大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エスプガルーダII」一通り験して「BLACK LABEL」モードが一番性に合ふと思つた。チュートリアルを見て遊び方を確認。どう振舞ふのが安全なのか見極めないとな。しかし遊べる時間が三十分しかない。東京湾内湾でも津波警報。

id:Imamura:20100226野暮なツッコミではありますが、いやいやバンクーバーにだつて杉花粉は飛ぶだらうし(カナダだものバンクーバーに花粉が飛んでゐないのだとしたら日本でオリンピックが開けさうな地域でもまだ大丈夫なのではないかしら。関東平野だけが日…

「斬撃のREGINLEIV」と「エスプガルーダII」を買つた。Wiiモーションプラスも買はうと思つたのに単品売りがなくて見送り。

「Guitar Hero Van Halen」を毎日少しづつ進めて、ギターの難易度HARDで全曲コンプ。あのつまらないCPUとの対戦モードがなくて助かつた。なにが悲しくて音ゲーで「互ひの演奏を邪魔しあふ」なんてくだらない行為をしなきやならんのだと。あれがないおかげで…

「何度でも蘇るさ」と言つたのは猟奇王だと思つたら違つた、ムスカ大佐だつた。では猟奇王は何と言つたのか思ひ出せない。随分昔に図書館で読んだきりだもんな。「この支配からの卒業」とは如何にも今でいふところの中二病くさい歌詞だなあと思ふのだけれど…

腰痛。身体が休めと訴へてゐる。

仕事の愚痴しか出てこない。ひどい。ニコニコ動画のサイト内に出るバナー。これが官僚組織のグループ企業が出す広告なのかと思ふと、あまりの下品さに目を覆ひたくなる。昨年、光電話を導入した際に高額のQuoカードを貰つたことを書いたと思ふが、その後もFL…

今日のレーサーの子

よいよい。

目を開けてゐるのが辛い。なにもかも放擲つて*1寝たい。といふか「うっちゃる」は相撲用語としてしか認識してないな。どこの田舎言葉だ。 *1:これで「うっちゃって」とは読めないか

73では足りない

こんな中だるみがあるかw

「スーパーストIV」にいぶきが出ると聞いて、久しぶりに格闘ゲームを買はうかなといふ気持ちになつたといふか、今売つてたら間違ひなく買つてゐた。発売日の四月になつても同じ気持ちかどうかは分らない。今買つたつて遊べやしないのだが。しかしワシが使へ…

「ForzaTune」でギア比計算もできるやうになつたよ! ‥‥験してえなあ‥‥

Labカラーいいなあ。写真素材のレタッチに使ふのを覚えたのはわりと最近(一年くらゐ前)。ワシがiPhoneでパノラマ写真を撮ると必ず左寄りの構図になる件。右利きだからだなー。次からは注意してみよう。

今日も布団で寝る権利を剥奪されてゐる。今度の土曜日っていつをさすの - Google 検索三日後。ぐぐってもしかたない。泊まりがけでも写真があるのは帰つてない訣ではないからで、しんどいなあもう。 済崩しに夜勤のやうなシフトになつてゐるが、諸方面との遣…

俺の力の及ばぬところで泊りが確定してるし。洗濯やりかけなんスけど。 "Actually I find it difficult to play the other games in more than five minutes at a time. The game's low level of quality really shines through in the other games and I ca…

政治向きの話をすると飯が焦げる。使ひ始めて三回目の無水鍋を盛大に焦がした。後始末が大変だ。自分では政治向きの話のつもりではないんだけどね。蛇足を加へておくと、自分は政府と軍隊が口喧嘩したつていいと思ふ。それでも命令書が出れば従ふ、それで文…

うーん、さうだな、やはり最初の直観を信じよう。「同盟関係は政治・外交上の美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」この文に何かをかしいところはあるだらうか。ごく当り前の事を言つて…

ロングが流行?

F1

開幕戦バーレーンのサーキットが延長されることは以前から報じられてゐたけれども、今度はシルバーストンも延長されるといふニュース。 デイモン・ヒル、シルバーストン改修を批判 : F1通信 オーナー団体の会長を務めるデイモン・ヒルは唯一の高速コーナーだ…

陸上自衛隊の訓練指揮官が10日に鳩山首相を批判したともとれる訓示を行った問題で、北沢防衛相は12日、この幹部隊員を処分する考えを明らかにした。 この問題は、10日、宮城県内で始まった日米共同訓練で日本側の指揮官を務める中沢剛連隊長(47)が…

今日の毒

DSの解像度を逆手に取つた演出。これはエロい。

ヘレステストの画像や映像を見てると、マイケルのヘルメットの塗装が未だにマールボロレッドなのが違和感あるなあ。折角メルセデスのワークスチームに戻つたんだし、あのドイツ国旗カラーに戻せばいいのに。まあ、最近じゃあれはラルフのイメージが強いから…

ルノーF1チームの第三ドライバーの持込資金が支払はれてゐないから馘首になるとかどうとか。あのルノーともあらうチームが、たかがリザーブドライバーのスポンサー料を当てにしないと活動できないのかと思ふと切ない気持になるよな。四シーズン前のチャンピ…

Forza3日記

ニュルGPコースが配信されたので、我慢できずにクイックレースを少しだけ。 今まで、他のゲーム*1に収録されてきたニュルGPを走つて面白いと感じたことがなかつたので、あまり期待はしてゐなかつたのだが、何これ面白いコースぢやないか。これでいつもの北コ…

無水鍋を買つてみた。普通に煮物を作つてみたら、火の通りが今までと段違ひだつた。これあいいや。

「Forza3」を起動してストアフロントの売上げを回収するのだけが最近のゲーム的活動。全然ゲームぢやない。走る気力も時間もないので適当に車を購入して気を紛らはす。紛れない。走りたいよお。などと言つてゐると「Nürburgring グランプリ サーキット コー…

AT-Xの番宣がコナミ祭り。ツインビーときメモ赤ずきんスカイガールズ極上生徒会マジアカ。ここまで網羅しておきながら何故「沙羅曼蛇」をやらぬ。いや、当時は痛いOVA扱ひされてたけど、今見たら結構いい出来なんだよ。中身はカラッポだけど。

ワンフェスに行くつもりで電車に乗ったものの、途中でチェックしたメールを見てドタキャン。これは仕方ない。チェックの甘かつた自分へのペナルティだ。半年後悔するがいい。

明日ー 行けるかな― むりかもしんない

悪いのはアメリカ

いろいろと新展開。まだ続けられるほどネタがあるとは、初代「ぷよ」は懐が深いなあ。

処女走行

F1

Latest News ヴァージン・レーシング『VR-01』シェイクダウン敢行: FMotorsports F1 F1新規参入組のひとつ、ヴァージンレーシングのまさに処女作VR-01。ヴァージンとは勿論、コーラ販売から航空宇宙事業まで扱ふ謎の多国籍企業、あのヴァージングループのこ…