらうが。

暴力発電

ただの思ひつき。

廻り道

久しぶりに明治通りルートで帰る。運動が足りない。早稲田-池袋-王子-三ノ輪と通るので都電荒川線とルートはほぼ同じなのだが、併走するポイントは驚くほど少い。早稲田-学習院下の新目白通りを併走した後は飛鳥山-王子の辺りが併用軌道になつて、王子の先で…

メモ

http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061656322/61-63 かういふノリは好きだなあ。

演ずるといふこと

http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20030918#p2 以前のゲーム脳の話の延長だからといふわけでもないが,id:mutronixさんの考へに同意する。 くりかえしますが、興奮したからって川に飛び込むのはみっともないです。 ていふか,あの日あの時あの場所に集まつた…

今日のゲーム

レスキューヘリエアレンジャー2(PS2,ASK)レスキューミッションは全てこなしてエンディングを見た。スターコインも全て集めた。隠しフィーチャーもあらかた出現して、あとはレスキューミッションを全五機種すべてでクリアすれば終り。 一番小さいOH-6Dと一番…

猫と煙

さて、昨日の続きである。まづ、昨日一つだけ悪戯したことを白状しておかう。最後の写真、これは展望室から撮つた本物の風景である。気付いた方がをられるかどうか。 本当の模型の写真。光量の足りない所なので手振れが出たが勘弁してほしい。全景写真。山手…

ロの趣味

他の日記書きの方々ってその辺のところは心の中でどのように折り合いを付けているのか聞いてみたいなと、 暗に名指しされた様ですのでお応へ。 何度か触れたこともあるかもしれませんが,日記を書くのは基本的には「自分のため」です。行為,体験,記憶,思…