大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に砲台を配置できるゲーム のウェブ検索結果 - AzbyClub「自由に初台を配置できるゲーム」と読み間違へた。そんなものがあるならもちろん吾妻橋に初台を配置するのだ。

連日の午前様で、僅かに見つけた自分の時間に「ギターヒーロー・ヴァン・ヘイレン」で機嫌よう遊んでたら突然フリーズ、再起動したら二度目のRRoD。何を呪へば平和が訪れるのだらう。

一週間更新がなかつたらこの世に居ないことを疑つて下さい>各位「Game Room」が配信されてゐた。少し験した。思つてゐたものとは全然違つた。アバターロビーですらない。それは別に良いとして、今この時期にこんなものを出されてもなー、といふ感想。ハード…

方丈記の原典でどうなつてゐるかは知らないけれども、「行く川の流れは絶へずして」は「行く川の流れは絶えずして」が正解。「絶ゆ」「越ゆ」「燃ゆ」「萌ゆ」「消ゆ」等、「ゆ」の付く動詞はヤ行なので「へ」にはならない。「煮やす」「増やす」等、他動詞…

関東地方に深夜から暴風雨警報。出向先に近い秋葉原の駐輪場で、水谷絵理の痛チャリが風に吹かれてバタバタしてゐた。痛チャリだから風に弱いのはともかく、絵理とはまた渋いな。「Forza3」を起動したらVIPユーザー向けにまた車がギフトされてゐて、「#46 Dr…

こんな時こそTwitter? 日記も書けないのにTwitterになぞ書けるものか。

空更新もできぬ。

空更新でも更新。

何がといつて、F1の開幕に気付かないことが有り得ん。来週だと思つてゐた。

今週のXBLA「スクラップメタル」。「N+」を出したとこ、といふ触込みにはちと期待しすぎたかな。一人寂しく体験版を遊ぶ限りではドリトスのアレと大差ない。いやそんな酷くはないが。今は「トイソルジャー」をカジュアル難易度で一面づつ進めるだけでゲーム…

出向先Aにマウスとキーボードのレシーバーを忘れた。今日は出向先B。一日不便だな。マツダの風籟がDLCで来たので少し乗つてみた。操り容くて気持いい。twitterで使ふならまだしも(twitterでも絶対に使ふべきでないと思ふが)、文字数制限のないサイト上で短縮…

夜に雪。今季一番の勢ひだつたが夜半に雨に変つた。とにかく寒い。

そこそこに帰れた。明日は早朝から苛酷だが。三つの仕事を一日でやるつて何。

目を覚ますと打合せの時刻の二十分前でパニくる。バタバタと準備してタクシーを捕まへて、辛うじて間に合つた。出向先が近所で助かつた。目覚しがオンになつてゐなかつた。

?ソ

この多忙な時にできたほんの僅かな時間をまさか、市ヶ谷から浅草まで自転車牽いて歩く羽目になるとは。結局いつもと同じ時間になつた上に足腰がガタガタだ。寝る。

ある一社に出向してゐたと思つたら出向先が二社に増えてゐた。な、何を言つてゐるのか(ry何を言つてゐるのか本当にわからない。をかしいでしょ?

今週のXBLA、「トイソルジャー」。タワーディフェンス系の亜流だが、特徴的なのは設置した砲台を自ら操作できること。自分で操作して敵を倒して得られる報酬がコンボで倍増するし、敵を倒す順序の組立てもできる様になる。砲台の種類によつては性能も向上す…

また、気象庁の関田康雄・地震津波監視課長は1日午前、会見を行い、「津波の予測が過大であったこと、警報・注意報が長引いたことをおわびしたい」と謝罪した。 すべての津波注意報解除「予測過大だった」気象庁謝罪 チリ大地震 謝る必要など微塵もないのに…

鈍いワシの鼻もいよいよ反応し始めたかな。2010-02-05勿論分つてゐる人が分つてゐて敢へて書いてゐることなので反論とかは全くないのだけど、とりあへず誰も挙げてゐないので、「ジオメトリーウォーズ」の名を挙げておく。つまり、乱数を使つてゐないゲーム…

今日から二箇月の予定で出向仕事。これだけならむしろ気が楽なのだが問題は今までの仕事が終つてないどころか積み増しされてゐることだ。どうすんだよコレ。