大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まもるクンのショタレベルが異様に高いなと思つたら、声がハヤテの中の人だつた。なんといふか、実に手堅い仕事だなオイ。Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイトの本日付告知。なんだこのお祭り騒ぎは。ツインスティックの…

その後も続くFIA対FOTAといふか、モズレーとモンテゼモロの確執を見ると、ヨーロッパには「手打ちでシャンシャン」といふ観念自体が存在しないのだと改めて思はされるね。Xbox360版「まもるクンは呪われてしまった!」。非常に面白い。あまりに面白いもんだ…

山陽地方はほとんど雨が降らず四国に至つては干涸びてゐるさうなが東京は雨。

岡山駅の山陽本線ホームのエスカレーターは東京ルール。となると、関西ルールの西限はどこだらう。東限は関ヶ原らしいが。亡くなつた叔父の弔ひを済ませて帰宅。叔父といつても大正生れの九十二歳だつたから長生きだつた。身体のあちこちにガタはきてゐたが…

事情により帰省中。新幹線は速いね。

F1分裂回避、2010年は現行規約で: FMotorsports F1(´・ω・`)チャバーン特報!! 夏目坂に餃子の王将が!! ‥‥一箇月も前に開いてたのか。なんかあんまり評判が良くない感じだけど、まあそのうち行つてみよう。 「N64コントローラーはアナログスティックを後のスタン…

今日のハッピーになる納税タイム。「スタ→トスタ→」一人づつ全員でやつたがコンボが繋がらん。「迷走mind」やる暇なかつた。iPhone OS 3.0になつてから、産経新聞の閲覧アプリが横画面にならなくなつた。わりと不便。 983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投…

今日の訓示 将来的な律子君の希望は知っているが、アイドルとして、まだまだ活躍してもらわねばな! ?Dでコメントスパムが猛威を奮つとるなあ。コメント設定はオープンにしておかない方がいいと思ふ。せめて承認制のオプションは付けておいた方がいい。それだ…

「Prism」収録曲の原曲を集めて同じプレイリストを作り、聴き比べながら仕事。「炉心融解」で「核融合炉」はないと思ふのだが、さりとて「核分裂炉にさ〜」では締らないよな。まあ、歌だから。宇宙から見れば地球も流れ星でいいのだ。何のことかはキーワード…

随分前からAT-Xで「宙のまにまに」のトレーラーが幾度となく流されてゐる。見たところ漫画の雰囲気そのままにアニメ化されさうなのは良いのだけど、星空の描写が「普通のアニメの背景」に留まりさうで、そこがなあ。題材が題材なんだから、「カットに合せて…

2009-06-21

■ [GP][2009][UK]2009年第8戦イギリスGP決勝 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)ルーベンス・バリチェッロ(ブラウンGP・メルセデス)マーク・ウェバー(レッドブル・ルノー)ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)ジェンソン・バ…

イギリスGP始まつてるといふのにF1分裂とか

F1

FOTA、新シリーズ立ち上げを宣言 – AUTOSPORT web FIA、FOTAの離脱表明を受け、声明を発表。新エントリーリストは20日に発表へ – AUTOSPORT web 嘗てチャンプカーシリーズが通つた道だ。あの場合は明かに勢ひのあつた筈のCARTが結局消滅した勢力を失つた訣で…

「Forza」脳でイギリスGPを見ると、F1のグリップ力のチートつぷりに目眩がするね。クラブコーナーの脱出でそんなに踏める訣ないぢやんよ。それでも、ブレーキポイントとかライン取りは知つてるのと大差ないんだよな。物理法則自体が変る訣ではないから。

2009-06-20

■ [GP][2009][UK]2009年第8戦イギリスGP予選 Q1 サンタンデルが「Abbey」と書いたロゴをコース全域に掲示しているせいで、全てのコーナーがアビーコーナーかと思ってしまうので何とかしてくれ。アビーは十一コーナーと決っておる。今年のシルバーストンは三…

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.htmlから「前と次」問題。日本語における「前」といふ語の意味が広すぎるのが混乱の元となつてゐる様に思ふ。時系列で「前」といつたら概ね過去のことを指すとして、位置関係としての「前」は一筋縄ではいか…

譬喩ではなく目が回る。出向先の人に教へてもらつたiPhone/iPod Touch用ゲーム「Mafia Wars」を験す。んー、これはゲームなのかな。一人で遊んでゐる分にはあまりゲームで遊んでゐるといふ実感はなく、なんだらう、「たまごっち」とか「ポケステ」みたいな感…

まだ本調子ではないがコルセットを外した。着けたままではいつまでも良くならない。GM傘下のサーブがケーニッグゼグに売却される話。なんか、三菱自動車を光岡に売却する様な違和感が。違ふか。

この一箇月半といふもの、当日記のアクセスの九割はツインスティックに関する検索なのだが。こんなに需要があるのに何でプリオーダーで軽く一万台を超えたりしないのだらう。昨晩の雨で、雨除けの外套を持つてゐなかつたので久し振りに傘を買つた。傘なんて…

「コミックスゾーン」のメタな画面表現は楽しくて良いのだが肝心のゲーム内容がなあ。XBLA版のどこでもセーブできる仕様に助けられつつ、難易度の高さと行為の単調さに疲れ気味。表現手法だけ継承してアドベンチャーゲームとして最新技術で作り直してみない…

物の値段

はてなブックマーク - HORI - Xbox 360(Xbox Live Arcade)『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』 専用コントローラ ツインスティックEX - 【3万円】『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』専用コントローラ、プレオーダー…

今日は「オラタン」が妙にラグいなあ、なんでやろなあと思ひつつストリーミングでル・マン二十四時間レースを横目で見‥‥あ、この所為か。ワシと当つた人、申し訣ない。Official Xbox 360 Twin Sticks ¥30,000 in November from Hori - Virtual-On Forums海外…

童夢の出ないル・マンは本腰入れて見る気になれんなあ。とか言ひながらネットでスタートは観たんだけど。やつぱり今年もプジョーがスプリントレースを仕掛けてきたか。速さではアウディは太刀打ちできない感じ。でも、二十四時間あるからねえ。「Forza3」も…

なんか、Cheがしやうもない悪ふざけをしたとか。言葉ばかりか握手まで交した相手だけに、つまんないことすんなよといふ気がしてならん。つか、Turn10は少し落着け。あれ以来世界中がゲハぢやないか。 これ凄い。弾きたい。

orz or2 orz or2XBLAにメガドライブ用ゲームの復刻版がまとめて六本も来たので「ガンスターヒーローズ」「SHINOBI」「コミックスゾーン」の三本を購入。本当に遊びたかつたのは「コミックスゾーン」だけだな。これは早々に幻のゲームとして伝説化してたので…

or2

生活のペースがワヤクチャだ。改善できる見込もない。

勝ち負けには拘らないなんて言ふのは全くの綺麗ごとか虚勢にすぎなくて、それあ勝ちたくて対戦してるに決つてる。だからといつて勝つことだけを目的にしてる訣ぢやないのも本当だ。で、一晩やつて一勝もできないのが当り前になつてきて、流石に詰らなくなつ…

今日のBEM@Sとか76573とからへん

たまゆら。 凛としてあーたらこーたら。 ゲーセンの音ゲーコーナー付近にゐると「凛として〜」を何度聴くことになるやら。「GFV6」のバトルモードでも高確率で弾かされる。もはや課題曲。

つひにダンが吠えた

Topic: Gaming articles on Engadget マイクロソフト社内のゲーム制作スタジオTurn 10のダン・グリーンウォルト氏が吠えた。「グランツーリスモ」をはじめとするすべてのレースゲームに対する「Forza3」の勝利宣言、そして山内氏を「裸の王様」とまで。あー…

ツインスティック改造の記事を上げてから一箇月、お客さんが多数いらつしやるのは良いとして、公式スティックの発表後にさらに勢ひがついたのには「んー」と思つてしまふ。三万円が高価いから安く上げようと思つてゐるのならそれはお門違ひではないかな? と…