大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

69.85kg 18.4%

自転車で鈴鹿サーキットを走つてきました。眠いので詳細は後日。 九年も前にこんなデータを取つて以来、いつか取りたいと思つてゐた国際レーシングコースのトラックデータが取れただけでも満足。逆打ちだけど。

70.55kg 18.6%

朝寝て昼起きて「スプラトゥーン」やつて飯喰つて寝た。愈々アホになつた? いやさうではなく。いやさうだけど。

70.15kg 18%

二周分十二キロ。ローラーのノイズが酷くなりすぎて中断した。まだ半年も経つてゐないのに、これぢやあなあ。まだ保証期間内ではあるが、別の物を買つた方が良いのかもしれない。とりあへず十六キロの体重分の役には立つたことだし。 朝まで「スプラトゥーン…

70.65kg 17.7%

まあどうでもいいわこれ。さすがに走るのを止めるほどアホになつてゐるのでなければそれで。 で、「スプラトゥーン」を四時間ほど遊び倒す。こんな面白いゲームがあつてはいけない。他のことが本当にどうでもよくなつてしまつて生活に支障が出てしまふ。まあ…

70.3kg 18.3%

タニス・リー氏が亡くなつた。ハヤカワFTを沢山読んだのは三十年近く前のことだから(触れたのはSFより先だつた)もうあらかた忘れてしまつてゐるのだけど、自分を本読みの世界に誘つた作家さんの一人としてその名を忘れることはない。 一周分六キロを二本。一…

70.25kg 18.5%

「Geometry Wars 3」の新モードに「Retro Evolved Classic」といふのを発見。どれどれ。遊んでみると、これは成程Xbox 360用の「Evolved」そのものだ。Geomの回収の必要もなく、敵を倒した数で倍率が上昇し、一万点毎にショットの種類が勝手に変る、俺の愛し…

69.95kg 18.4%

ハミルトンのピットインの件、本人のコメントを見るとタイヤのグリップダウンを感じてチームに伝へたことと、ライバルもタイヤ交換すると思ひ込んでゐたとのことで、これはちよつと本人の見込みが甘かつたのが一番の原因といふ感じだ。にしてもセーフティカ…

69.65kg 18.4%

帰る途中でwii U用の新しいHDDを買つた。今度こそ頼むでほんまに。 四周分二十四キロ、アウタートップ一段下で91rpm。ロガーを見ないで調子良く回せる速度を維持した結果として安定。よしよし。 モナコGP。終盤にフェルスタッペンの肝の冷えるクラッシュがあ…

69.85kg 18.7%

二周分十二キロ、アウタートップで90rpm。時間が取れなかつたので負荷を高めにした。 タ刻、新幹線で大阪に行つて高校の同窓会に出席した。三十年近く前の面子で恩師の先生方二人を含めて二十人も集まつた。三年間クラス換へのない特設クラスだつたので繋が…

70.3kg 17.8%

二周分十二キロ、90rpm平均。全然回せなかつた。今日は駄目な日。 この一週間、仕事中ずつと「ザナック」の最終面のBGMが類の中で鳴り続けてゐて往生した。この曲、改めて聞くと凄いセンスだ。どんな文脈からあんな音が出せる様になるのか見当もつかない。神…

70kg 18.7kg

昨日の日記を間違へて今日の日付に書いてしまつてゐたので移動した。 ちよつと政治色のついたことを書くと普段読んでなささうな人達がアンテナからわらわら飛んでくる事例を見て政治や時事ネタなんて書くのはよさうと思つた。ここは俺の日記であつてブログで…

69.85kg 18.2%

他所の土地のことだし、政治のことなので結果そのものに特に意見はないけれど、これは読めて良かつた。 http://hbol.jp/40671 まさに賛否両論であり一方が他方を圧倒した訣でないのなら、勝ち負けを殊更に煽るといふのは明らかに間違つてゐる。仮に圧倒的な…

70.55kg 19.4%

今週末に高校の同窓会があるのだが、それに誘つてくれた当時仲の良かつた友人がMS日本法人に勤めてゐると知つてどんな顔で会へばいいのか複雑な心境である。Surface3…Xbox One…日本法人に向けては呪詛しか出ないぞ。 Windows10がこのThinkPad Tablet 2でも問…

70kg 18.3%

「Code Name:S.T.E.A.M.」を遊んでゐると「何かやたらと狭いところを狙つて作つたゲームやなあ」と思つてしまふが、考へてみたら昔はゲームなんて全部さうだつたのに気がつけば続編か販権ものばかりになつてそれが当り前と感じてしまつてゐるのだつた。いか…

68.7kg 19.3%

ファミコン版「タッチ」の発売元は東宝だつた。それよりも「タッチ」を開発したのが他ならぬコンパイルと知つて愕然としてゐる。歴史の闇を見た思ひだ。ポニカだと思つたのは「おにゃんこTOWN」あたりと混同したかな。ポニカ発売のタイトルについて調べてみ…

69kg 19.6%

書類の受取りの為に自転車屋まで往復十二キロ弱。 帰つてからローラーで四周分二十四キロ、アウタートップ一段下で88rpm。気持ち的には90rpmを維持したかつた。心拍数は高め。 昼間は「ザナック」を何度もトライして何とかクリア。ランダー連続獲得とか画面…

69.7kg 17.6%

四周分二十四キロ、アウタートップ一段下で87rpm。心拍は抑へられてゐるが足が売切れ寸前。二本目、アウタートップで三キロ回して二段下げて二キロ、またトップで一キロ。またローラーの振動が酷くなつてきた。製品としてどうなんだこれ。 d:id:yms-zun:2015…

70.9kg 16.8%

呑みの後なので数値に信頼性なし。毎日千キロカロリーくらゐ消費してれば糖質も炭水化物も普通に摂つて大丈夫よ。何かを我慢して痩せるなんて詰らないことをするのは馬鹿げてる。勿論、摂り過ぎは良くないけれども。 昨日付の日記にやたら特定のIPアドレス群…

69.85kg 18.8%

四周分二十四キロ、アウタートップ一段下で平均87rpm。心拍は概ね有酸素運動の範囲内に収まりつつある。鉄下駄効果は表れてゐるのではないかな。 3DSでソフトをダウンロード購入。 「THE LEGEND OF KUSAKARI シバ・カーリーの伝説」。人を小馬鹿にした様なタ…

69.15kg 22.3%

今日は何もなし。一切なし。

69.3kg 18.8%

スプラトゥーンを褒めちぎる文章をちょこちょこ見かけて、しかし、TPSやFPSやったことないだろう、って感じの内容でモニョる。なんてことを自称ゲーム開発者の人が言つてて、しかし、「スプラトゥーン」やつたことないだらう、て感じの内容でモニョる。 基本…

69kg 19.3%

夜中に目を覚してニコ生で「てさプル」第六話を視聴、四時から五時の間は「スプラトゥーン」完成披露試射会の第三部。「てさプル」は新しいことやつてるなあ。野外ロケして録つた声でプレスコなんて、何故それをやらうと思つたんだ。面白いし。 「スプラトゥ…

70.1kg 18.2%

先週後半が強制で休みだった代りに今日は出勤日だつた。 一周分六キロ。一番重いギアでガーッと。距離が短いのはサボッたからではなく、「スプラトゥーン」完成披露試射会があつたから。今日だけ、一時間づつ三度限りのオンライン体験プレイができるといふも…

70.1kg 17.4%

ショップから電話。リムが曲つてゐて修復不能との報せだつた。むむう。カンパニョーロはホイールのバラ売りをしてゐないさうなので、前後ホイールとも買ひ直しである。どうするかはフレームの検査の後で考へよう。 負荷を高めに二周分十ニキロ。高回転で変な…

70.2kg 17.9%

仕事に出るも身体が重い、気も重い。何とか凌いで退勤してからホイールを持つて購入店へ行き、修理の可否を窺ってみた。すぐには分らないとのことなので翌日の連絡を待つ。 帰つてから一周分六キロ。恐る恐る確認しながら、とりあへず様子見。心拍センサーの…

69.4kg 17.4%

連休も終ることだし帰るかと、衣類等を詰めたリュックを宅配便で発送してから京都に向けて漕ぎ出した。国道一号線が第二京阪道に付換つてから、拍子抜けするほどイージーになつたな。走り足りないので三条から蹴上、山科を経て逢坂山越えで大津へ。京津線ル…

データなし

今日は一人で磐船の方でも越えてみようかと思つてゐたらN君に「写真撮りたい」と誘はれたので、自転車で鳥飼の方に行つた。成程、今日はかういふ日だ。 家から鳥飼方面。淀川左岸は人が多くて走り辛い。鳥飼大橋を渡つた先の摂津の方も川が多くて慣れないと…

データなし

友人達とどこかへ行かうかと話をしてゐて、天気も悪いので近場で買物に。淡路の自転車店のオリジナルロードバイクが105付きで十二万円、サイズさへ合へばお得なことこの上なし。いや、買つてないけど。 余つた時間で鶴見緑地へ。国際花と緑の博覧会(花博)の…

データなし

朝早くにN君の車で家を出て、帰省がてら写真撮つたり自転車に乗らうぜといふ企画。 線路端で一時間に一往復しかない列車を待つてみたり。 駅近くに車を停めて、ダム湖まで片道四キロほどサイクリングしてみたり。 ほどほどにアップダウンを楽しめた。それに…

69.8kg 18.8%

なんと、ファミコン版「ギャラクシアン」はVCで配信されてゐない。「ギャラガ」はあるのに。アーケード版だけ配信して仕事したつもりか。バンダイナムコゲームズはナムコのゲームの価値なんて理解しちやゐないのだ。 鉄下駄ホイールでアウタートップ一段下で…