大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新居での生活一日目。朝から荷物の搬入。流石に搬出よりは時間が掛る。雨なので多少なりともダンボールが濡れてしまふため、本の箱は積まずに平らに並ベてみたら上に蒲団が余裕で敷ける程になつた。いつそこのままベッドにしてしまひたい。 X68030の梱包を業…

荷造りのし残しを一気に纏めて、さあと思ったらパラボラアンテナの台座を緩めるモンキレンチが工具箱の中になくて、といふことはどこかのダンボールに入つてゐるのだらうが今さら探す時間もなく、近所のホームセンターに買ひに走るなどの突発イベントを楽し…

片付けをしつつ横浜の職場に顔を出した後に呑み会。楽しかつた。

大物を片付けたので後はぐちやぐちやの小物の整理。ここんとこ流石に外食するしかない状況なので飯刻は好きだつた店を巡る。いくつか思ひ出の店を書き留めておかう。 青島食堂 この何年か、ラーメンと言へばここだつた。前の職場で一番酷い仕事だつた頃にた…

引越し始まる

新居の鍵を受取つて、一週間分の下着やら何やらの荷物とストライダを置いて東京へ戻る。新居の間取りはいい感じなのだがエアコンを置けるのが一部屋しかなさげで、ゲーム部屋にする予定の部分をどうするかが懸案。北向きだから大丈夫、なのかどうか。

3DSのゲーム二題

新居の契約完了。そんなことより、3DSに「3Dアウトラン」配信。「アウトラン」といふゲームそのものはさほど好きではなかつたのだけど、この出来の良さにはやはり感服する他はない。デフォルト設定が60fpsで、アーケード準拠の30fpsモードは五回完走しないと…

中国GP観ながら片付け作業。レースが終つた頃に手荷物をまとめて家を出た。引越しはまだだが身体だけ先に持つて行かねばならん。 一週間分の下着とスーツの上下とストライダを携へて移動。別にストライダに乗る用がある訣ではないが、新居に先に置いておきた…

この一箇月といふもの、部屋をひつくり返してゴミ捨てと荷造りばかりしてゐて気が滅入る。 どうせ会社に行つてもすることがないのでさうさせてもらってゐるが、それもやつと峠を越えた。 X68000はしまけん兄さんに頂いた030を除いて全部捨てた。他にも自分を…

色々(略) 上が最初に買つたSS/PS/N64兼用ハンドルコントローラ。下が最近買ったスラストマスターTX。 上の方はフォースフィードバックなんて洒落たギミックなど勿論なくて、それ以前にとても使ひ物にならずに開封したその日に箱に戻して押入れの肥しにしてゐ…

色々と(略) 「NOURS」vol.39二〇〇二年十一月発行。響と貴音の原型が居て亜美真美は分裂前。これを見た時に、十二年後にこの作品の映画を観に行く様なことがあるとは夢にも思はなかつたな。といふか、この「NOURS」を入手した時から十二年も経つてしまつてゐ…

色々出てくるもんだね。 今でいふ「薄い本」の詰まつた、かつ前回の引越しから一度も開梱してゐない箱を開けてみた。流石に興味や感性が変つてゐて今見てもなーといふ本が大半ではあるものの、「当時の俺がここに惹かれたのは分る」といふ本の他に「何故これ…

一番手を着けたくない部分に着手。今日は横になつて眠れない。物理的に。どうせ寝られないなら観てたアニメの感想など。 ゴールデンタイム 竹宮ゆゆこ作品だが原作未読。アニメで観ると、ちよつとしんどいなあ。かういふ主人公の心情描写ものはやはり文章で…

まあ色々出てくるもんだ。 十七年前、上京してきて最初に買つたのがこれ。「見知らぬ土地に行つたらまづ地図を買ふ」。当時の自分は、ごく当り前の行動としてさうした。今の自分は全くさういふことを思ひ付きもしなかつた、かうして昔買つた地図を目にするま…

F1第三戦バーレーンGP。今年は初のナイトレース。F1グランプリとしては通算九百戦且のレースださうだ。 スタートでマッサが目覚ましくジャンプアップ。思はず「フライングぢやねえの?」なんて口走つてしまつてごめんなさい。後ろのアロンソのカメラで見たら…

引越準備の為自宅作業。箱に詰めても詰めても物が減らない。この部屋に住んで九年、どんだけ物を増やしたものか。