大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Forza3日記

この間作つた「はやぶさ」レヴェントンがどうも煮え切らなかつたので弄り回してみた。絶対に似合はないからと避けてゐたヘッドマークを結局真面目に作つてしまひ、貼つてみたらそれなりに様になつたかな。平仮名も使ひ様だな。

公式ツインスティックが発送開始となつたにも関はらず、うちにくるお客さんは止むことなしだな。今頃自作なんて面倒くさいことをするくらゐなら公式のを買へば良かつたのに。うちのツインスティックは完成したことに満足して以来、ほとんど使はれることもな…

Forza3日記

野良マルチプレイ、Aクラス。つまんないことする外人が居るよね。 それはそれとして、自分には対人戦での走り込みが足りなすぎる。「2」で殆どマルチをやらなかつた所為だ。ドライバーLv50に達するまではマルチでのみ走らう。今はLv18。

仕事してました。

仕事してました。ハナマサで肉厚の椎茸が安かつた。炙つて喰つた。旨い。

Forza3日記

ランボルギーニ・レヴェントンのデザインモチーフはステルス戦闘機ださうですが。 先日の「はやぶさ」カーの余韻で脳内に「はやぶさ」といふ単語を転がしつつレヴェントンの写真を眺めてゐたら、EF66に似てるんぢやないかといふ錯覚に捉はれてしまつたので実…

Xbox360版「虫姫さまふたり」の発売日だがフレンドは誰も買つてゐない模様。ワシも買つてない。初代だつたら迷はず買つてゐた。別に発売日に慌てて買ふこともないだらうが、発売日以外にシューティングを買つたことがあるかと考へると、それはセガサターンの…

airpenDraw EA2Dなる商品の存在を知つたが、知つた時には時すでに遅しなのかどうか、入手できるのかできないのかよく分らない。限定五百台て。 http://www.airpen.jp/products/tokuchou-airpendraw.html 滅茶苦茶欲しいのだが、絶大なる確信を持つて大して使…

Forza3日記

お買ひもの。小惑星探査機「はやぶさ」応援カー。 おおーい!! 地球はいいところだ! 早く還つて来ーい!! バイナル一枚でイトカワを表現し尽くした手腕に敬服。「リポD」ネタといひ、「分つてる」感が素晴らしい。欲しい人は「hayabusa」で検索しませう。

無線LAN化にハマる。元凶はこのタブレットPC、ThinkPad X61Tだ。どうやつても内蔵無線LANが有効にならない。まさか無線LANアダプタを内蔵してゐないモデルだつたかと心配になり、型番で検索してみたりもしたが、まさかそんな筈もなく。ヘルプを調べて分つた…

Forza3日記

登りスペシャルを作らうとして、ファミコンバイパー('99年式)をアップグレードしてみた。パワー重視かつリア偏重のセットアップ。リアだけタイヤを幅増しして車高を上げ気味に。デフも加速側は早めにロックさせる。 しかし、自分のゴーストを指定するといき…

九月の頭に咽喉から来た風邪。治つた後も、ずつと咽喉に違和感を抱へたままだつた。先日ある人にチャットで「インフルエンザ予防には緑茶で一日数回嗽をするのが良い」と熱心に奨められたので、インスタント茶のカテキンが濃い奴を買つてきて言はれた通りに…

昔、何かで読んだ宮崎駿の手記に、こんなことが書いてあつた。「昔の草レースは良かつた。馬力の低いてんとう虫(スバル360)なんかがゴロゴロ転がつて、それでも皆楽しんでゐた。そこへホンダがやつてきてレースをダメにした」。うろ覚えどころか主旨すら取り…

Forza3日記

富士見のP2Pコース、新コースのヒルクライムで四十八位。途中の一箇所で派手に擦つたけれどもペナルティを取られなかつたので良いことにする。 登り専門のアップグレード構成にすればもう少し上位を狙へるかな。次の課題にしてみよう。

「ランドリオール」十五巻をニヨニヨしながら読む。巻末の「Tail piece」がまるで唐沢なをきの漫画みたいだ。さて仕事仕事。

Forza3日記

「MR2は乗らないんすか」と訊かれて、ああバイパー以外に乗つてもいいのかと思ひ出したのでMR2で富士見を走つてみる。 駆動系とタイヤ以外の足周りをレース仕様にして、一段階軽量化。タイヤのコンパウンドを変へたらCクラスに上つてしまふので、ノーマルの…

iPhoneで日記を書きかけて寝落ちして、目が醒めてからとりあへず下書き保存したけれども、いざ続きを書かうとしたら、どこにも保存されてない。iPhoneぢや駄目なのか。専用アプリ使へてか。あれはブログモード以外非対応だから使はない。

Forza3日記

ジョニーw てか、ジョニーは「グランツーリスモ」のレース参戦プログラムにもアドバイザー役として参加してたやうな。タレントレーサー的に活躍してるのかな。 映像の中の走りについてはかなり編集されてるんで(コーナーの順番があちこちで前後してる)、競争…

Forza3日記

なんかもうバイパーで富士見街道を走るだけのゲームになつてきてるな。キャリアは二年くらゐかけてゆつくり進めればいいやと思つてるが、二年後もバイパーで富士見だけ走つてゐさうだ。まあ、「バトルギア3tuned」がMR2で長尾峠を攻めるためだけにあつたのと…

箱○でtwitter

Xbox360のダッシュボードに機能が追加されて、Facebookとtwitterを利用できる様になつた。Facebookの方は知らないがtwitterには登録だけして放置してゐるアカウントがあるので、験しに使つてみた。しかしなんだか、これは期待してゐたのと違ふなあ。 要する…

Forza3日記

シフトダウン時にアクセルを煽る練習。三ペダルならヒール&トーといふところだが、指クラッチなので普通に左足ブレーキのまま。ちゃんと出来れば速いのは分るが、ついブレーキが疎かになつたり、クラッチを切るより先にシフトを動かしたり、繋ぐ瞬間にアクセ…

メルセデスがブラウンGPの株の大半を買取り、ワークスチームへと再編成。現在共同経営権を持つマクラーレンの株はマクラーレン自身が買戻す方向で、エンジン供給は当面続けられるとか。ま、ブラウンGPの関係者にとつてはこの上ない落着き先になつたんではな…

ここ数日、仕事上のストレスを紛らはす感じに暴飲暴食気味にしてゐたら覿面に体重に顕れた。四キロも太りやがりますか。折角Wiiがあるのだから、世界一売れた体重計でも買つてきてどうにかすべきなのか。どうにかなるのかアレ。「0-D Beat Drop」遊びこむと…

今日の事故アピールですか?

ほんとにンモー。 一往念を押しておく。「『Forza3』にアニメーションを作る機能はありません。」 ンモーP作品の、ネタ的な部分を別にした技術的な面白さの根つこにあるのは、「Forza2」の車体に直貼りしかできないペイント機能にあると思つてゐて、さういふ…

Forza3日記

いただきもの。「モータルコンバット」NSX。色とデザインが凄く決つてて恰好よいのです。 おかひもの。「オラタン」配信前のテムジンカーをはじめ、セガと言つたらこの方の「ファンタジーゾーン」ミニ。もちろん「2」時代の復刻。 作者氏のブログに貼つてあ…

言葉を失ふクオリティ。

Forza3日記

引続き富士見街道をAクラスでアタック。下りのラインを引き締めるにあたり、ギア比のセッティングを思ひきりクローズドにした。全体で今までより一段高いギアで走るイメージ。一速のヘアピンを二速で曲がる。これで下りを集中的に練習して、トータルで八秒は…

21:08 iPhoneで「ゐ」「ゑ」を入力する方法はないのですかね。區點入力や單語登録がないやうなのですが。 2009-11-08 - 今日日日記 文字入力パッドをフリック入力でなくローマ字キーボードの状態にして「WYI」「WYE」でそれぞれ「ゐ」「ゑ」に変換されます。…

Forza3日記

「Forza2」作品の復刻第二弾、「沙羅曼蛇」バイパーファミコン版スケルトンカセット仕様。今回はICの質感に凝つてみた。これでも「2」より消費レイヤー数は減つてゐる。ICの足の表現に「E」の字を使つてみたりなんかして。かういふパズルが楽しい。お買ひも…

今日のデストロイゼモー

なんか今日はこれを貼らなくてはならない気がした。しかし何だこれ。