大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のサーキット

F1

mixiのFORMULA1コミュニティで、F1の全サーキットのGoogle Maps画像のURLが貼られてゐる。オレも鈴鹿は自分で探したけど、全部並んでると面白いな。地図なんかを見ても思ふけど、サーキットつて、周辺の地形から見ると本当に「異形」な感じがする。 鈴鹿サー…

乾湿

携帯を忘れたまま夜明し。朝はすごい土砂降りだつた。さういへば洗濯物を干したままだつたな‥‥ははは。笑ひまで湿つぽいや。いやむしろ乾いてるのか。

2005-06-30

■ [murmur]都合のいい時にだけ泣きいれられてもなあ ライバルのブリヂストンは『ファイヤストン・ブランド』でアメリカのレースに参戦していて、著名なインディ500を始めとして当然IMS(インディアナポリス・モーター・スピードウェイ)の路面に対する情報と…

今日のゲーム(六月二十九日)

ギターフリークスV(AC,KONAMI) いろいろやつたけど、携帯忘れたので記録は後で。「悲しみは雪のように(ADV)」を初見でフルコンボ取つた、といふのだけ覚えてる。あと、「妄想学園ino-koi組(ADV)」をやつたら滅茶苦茶面白かつた。右腕の筋トレには丁度よい。…

死してなほ残る気分

WWW

およそ一箇月前の皮肉なもので - 大和但馬屋日記の続きみたいな話。 『d.hatena.ne.jp』 の新着エントリー - はてなブックマーク やはり書いたオレ自身ですら一月も経てばどうでもよく思へる類の記事ばかりがブックマークされてるなあ、といふ大雑把な印象。…

何この蒸暑さは

朝降つてゐた雨が止んだので自転車で出勤した。まるで浴室の中を走つてゐるやうだつた。 しまつた、携帯を家に忘れた。

実名主義と住所登録問題は

例の実名主義というか匿名批判というか。 - gobbledygook 似て非なるものだと思つたといふか、被つてゐるとは思ひつきもしませんでした。 はてなの住所登録はサービスの対価として個人情報を求めた(そしてそのことの是非が問はれた)のに対して、総務省の「情…

三秒ルール

ふと思ひ立つてhttp://ised.glocom.jp/keyword/3%e7%a7%92%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%abを眺めてゐたのだが、「三秒で理解されなければ負け」といふのが「三秒で理解できる表現をしろ」といふ意味ではなくて「根回しが足りない」といふ意味の婉曲表現だと三秒…

暑気払ひ

仕事絡みで招かれて行つたら、「GMMK」の小美人の片方の人が居た。「GMMK」の時よりずつと可愛いと思つた。

今日のゲーム(六月二十七日)

ギターフリークスV(AC,KONAMI) 引越期間中の成果。 O JIYA[BSC]:D WE ARE[BSC]:S GET READY[BSC]:A NOCTURNE No.9[ADV]:B あこがれ[ADV]:A Desert Rose[BSC]:A チカラ[BSC]:S Mr.Bobby[BSC]:A Wonderful Workers[BSC]:B Impulse of Blue[BSC]:B Little Praye…

獅子は我が子を千尋の谷に突落すと申しますが

id:shimakenさん経由。 国内のネット人口は増加する一方だが、匿名性が高いために自殺サイトの増殖や爆弾の作製方法がネットに公開されるなど、犯罪につながる有害情報があふれている。総務省はそうしたマイナス面を排除し、ネットを経済社会の発展につなげ…

「極烏」といふ烏龍茶がありますが

あれが「軍靴の音が聞こえます。」のコピペから思ひついた商品名なのだとしたら、子どもの将来が非常に心配です。この国はいつたい何処に進んでいくのでせうか。

片づかん

やることは山ほどあるが暑くてかなはんので逃避。

今日のゲーム(六月二十五日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) http://www.eqlipse.org/band_bros/score/view_public_profile.php?target_id=486042 二週間ぶりか。めっちゃドラムでめっちゃ頑張つたけどめっちゃ駄目だつた。

「ぬーん」て怪しい響きよね

ここんとこの日記が午後にならないと更新されないのは、自宅のADSL移転がまだ当分先の話だからで、いやだからといつてわざわざ日記の更新の為に出勤してゐる訣では。いや本当に。

播磨屋からの手紙

おかきの播磨屋本店から職場宛に請求書が届いた。中元に利用したらしく、その請求である。それを見て嬉々として封筒を開封するオレ。もちろん請求書に用はないので経理に渡して、楽しみにしてゐる「社長の手紙」を読む。 うーん、今年はなんか、気弱な感じが…

無為の奥山今日越えて

うー。

今日の謎メール

subject : 心の隙間→お埋めいたします☆ 喪黒服造キターと期待して読んでみたらただの出会ひ系だつた。喪黒なら返信してたかもしれん。

検索さんいらつしやい(六月二十三日)

「ルパン そいつがルパンだ」のウェブ検索結果 @search:@nifty えーと。

激しく同意

オレがVIDEOGAME BATONに応じなかつた理由の一つは、これに近いものだつたのだと思ふ。 で、最初に書いた、僕がReading Batonに応えない理由。 一日に最低一冊の本を読む僕が、好きな本を5冊に絞り込めると思いますか? 沢山の音楽を聴いている中で、好きな…

本当に馬鹿馬鹿しい話なのだが

オレがあの時あいぽんを送つた相手がid:adramineさんでなくid:pirokuさんだつたら、話はどうなつてたんだらうね。

閉店

窓から浅草寺の見えるこの部屋も、いよいよ最後。 物をどけて掃除も済ませてみると、引越す必要があつたのかと思ふほど広い部屋だつた。

五日ぶりに出勤

四日間ずつとひとりで非日常的な作業に没頭して、ろくに睡眠も栄養も取らずF1でも観て気の休めにしようと思つたら歴史に残る糞ッたれなものを見せつけられて、もう本当にどうにかなつてしまひさうな気分だつた。 職場に来て「あ〜、娑婆に帰つてきたぜえ」と…

二軒あつてもホームレス

家具を全部移動して、新居は足の踏場しかない。仕方なく旧居にゐるが布団がない。座布団二枚で横になつたら風邪引いた。残るは必殺、荷造りダンボールで寝床を作るしかない。 我ながら度しがたいと思ふ。

2005-06-21

■ [murmur]是非ともミシュラン勢にペナルティを(私案) 今後FIAがどんな対応をするかは分らないが、ともかくもミシュラン勢は一レースを棄てただけで実質何も失っていない。予選の出走順位にしたって、後ろ六台が確定しただけで上位陣(多分アメリカの予選で上…

そして僕は途方に暮れたいのですが

途方はどつちだ。

2005-06-20

■ [GP][2005][USA]2005年第9戦アメリカGP決勝 ミシュラン問題はこじれにこじれ、結局どうなるのか分らないままにスタートの時を迎えようとしている。一往、全チームがグリッドにマシンを並べた。フォーメーションラップで、クルサードやウィリアムズ勢に「ピ…

ル・マンの生テレメトリ

F1

F1グループにも書いたけど、こちらにも。日本時間で日曜夜十一時までル・マン二十四時間耐久レースが開かれてますよー、といふ前提で。 Jan Lammers Racing For Hollandチーム(童夢シャシー)によるライブテレメトリが見られる。スロットルワークとかギア選択…

そろそろ

収拾がつかなくなつてきました。 全部窓から投げ‥‥いやいや。

2005-06-19

■ [GP][2005][USA]2005年第9戦アメリカGPフリー走行三回目 昨日大クラッシュを演じたラルフは大事を取って欠場、ゾンタが代役としてエントリーされた。。また、この事故に関してミシュランが「タイヤの構造上の問題であり、安全を保証できない」との声明を出…