大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行つても行かなくても票を投じても投じなくても後悔しさうだつたから行くだけ行つたが、結果には微塵の興味もない。雨の中、紙を箱に入れに行つただけだ。紙と箱の前後に同じ漢字を一つ付けるのだけは自重する。

豊洲で映画を観た序でに

ゲームの面白さつてのは先づ「体験」があつて、その体験を経て眩暈感が得られることにある。他人の体験を見てゐるだけでもある種の快感が得られるから「ゲームセンターCX」なんかが人気番組になる。今24h生放送で「レミングス」をやつてゐる。番組としてはグ…

2009-08-30

■ [GP][2009][belgium]2009年第12戦ベルギーGP決勝 ジャンカルロ・フィジケラ(フォースインディア・メルセデス)ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)ルーベンス・バリチェッロ(ブラウンGP・メルセデス)ロベルト・クビサ(BMWザウバ…

「SHADOW COMPLEX」ラスボスを倒してクリア。それにしてもアメ公共は核兵器を「ただ威力の大きい爆弾」としか思つてないのなー。数百メートル先の相手に使ふな馬鹿。てか、目視でロックオンして発射する核ミサイルの発射装置を自分の秘密基地に設置しておく…

2009-08-29

■ [GP][2009][belgium]2009年第12戦ベルギーGP予選 Q1 トヨタがやけに速いな。同じエンジンのウィリアムズは壊滅的。コースによる得手不得手はあるとしても、ここまで極端なものなのか。ルノーも厳しいがアロンソは脱出。ウィリアムズもロズベルグは脱け出し…

「I Want」何だこの無理ゲー。春香さんの歌が何で最後の配信になつたのかと思つたが、つまりボス曲だつたといふことか。ともあれ歌が素晴らしすぎるので閣下のためにパンキッシュゴシックを購入した。ナイトメアブラッドは勘弁してください。ピンクサターン…

「SHADOW COMPLEX」たぶんラスボス戦、といふところまで。マップ上に残つたアイテムはあと二つだが、取れるのかアレ。まあ、やつてみるしかないか。仕事の用で秋葉原に行つたらソフト屋は「ドリクラ」祭だつた。あー、今日か。まあ、買はないけどね、と言ひ…

「SHADOW COMPLEX」マップの埋まり具合からみてそろそろ終盤だと思ふのだが、あまり実感がない。ボリューム的に初代「メトロイド」と同程度とみてよいのかな。遊んでゐる感触としても、別に「SHADOW COMPLEX」ならではの面白さといふのは全くなくて、ただ淡…

観光バスのレッカー移動

事故車の移動に遭遇。長いので大変さう。

「SHADOW COMPLEX」遊んでゐたら朝が来りぬ。あがががが。緊急地震速報はauの携帯電話に届いてゐたがマナーモードだつたので全く気付かなかつた。マナーモード関係なく音を出す仕様にしとかなくていいのか?緊急地震速報はiPhoneには届かなかつた。さういふの…

今日の紙動画

これはアートだな。

工事だらけ

浅草寺と浅草神社は現在工事祭。

一日エンコーダと格闘。これが精一杯の画質といふ訣でもないが、ここまでもつてくるのにも苦労した。目標は字が読めて、濡れたフロントガラスの向うの像の歪みが確認できる画質。なんとか及第つてとこか。「Dirt2」凄えなあ。起動してからレースで走り始める…

2009-08-23

■ [GP][2009][EUROPE]2009年第11戦ヨーロッパGP決勝 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)ルーベンス・バリチェッロ(ブラウンGP・メルセデス)セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)ジェンソン…

パノラマで撮る意味

意味なんてものがあるのか分らないから、取敢ず撮りまくつてゐる。 といふか、かういふのはパノラマではなくただの球面収差の大きい広角だよな。

「Dirt2」デモ版。正直あまり気乗りしなくて、それはバハの周回レースを走つた後も変らなかつたのだけど、モロッコのP2Pレースを走つたら化けた。うわ、これ凄く面白いわ。買ふ、買ひたい。しかし今秋は「Forza3」と「NFS:SHIFT」もあつて、さらに「RacePro…

2009-08-22

■ [GP][2009][europe]2009年第11戦ヨーロッパGP予選 昨年に引続きスペイン・バレンシアの港湾地区で行われるストリートレース。前戦ハンガリーでホイール取付けミスを犯し、罰として今GPの出場を禁止されたルノーチームは国際控訴審の裁定を受けて出場可能と…

「Dirt2」のデモを落すだけ落して遊ぶのを忘れてゐる。面白いゲームが多すぎる。差渡し三十メートルはありさうな長いアームで作業中。インド人もびつくり。

今週のXBLA配信物「SHADOW COMPLEX」。「メトロイド」型の探索アクションゲーム完全新作。つかどうみても「メトロイド」。XBLAには同系統として既に「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」が配信済とはいへ、十年前のゲームの復刻移植ではなく現行の3Dエンジンに…

データ取り込み問題がやうやく解決。世の中について行くのも大変ぢやなう。

「Trials HD」が面白すぎて朝まで遊んでしまつたので眠い。盆前に落して遊んだときは誰もランキングに居なかつたのに、盆が明けてみたらフレンドランキングがずらずらと。これは危険だ。データ取込みの仕事で右往左往する。世の中には沢山のフォーマットが在…

ここ数日の日記に写真を色々と追加。日差しは強烈だが蒸し暑さが全然ない。やつとまともな夏が来た感じ。

ガンダムとコミケ。[:W600] [:H600] [:H600] [:W600] [:W600] [:W600] [:W600]

江坂・素盞嗚尊神社。岡山から相生行の普通電車が発車前から超満員。皆新幹線を使へばいいのに、と皆が思つて居るのかな。

墓参りの後、大工仕事で腰をいわす。島はau以外のキャリアが全く使ひ物にならない。iPhoneに完全に移行できない最大の理由がこれ。

東京0520発静岡行321Mに乗らうとしてiPhoneのライブラリを転送してゐたらノートPCが過熱シャットダウン。アップデート中だつたiPhoneのメモリが破壊されてどうしやうもなくなつたので初期化→復元→全ライブラリ転送し直しコ一ス。321Mは諦めて0724発521Mを狙…

昨日の地震被害。 復旧。最上段の響と貴音が落ちて中段を蹴散らしたらしい。961恐るべし。しかしその役割は春香さんのものではないか。あとフロリボ美希が不安定すぎる。AT-Xで「化物語」第一話を観る。西尾維新×新房昭之×シャフト。当世的にこれほどキャッ…

明け方、すごい揺れた。静岡で震度6弱。台風も来てるし、ひでえ。昨日の「産経抄」に正字に関する言及があつた、と今日になつて書いても仕方がないがメモ。マイケル君F1復帰キャンセルだつて。傷めた首をお大事に。復帰もキャンセルも人の怪我に起因する話だ…

最近の「RacePro」

キャリアを一つづつ消化。ブルノサーキットは詰らんなあ。「ル・マン24アワーズ」の頃から思つてゐたけど。オンガロリンクがさうである様に、旧東欧圏のサーキットは設計段階で何かツボを大きく外してるんだよな。この辺にやはり歴史といふものを感じざるを…