大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-11-16

ここ数日、仕事上のストレスを紛らはす感じに暴飲暴食気味にしてゐたら覿面に体重に顕れた。四キロも太りやがりますか。

折角Wiiがあるのだから、世界一売れた体重計でも買つてきてどうにかすべきなのか。どうにかなるのかアレ。

「0-D Beat Drop」遊びこむと結構面白いし、たぶん優れた対戦ゲームと成り得ると思ふ。求道者が多ければもしかしたら「ぷよぷよ」に匹敵し得るかもしれない、しないかもしれない。しかし残念ながら、それを確かめる術はない。あまりにも遊ばれてなさすぎ。今この時期にXBLA専用タイトルで出すことの悲哀を感じる。「オラタン」の時はXBLAの良さを実感したが、あれ結局は「オラタン」だからなのであつて、十年前の傑作といふ飛び道具なしには死んだも同然のプラットフォームなのかと考へると逆に絶望するしかないのか。