大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格言

充分に極まつた攻略テクニックは、素人にはバグと区別がつかない 。- ロバート・A・ハイドライド うそ。ていふか元ネタはクラーク。

今日のゲーム

グラディウスデラックスパック(SS,KONAMI) グラディウス(初代) 一度は4面でゲームオーバー。再挑戦して、最終面で2ミスも一周は達成。二周目、1面導入で残機を潰しながらも何とか立て直し、なんと2面のザブもクリア。もしかして初めてぢやないか?(X68000版除…

ピタゴラスイッチのすごいバージョンやね

「見下げ果てた日々の企て」で知つたホンダUKのアコードのCM映像。萌え死ぬ。 http://www.honda.co.uk/newcars/accord300k.html リテイク605回。撮り死ぬ。

フェラーリ発見

タイヤとチューブを揃へるため,出勤途中に御徒町のODBOX ANNEXに寄る。スペシャライズドのスリックタイヤの品揃が充実してゐて驚いた。それだけ需要が大きいといふことだらうか。1〜2年前は結構探すのにも苦労したものだが。行きつけの松戸のショップではMT…

災難

帰り道、上野駅前で突然後輪の空気が抜けた。見れば結構な長さの釘がぶつさりと。あー、こりやもうダメだな。チューブは確実におシャカ。タイヤも、かう見事に釘穴が開いては使ひ続けてよいものやら。いい機会なのでまたスリックタイヤに換へてみるか。

南アフリカGP

夜遅いのでビデオに録画しておいたら、半分しか録れてなかつた。巨人戦でもあつたのか、選挙速報でもやつてゐたのか、いづれにせよ残念だ。ジベルノーがトップを奪つた後、ビアッジ・ロッシ・ベイリスの2位・3位争ひが白熱したところで終つてしまつた。すげ…

期間限定スタイル

少々遅きに失した感もあるが、テレフォニカカラーにしてみた。

かいきんしょー

てな更新はさすがに意味がないのではないかと。

サンマリノGP感想更新

F1

http://www.page.sannet.ne.jp/zun/f1log.html skobaさん,お待たせいたしました。

今日のゲーム

バトルギア3(AC,TAITO)ここんとこ言及がなかつたのは遊んでないからで、一つは経済的、一つは時間的な理由による。要約すると「貧乏暇なし」。わはは。 ちよつとリハビリした。タイムはともかく、走りを楽しむ方向で。85上級×3、MR2中級×1、MR2弩級×2。それ…

気になる奴ら

メトロイドプライム[公式] P.N.03[公式] どちらも発売済みだが。ゼルダをクリアしたのでメトロイドはほぼ購入確定かな。あとはANUBISを終らせないとな。 「頭文字D Special Stage」をどうしようか困つてゐる。一年前なら飛びついてゐただらうが,今なら「バ…

う る せ え

候補の応援演説をしてゐる何とか議員は選挙の投票率の低さを嘆き,危機的状況にあることを訴え,「ですから皆さん,この○×さんに投票してください」と言つて引つ込んだ。 何だそれ。 その○×が何をしようとしてゐるか,自分がなぜ○×を後押しするのかは一切説…

あと一歩

土曜日に出社してみたら,投票日前日といふことで平日以上にやかましい選挙カーの往来に悩まされてゐる。そして,奴らはどいつもこいつも「あと一歩,あと一歩です。頑張ります。よろしくお願ひします」とがなり立てる。 なにがあと一歩だ。 あと一歩とは,…

お。

vermilion::textの一覧が見やすくなつてるのに今頃気付いた。id:jounoさんお疲れ様です。

それから

vermilionの創造者はid:jounoさんですよー>DACさん

テキトーとイイカゲン

適当という単語の意味は大きく分けて二つある。妥当という意味といい加減という意味だ。文脈に左右されず意味を明確にしたい場合は適当という言葉を選択するのは上手くない気がする。その一方で、いい加減のつもりでもいい加減と書くよりは適当と書く方が穏…

vermilion::text 59階 (β) 「迷宮」

足を踏み入れた。 薄暗く,狭苦しく,黴臭い空気の淀んだその空間は,今までに見たどの階とも異なつてゐた。暗さに目が慣れてくると,その印象はますます強くなつた。 床には朱い煉瓦が敷き詰められてゐる。さう,まさにこの塔の名である「バーミリオン」そ…

といふわけで

「vermilion」企画に乗つてみた。創作的文章を書くのは久しぶりだ。とはいへほとんど二次創作みたいなものだが。βといふことで,こんなのもありかなと思つてみました。 追記vermilion::textのキーワード編集に手間取つてしまつた。見苦しくて申し訳ない。自…

オレのガンダム

id:nacananさんの処から辿つた日経BPのガンダムアンケート。つい全部答へてしまひました。占ひでもガンダム度判定でもないのに。

タイムスリップグリコ

バルタン星人ゲトォー! そろそろ買ふのをやめよう。

ご声援有難うございます

聞えてもゐない「ご声援」に礼を言ふやうな妄想家に投ずる票はない。ないものをあるやうに見せかけ,現実にある騒音による迷惑をないものとして振舞ふ政治家候補。まるで当選後の行動を予言してゐるやうなものだ。 名前を連呼するだけならば石焼芋売りと変ら…

選挙公報ゲトォー!

結局,区役所に立ち寄つた。篩ひ落として選ぶよりは積極的に選びたいものだが,さうしたくなる人物がゐるや否や。

まさに戦慄

某所でポジティブな意味で「背筋が寒くなる」といふ表現を目にする。これに比べたら鳥肌など可愛いものだと思つた。 追記少し表記を改めた。 なほ,googleで「背筋が寒く」と調べた限りではポジティブな意味で用ゐる例にはまず当たらないから,これはまだ意…

インディの話だけどさ。

F1

元F1ドライバーの話といふことで。 http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=11629&cat_id=23&top_flg=1 マリオ・アンドレッティがインディ500の予選アタッカーになるかも。63歳だつて,マジですか。つふか,息子のマイケルが今年で引退といふ…

ケムール人の魔の手が伸びて

タイムスリップグリコ。ケムール人が欲しくていくつか買つてゐたのだが、テレスドン×3、C62×2、駄菓子屋、バイク、トヨタS800といふ戦績。「なるべく重いのを」と選んだ結果が前者のダブリ組といふ結果を紹いたのは疑ひない。 今日、店先で一個しかない商品…

選挙カーGPと聞いて

F1

http://www.upstream.co.jp/bellz/NewFiles/formula_chirashi.html これを思ひ出した。 元ネタはcandoさん(id:cando:20030423#1051077439)。 F1カテゴリでいいのか,これ。

地図

WWW

http://homepage1.nifty.com/ptolemy/index.htm 面白げなのでメモ。

選挙公報

地下鉄の駅には見当たらなかつた。区役所に行けばあるかな?

バクー空間

「バクー油田」といふキーワードを「バクー池田」と誤読してしまつた。PiNMeNのDVD欲しい。

マカーの血

http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/pc/1015581460/ かういふ議論を見たり,周囲の評判などを聞いてみても,タッチパッドといふやつはひどく嫌はれてゐるやうだ。すると,元マカーの血がふつふつとたぎつてくるのを抑へられなくなる。 ハッキリ言はう。タッチ…