大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Forza Horizon」ショーケースイベントのアバルト500のレースで六十二位に入つた。俺が特別速いのではなく、一見さんプレイで素通りしてる人が殆んどといふことだなこれは。 「FH」には異種レースが幾つもあつて、フォードマスタングでP-51マスタングと競争…

耳朶を蚊に喰はれた。地球破壊爆弾を!!「Forza Horizon」難易度CRAZYだとさう易々とは勝てないが、適切な車で適切なアップグレードを施せば何とかなる。ともかくも置いて行かれないだけの充分なパワーを。その次にハンドリングを。「FM」シリーズの様にチュ…

「イクシオンサーガDT」が面白いがよくカプコンはこの内容を許したものだな。

インドGP決勝

F1

マイケルがスタート直後の混乱でタイヤバースト、またかい。ベルヌと絡んだ模様。 ポールからスタートのベッテル、ウェバーが逃げる。アロンソがマクラーレン二台を抜いてベッテルを追ふ。今日はアロンソの気迫に注目かな。 このサーキットはティルケにして…

まああまり文句を言はずにしばらくは「FH」に軸足を置くことにしよう。「FM4」のイベント埋めは諦め気味。

休日出勤。仕事が捗るのは良いが、休日ブーストで維持されるペース配分はどうかしてゐる。 「Forza Horizon」マップをひたすら走つて、すべての道を走破。たぶん合計すると六時間くらゐかね。思つたよりも広くはなかつた。物足りない訣ではないといふか、こ…

コロラドのガレージにはゲーム筐体が無い。何てこつた。

ちよつとコロラドさ行つてくる。 いや喫茶店ぢやなくて!

シゴトネルシゴトネルシゴト

ネムイネムイ 一日が四十八時間あつたら三十六時間も眠れるのに

何かもう帰つたら寝るだけーの

頭痛が収まるまで何もできず、収まつた時には一日が終つてゐた。

「ハッピーウォーズ」オンラインの協力プレイとマルチプレイを交互に進め、マッチングしなくなつたら「ナイツ」に逃げてしばらくしたらまた「ハッピーウォーズ」に戻る、といふことを繰返してゐたら一日が終つた。 「ハッピーウォーズ」前線に立つ戦士よりも…

「ハッピーウォーズ」は一回しかマッチが成立しなかつた。どんなに良く出来たゲームでも遊べなければ無いのと同じ。 「ナイツ」エリオットとクラリスでそれぞれクリア、しかしまだエンディング曲は子供バージョン。大人の方で聴ける様に頑張る。

仕事仕事、といひながらも少しづつゲームは遊んでゐる。 XBLAの「NIGHTS」。サターン版をWiiPS2で復刻したやつの移植、かな? ALL Aで余裕でクリアできるつもりで買つたら散々だつた。思ひ出の中の最良のゲームといふのは、その当時の俺TUEEE感を含めての思ひ…

もう治つたつもりで仕事。しかし薬が切れると駄目だな。

医者に行つて、対症薬しか貰へないことに不平を言つたら「風邪に効く薬なんかない。症状を抑へてゐる間に免疫力を取戻して自分で治るしかないんだ。気休めに抗生剤を出してやつてもいいが、細菌性のぢやないんだからどうせ効きやしない」といふ趣旨のことを…

休む訣にいかない区切りの日なので仕事。やれるだけのことはやつた。

韓国GP決勝

F1

スタート、レッドブルの出足が良くなかつたかな?ハミルトンとアロンソがフロントロウに迫る、しかし一コーナーが近いせゐもあつて、ベッテル-ウェバーの順にロングストレートへ。 ストレートエンドの三コーナー飛込みでバトンと小林、ロズベルグが接触。バト…

朝から富士のWEC6時間耐久を観てる。おつとF1の時間。

「好きっていいなよ。」。何度見ても「好きっていいよな。」に見えてしまふ。それでいいよな。医者に行つたら、喉の薬だけ出されて終り。余計なものを色々付けないのは有難いが、感冒薬も出さないとは思はなかつた。買つておいた「F1 2012」を開けて、霊岩サ…

風邪をひいた。熱も出てるな。そんな体で客先ミーティング。パンデミックが起きても知らないぞ。

今日発売のXbox360用「ロックスミス」を買つた。文字通り「部屋の隅で埃を被つてゐる」エレキギターを活用する最後のチャンスだ。同梱のケーブルでギターと360本体を繋ぎ、いざ挑戦。 初ッ端から感動的なのは「チューニングが一発で合ふ」こと。絶対音感を持…

「FM4」でバイパーに乗つて、ムジェロの高速六〜七ターンを下つてみたりなんかすると、ジワジワと倖せになれるぢやない? カタルーニャのシケインを「よつこらせ」とインカットしてる時の感覚とかさ。これつてもう「バーチャルリアル」そのものつていふか、現…

「Forza Horizon」体験版来た。今までイベントで試遊できたものでなく、製品版の大まかな流れを体感できる内容。あー、なるほどねーといふ感じ。買つてガッと遊ぶには悪くないけど、どつちに棲むかといふとやつぱり「〜Motorsport」の方だなあ。何故さう思ふ…

録画設備がないのでCSの再放送待ち。予選で川井氏が言ふには「フェラーリだけフロントにブリスターが発生してゐる。ピレリに言はせればフロントのキャンバー角をつけすぎで、何故さうするかといへばS字を速く走るためである」と。あー、公式プログラムのコー…

日本GP決勝

F1

で、レース。最大の懸念は当然「小林のスタート失敗」と「グロージャン砲の炸裂」だつた。スタートは大成功、ウェバーを抜いて二番手に。そのまま目の前の二コーナーをクリアして行く。そこで何台かスピン、何だかグチャグチャに。目の前が開けてみれば、メ…

朝起きて飯食つて宿を出てサーキットへ移動。車の移動がとにかくスムーズで、混雑に出会ふことは殆どなかつた。あの狭い地域にあれだけの人が集つてゐるのに、不思議なものだ。 色々調べてみたが、小林の予選タイムは抹消されず、大丈夫の様だ。 席に着いて…

鈴鹿行つてくる。 着いた。サポートレースのFCJがゴールする辺りの時間。暑い。場所は第二コーナーの突端、学生時代に初めてF3000のレースを観に鈴鹿に来た時と同じ場所。あの時は片山右京がF1に行く直前でチャンプ争ひをしてゐた。その日に勝つたのはロス・…

普通に仕事。雨の心配がないのならば、チケットと金とTシャツとパンツがあれば何とでもなる。但しbackjoyは忘れずに。