大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

およそ世の中の理は単純にできてゐるものである。例へばXBOX360といふコンソールが存在する理由であつたり、ビル・ゲイツがマイクロソフトを設立した理由、あるいはIBMとモトローラが手を組んでPowerPCといふプロセッサを作つた目的やインターネットの仕組が…

電気式KERSに関するトヨタの見解

F1

トヨタ KERS(エネルギー回生システム)に関するルカ・マルモリーニ Q&A: FMotorsports F1 参考に。

今日の訓示 忘れようとしても思い出せない、時には、そんなこともあるものだよ 訓示丸写しはネタバレかとも思つたがメインディッシュは小鳥さんのリアクションなので問題なし。

Wiiの「BoomBlox」が面白さう

「パネキット」みたいに遊べるのかな。ニコ動でboombloxタグを漁つてみる。

今日の訓示 流した汗と涙は、ウソはつかないものだ! 日々、努力を重ねて行こうじゃないか! この夏はMSPを沢山使ふことになりさうだ。とりあへず3500P買つてきたが今日と明日でどれだけ減るやら。

今日の蛙が鳴いちやふよ

いえー。

レベル50到達

ファクトリースペックのNSX-Rは難なく制覇。当り前のことながら、自分も上手くなつたものだなと。タイムも大体揃ふ様になつてきたし。 入手すべきホンダ車があと一台になつたので、ノルマであるR2クラス耐久に挑戦。サンセットインフィールド四十周。以前地…

昨日の「アイマス」ライブでの新展開発表について色々反応を見て回つた。なんといふか、万人が納得する無難な道を敢て選ばず、波風を立てることで話題を繋ぐ道を選んだ手腕は凄えな、と感心した。だつて気掛りを解決するにはPSP版買ふしかないもんな。情報と…

母を連れてお登りモード。水天宮に参つて月島へ。普段歩き馴れない場所だから妙に疲れる。「覚えてゐろ」といふ台詞が抜群に上手いのは大塚周夫だなあと「ゼロテスター」を観る度に思ふ。おつと「兵士」役に高木社長。

今日のDo-Dai

これは小気味良いですね。元ネタ関係なくオススメ。 CGでもかういふ気持良さを出したいよなあ。

ファクトリ虫

ファクトリースペック、NSX-R。もう長いことチューニングて遊んでばかりだつたから、吊しのマシンで走るのは久し振りだ。 しかし実はホイールだけは交換しても良いらしい。仕様漏れかバグかは知らないが最軽量のホイールに換へるとPIが六も上昇するので遠慮…

恒例。母と従姉が家に来た。

日産車完了

ライバル車種対決アルティメットチューナー、二戦目はオーバル。走つてみたら同じPIでもAIカーとのスピード差は歴然。つか直線番長すぎるだろ。対抗するためにタイヤのグレードを落した分エンジンを強化、PIは維持しつつパワー型に。 スタートでは置いて行か…

プロR4終了

ラグナセカ。こないだのR2と同じでダウンフォースを強めてチャレンジ。まあ、ぶつちぎりとは行かず多少競合ひつつも優勝。 しかしリプレイ眺めながらテレメトリを確認すると、異常にフロントタイヤに厳しい走りになつてゐる。一、二コーナーてずつと煙を上げ…

すごい揺れた。また東北か。今日で二千日。あのPSP版を見て何かを連想すると思つたらアレだ、「バーチャファイターリミックス」だ。

プロR4鈴鹿

シルバーストンで勝つたマシンが鈴鹿で遅い訣がないんで、あつさりと優勝。ワシにとつては今や鈴鹿とシルバーストンはコーナーの出てくる順番が違ふだけの同じコースに見える。ただ、スプーンだけはやや特別で、少し挙動がナーバスだつたが腕で抑へこめるレ…

360のHDDの肥しになつてゐた一昨年の「ごまえー」トレーラーを久し振りに再生して、あまりにボケボケな画質に驚いた。リアルタイムレンダは凄えな。なんか突然「創聖のアクエリオン」と「ザ・スキーム」は似てゐると思つたがよく分らない。なんか流出画像が…

改めて「アイドルマスター」感想

世間的には今更ではあるが、自分のプレイ体験を書留めておかう。 プレイして思つたのは、ガチガチのリソース管理ゲームだといふこと。育成シミュレーションといふよりはボードゲームといふかカードゲームの感覚に近い。 手持ちのリソースは、五十二週といふ…

The Last Guy | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト うぁーこれはキラータイトルかもしれん。まだどんなのか分らんけど。「レールファン」とこれとでフラグは立ちまくりだが、どちらもワシの地元意識をくすぐるだけでゲーム内容…

今日のDo-Dai

ビーマニ風。このレイアウトで真美だと「ルックス」のクリップに見えなくもないこともない。 やはり考へることは同じか。 やつぱり「ルックス」はいいなあ、いつまで経つても弾けんけど。運指以前に何故かリズムが合せられない。

「アイドルマスター」無印を三度目の正直で最初からやり直し。二度目のをどこまで進めたか忘れたから。やつとオーディションのプレイの仕方を把握したかな? もう大丈夫だらう。本当にあれは理解し難い。まあ、ワシ自身が全曲完全に知つてゐる状態になつたか…

昨日の今日

誕生日おめでたう。謎。

2008-07-20

■ [GP][2008][german]2008年第10戦ドイツGP決勝 ハミルトンマッサコバライネントゥルーリアロンソライコネンクビサウェバーベッテルクルサードグロックハイドフェルドロズベルグバトンブルデー中嶋ピケバリチェッロスーティルフィジケラ スタート、クビサが…

今日だから。

コメント非表示推奨。

地震のニュースを横目で見ながら「バンデラ」エディットして過した。DSの音小さいなあ。

2008-07-19

■ [GP][2008][german]2008年第10戦ドイツGP予選 Q1 ドライだがやや天気が心配。風も強い。路面温度も低く、ソフト側のタイヤが使い物にならないとか。下位集団はソフトタイヤでアタックするもやはり厳しそう。この短いホッケンハイムで最後までもたないのか…

今日の歌姫楽園的なもの

「演奏してみた」動画。うp主による生演奏+差分抽出によるボーカル。寝る前に一度は見てしまふ。大抵一度では済まないが。

アマイアマイ

「バンブラ」用に茉森先生が耳コピで作成したデータを「バンデラ」に移植してみた。データに互換性がないので全部手入力。ギターは新規仕様のコード譜面に変換。歌詞もつけた。もちろんサーバへの投稿はできない。そもそも自分で作つたものではないし版権対…

今日はサクサクと

キャリア・プロフェッショナルR4クラス第四戦シルバーストン。ここは鈴鹿と同じセオリーでマシンを作る。マゴッツ・ベケッツ・チャペルをリズミカルに切返し、ストウでGに負けず、最後のブルックランドとラフィールドを最小半径で曲れればいいのだ。要は基本…

AT-Xの「まんが日本絵巻」左甚五郎の話。色々と酷い。他の話も全般的に酷いが「日光東照宮の陽明門に猫を彫つた」といふナレに本社唐門の絵をかぶせるのは出鱈目にも程がある。事実と何一つ一致してゐない。唐門の描写、眠り猫の描写はそれぞれ正確だから美…