大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「RezHD」。良い。トランスバイブ代りに複数のコントローラを振動させられる。音はサラウンド対応。フレームレートは60fps、ビジュアルエフェクトもPS2準拠。これでDC/PS2版の出番はなくなつたな。下手になつてる。手袋無しで自転車に乗つても辛くないほど暖…

「零」の新作はWiiだつて。

Xbox 360 ブログ - Xbox360 & XboxLIVE 情報 -: 週間 Xbox LIVE タイトルランキング Forza2のランクインの仕方を見ると、まだまだペイント盛んなりといふ風に読んでしまふ。本当かどうかは知らない。

「Forza2」。2ch総合スレで「カメラビューを三画面マルチスクリーンのセンターに設定すると良い」といふ話があつて真似してみた。うむ、これは絶品だ。ボンネットビューの視野角が自然になり、前走車との距離感やスケール感がリアルに感じられる様になつた。…

「オメガファイブ」チャレンジ++一面、R.A.D.でランキング一位になつた。不人気キャラだからな。二面のムカデでコンボが切れる。ランク一位のリプレイでも切れてるからどうしやうもない様だ。テンペストしか繋げられないのかな。

「ARIA」第三期第三話。超絶背景回。かつてなく凄まじかつた。レイアウトも全て背景を見せる為に組まれてゐた程。こんな贅沢なTVアニメがあつたものか。画像の自動縮小。SafariよりOperaの方がシャープで綺麗。といふかIE7が汚なすぎるだけではといふ気が。C…

腹を下してる間にWRWの交換は恙なく済んでゐて、やうやく「Forza2」再開。WRWは電源周りの不具合対策の他にステアリングコラムのセンターの遊びの修正も施されてゐて、成程僅かにあつたガタつきがほぼ解消されてゐる。良い感じだ。すぐにリコール申請しとけ…

苦闘二十四時間、やうやく腹の中の物を出し尽して落着いた。一歩も外出できず。今季はもう牡蠣を見たくもない。でもまだ生なら行けさう(懲りろ)二十四時間、殆ど何も飲喰ひしてゐない。どうせ胃腸が機能してゐなかつたのだから仕様がないし食欲もない。しか…

昨夜、少し多めの牡蠣鍋を食したらこれが大ヒット。トイレと蒲団の間を往復すること十二時間、一睡もしてゐない。腹痛はないのでノロとかではなく量に中つて消化不良を起しただけだらう。何にしてもキツい。やつと収まりかけたがまだ予断を許さぬ状況である。

なんか頭が痛い。 えび仕込み喰ひてえ。 近所に売つてないので亀田のえびうす焼で我慢。全然物足りない。浅草界隈で確実に入手できる店を探さう。今のところ江戸川橋のコモディイイダしか知らない。

既に先月の記事だけど

F1

鈴木英紀のレポートでは、盛んに、9月に発表したイラストのインチキくささが強調されていますが、わたしがあれを描いたのは、開発の行方をごまかすためでも何でもなく、ACOの意図する形はこんな形だけれど、さて童夢は、どこらあたりまで意図を汲むのか裏を…

18きっぷをどうしようと呟いたのを捕捉してくださつた方のダイアリーを見て、結局腐らせてしまつたことを思ひ出した月曜日。まあ、帰省の往復分だけで元は取つてるので問題ない。帰省から戻つてすぐにチケット屋に売ればタイヤ一本分くらゐは回収できたのに…

メンテ中

シフトとブレーキのケーブル、ブレーキシュー、チェーンを全交換してあとはタイヤとグリップの交換とシフトのアジャストをするのみだが終らなくて翌日へ持越し。 部屋中がディグリーザのせゐで灯油くさい。 起きて作業再開、シフトのアジャストに死ぬ程時間…

ウェブ上にテキストを書くツールを使ひ分けることによつて、自分のテキストの「書き方」が変るといふのは分らないでもない。しかし、さうして書いたテキストの「読まれ方」まで読者に斟酌してもらへるといふ幻想を、特にウェブ上で物を書くことに長けた人が…

「ラリスポ」。旧箱版「セガラリー」といふ認識で間違ひないか。PS2の「セガラリー2006」よりはよほど面白い。挙動は少し癖が強いか。ブレーキでアンダー、アクセルオフでオーバーといふ感じ。うまく使ひ分ければ綺麗なドリフトが決る。失敗すると曲れない。…

時代はスケルトン

ついカッとなつてやつた。事の次第。勢ひで遊ぶのつて楽しいよね。 元ネタは沙羅曼蛇 スケルトン - Google 検索あたりで。 どうでもいいけどカートリッジが透明だから「スケルトン」つて変だよなと発売当時に思つてた。スケルトンつて骨格だらう。まさか「透…

早稲田のBOOK OFFにてXbox用「Forza1」と「RalliSport Challenge」を確認。どうしよう。「ラリスポ」買はうかな。 随分前に書いた三点リーダの話がまた読み返されてゐる様子。ネット上でモヒカン的に三点リーダのことを一番口煩く指摘してゐたのは出版社にお…

自転車の交換部品をまとめて買ひこんだ。 ヘッドライト テールライト ブレーキシュー×2セット ブレーキケーブル(インナー/アウター/インナーリード/アウターキャップ/インナーキャップ) チェーン タイヤ×2 グリップ 一万五千円弱。いつ作業するかな。

オメガファイブ

「今日のゲーム」をやめて後々困りさうなので、面白かつたものはかうして個別に採り上げることにした。 昨夜、やうやくすべての実績を解除。テンペストでのノーコンティニュークリアに時間がかかつた。他の三人でクリアする頃には稼ぎ方が分つてしまつたので…

最近よくブレーカーが落ち‥‥上が‥‥えーとえーと、作動する。プロジェクタ+DVDレコーダ+エアコン+オーブントースターでアウト。朝食を用意する時にエアコンつけてると駄目。寒いのが悪いんや。卓上IH調理器は意外に大丈夫。オーブントースターよりも消費電力…

フェラーリのF1用のBBS社製ホイールが、実は日本のワシマイヤーといふメーカーで生産されてゐると初めて知つた。ががーん。いや、何がといふ理由もないけれど、さうと知らなかつたので衝撃的だつた。 ワイヤレスレーシングホイール(WRW)修理手続。保存してゐ…

「人気者なんです」楽しいね。バトルモードで出現したのに選べないと思つたらロング曲だつたのには驚いた。ADVで辛うじて完奏。

WRW壊れた。ぎやあ。これはつまり、ペイントに精を出せと。昨日まで春だつたのに冬が来た。

朝までオンラインでスープラ三昧。セッティングは底が見えないぜ。面白いにも程々にな。 ジャカレパグアの路面は蒲鉾具合がすごいな。ところで、リオへオリンピックの招致が決まるとこのサーキットが消滅することになるとか。地元英雄の名を冠するサーキット…

トヨタTF108、不細工だなー。マクラーレンを真似たフロントのブリッジウイングの曲面がグニャグニャして汚いし、ノーズを跨ぐ部分の翼弦長が短すぎて効果があるのかどうかも見た目からは分らない。ノーズ自体がマクラーレンほど絞り込まれてなくて全体的にも…

エッチスケッチワンタッチ

先刻、表で「エッチスケッチワンタッチ」と叫ぶ小学生を確認。まだあるのかこの言回し。和んでしまつた。 それにしてもこの言回しはクオリティ高ぇなオイ。何といつても語呂がいい。「エッチ」の次に「スケッチ」だ。これは「助平」に通じるのだらう。そして…

「オメガファイブ」面白い。もう言はれ尽してるけど「ロストワールド(フォゴットンワールド)」の「R-TYPE」風味。難易度も高くないしスコアアタックもあるし。シューティングが好きなら遊べよ。 来週の「斑鳩」はたぶん買はない。面白くないことが分つてるか…

AクラススープラRZ、鈴鹿二分八秒台。ノーマルタイヤのAクラスバイパーのタイムを抜けない。といふか、バイパーと同じ方向でセットアップしてる様で何か違ふ気がしてならない。ΩΩΩΩΩVVVVV

スープラゼビウス

[:W300] これでやつと走り始められる。

うがひをする時に声を出す派と出さない派のイデオロギーの対立は留まる所を知らない。ワシは声を出してゐることに途中で気付いて出すのを止めるチキン野郎。十選の「パックマンCE」のとこでかういふのがコンスタントにリリースされれば本当に凄いことなんだ…