大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム(五月三十一日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) http://www.eqlipse.org/band_bros/score/view_public_profile.php?target_id=486042 「READY STEADY GO!」で十一点。ベースでもう少し伸ばしたいが、今のオレではまだ無理。 あと「チャイルドソン…

「じゅうひめ」といふ読み方だけはどうしても違和感を拭ひ去れない

さうは思ひませんか。 銃姫(4)(高殿円,MF文庫J) - 大和但馬屋読書日記 - bookグループ 銃姫〈4〉Nothing or All Return (MF文庫J)作者: 高殿円,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含…

ラピュタ、ターンエー、エウレカセブン(終了)

「エウレカセブン」の第一話を観たときに何となく思ひ出したのは、なぜか「天空の城ラピュタ」と「ターンAガンダム」だつた。たぶん、物語のスタート地点が鉱山の街であるといふ、表層的な世界観が似てゐたからだらう。身寄りのない少年、突然やつてきた謎の…

今日のゲーム(五月三十日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) http://www.eqlipse.org/band_bros/score/view_public_profile.php?target_id=486042 「聖者の更新」で十一点。「READY STEADY GO!」で四点。更新違ふ。

六月三日

こちらも何とか早引けできる算段つけときますよ【誰】

フォローいただいた

「ネタ」だけが「楽しい」ではない - ARTIFACT@ハテナ系 私が批判的に取上げた部分のフォローをいただいた。成程、それであれば納得しました。が、元の文脈からその様に読み取ることはやはり難しいでせう。 で、納得はしたもののやはり違和感はある。発想の…

うひや

上のエントリ、はてダラで間違つてF1グループに上げてしまった。id:kanoseさんに変なトラックバックが行つてしまつて申し訣ない。 天然系てことでいいです。ぎやふん。

マジレスしてみる

ただひたすら真面目なだけ文章ばかりの世界と、楽しませる文章が多い世界。自分は、どちらを選ぶかといえば、後者だ。 ツッコミ屋の生き方 - ARTIFACT@ハテナ系 まづこの対立項が有効かどうかから検証すべきだらう。 ただひたすら真面目なだけの文章が人を楽…

夜鷹

ピンボケもいいところだが。自転車の下に何か落ちてると思つたら、蛾だつた。妙に格好いいフォルムだつたので無理な接写をしてみたらこの有様。それはともかくF117より格好いいよね。

DoS攻撃?

WWW

大和但馬屋F1日記のアクセスログを見て魂消た。一時間に252アクセスて。決勝ならそのくらゐは行くが、予選でそこまで行くことはまづない。しかも、セッションが終つた後もずつと同じペース。これも普段なら有得ない。見たら、そのほとんどが一つのIPからのア…

2005-05-29

■ [group]注意 ヨーロッパGP予選開始から、予選終了後二時間以上経過した現在(二十八日23:15分頃)に至るまで、かなりの高頻度で当ダイアリーをリロードされている方が一名いらっしゃいます。今現在はてなグループの動作が重くなっているのがそのためだとは申…

今日のゲーム(五月二十八日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) http://www.eqlipse.org/band_bros/score/view_public_profile.php?target_id=486042 「メリッサ」あたりで頑張つて二十点伸びた。また一つ青が減つた。

どうでもいいけど興味深い

※どうでもいいは切込隊長語ではちょっと違う意味なので(一応言及しておきたい、みたいな)、そういう意味で使われている可能性もある。 http://blog.heartlogic.jp/archives/000608.html 類語:興味深い どちらも、言葉ほどには無視できないし言葉ほどには興…

うああ

何が映画だ、といはんばかりの勢ひで寝倒した。まだ眠いよ。午後はヨーロッパGPなので外出できんなー。 引越に備へて片付けでもするか。

2005-05-28

■ [GP][2005][europe]2005年第7戦ヨーロッパGPフリー走行三回目 なんか暑いらしい。昨日はモンタニーが規定以上のセット数のタイヤを使用したとのことで、ジョーダンは次のカナダでペナルティとして第三ドライバーの出走を禁じられることになった。昨日心配…

今日のゲーム(五月二十七日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) http://www.eqlipse.org/band_bros/score/view_public_profile.php?target_id=486042 「Way of Difference」で十一点伸びた。やつとあのフォークギターが分るやうになつたよ。 さらに一点。‥‥積んで…

なんつふか

疑つた相手は一人ではあるまいに‥‥それは謝罪ではなく取繕ひといふものだ。当事者がこんなことを言ふのは本当に馬鹿げたことだが。idea:999の件。

ダンチェッカー教授に会ひたい(出ません)

明日から「星を継ぐもの」が公開される訣ですが。引越前にあまり金を遣ひたくはないが、引越した後だと行く機会を失ひさうなので明日のうちに行かうかどうか迷つてゐる。

ちよつとまてよオレ

なんか譬へ話が増えてるぞ。それから「なんとか装置」とか言ひ出してるぞ。そんでもつてはてな語りしてるぞ。 何か見失つてないか? とりあへず、一昨日からのあれこれは「リテラシーが低くメディアの中で自分を見失ひ易いyms-zunといふ人間が、自分を見失は…

世間的に朝

腹が減つたのでコンビニへ行つて途方に暮れる。食ひたいものが何もない。 まるでもう死んでるのと同じぢやないか。

検索さんいらつしやい

BIGLOBE ウェブ検索 ここ何日か、それなりの頻度でヒットするのは良いけれどなぜよりによつて「怒涛編」。オレが好きなのは「黒マント」だッつふの(知るか)。

もひとつ宣言しておかう

私のダイアリー内のエントリ(グループダイアリを含む)に対してSBMなどを用ゐてコメントされても、そのコメントに対しては一切のリアクションを取らないことにします。基本的に、私はそれを見てゐないものと思つてください(実際に見てゐるか否かは別として)。…

2005-05-27

■ [GP][2005][europe]2005年第7戦ヨーロッパGPフリー走行一回目 The official home of Formula 1® | F1.comのライブタイミングモニタが無料登録制になってしまったな。まあ、さっさと登録してしまったけど。BARがようやくレースに復帰。チャンピオンシップは…

皆知つてるけど遊んだ奴はまず居ない

562 :NAME OVER:2005/05/26(木) 06:50:52 ID:??? 【機種】 ゲームウォッチ 【ジャンル】 アクション 【年代】 20年位前? 【その他気がついたこと】 かなりうろ覚えですが、忍者がプレイヤーで、 上から手裏剣とかが降ってくるので避けながら画…

まだ査定中

いつ返事がくるのかしらん。 しかし、今住んでゐる区の役所よりも、引越先の役所の方が現自宅に近いといふのはどうよ。

皮肉なもので

b.hatenaからのアクセスが多いな、と思つて調べたらブックマークやめた宣言のエントリがオレの記事の中で最高の被ブックマーク数になつてるよorz (参照) ともあれ皆さん有難う。読んでくれる人が居るのは幸せなことです。 でもさ、たかだかネットの片隅の一…

やりきれん

http://jp.shockwave.com/games/games.htmlで体験版が遊べる「LUXOR」といふゲーム。「ZOO KEEPER」を起動中に流れるデモ画面を見て知つた。何だこれは。「パズループ」そのまんまではないか。試しに遊んでみた。何だこれは。「パズループ」そのまんまではな…

ブックマーク使用停止

なんか、昨晩あたりから知らず知らずのうちにブックマークの深みに填まつてしまつた。しかし、登録されたブックマークを表示してゐるページをさらにブックマークすることで、いくらでもメタ言及ができてしまふことに気が付いてから、急にもの凄い恐怖に駆ら…

さうだつたのかー

最近「ハルヒ」シリーズを読んでて、長門有希つてどこかで聞いた覚えがあるぞと思つたら、文学少女に挑戦してみた - 大和但馬屋日記だつたのかー。まるで繋がらなかつたぞ。てか、読んでて「文学少女」としては認識しないだらうあれは。

また泊り

と書いた瞬間、iPodのシャッフル再生で「オーダイン」の一面BGMが流れてきた。分る奴だけ分れ。ツクリぢやないぞ。 ええと、泊りになつた理由は忙しいせゐでもあるけれど、直接的には雨が降つてゐるから。雨嫌ひ。 朝。晴れた。