大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のフレーフレーガンバレ

アイステで「キラメキラリ」が流れた際にロッテがどうのとコメントがついて、何やらほいと思つたらかういふことらしい。

所用で出が遅くなつたついでにヨドバシに寄つてArc Keyboardを買つてみた。Arcシリーズとか銘打つてゐるけれど、Arc Mouseほどの合理性は感じられないただの「オサレキーボード」だなあ。白しかなかつたがこれがもろにXbox360色。この「どこにも馴染まない感…

平成二十二年四月二十七日 それは違ふ。確かに主觀的な話ではあるけれども、主觀の話だからと言つて單に「尤もらしい」だけだと言ふ事は出來ない。主觀的な事を話しても無駄だと言ふなら、良く出來た話も糞のやうな話も嚴密には區別出來ないと云ふ事になるし…

仮名漢字変換の優劣の議論が再燃する度に思ふ。そんなの幾ら尤もらしいことを言つたつて「コーヒーと紅茶のどちらが好きか」「天一と横綱のどちらが旨いか」「ぬーぬーとはらみーはどつちもかはいい」以上の実のある話にはならないのだ。ぬーは最強ではらみ…

Xbox360アーケードをamazonで購入。届いた。届いただけ。明後日にはエリートの新バリューパックが発売されるといふが、今必要なのは動作する本体だけなのだ。

アイスランドの火山について、どの報道機関も「アイスランドの火山」としか報じてをらず、一体どうしたことかと甚だ疑問に思つた。なぜ山の名前を誰も言はないのか。調べてみたら、そもそも山の名前が無いらしい。エイヤフィヤトラヨークトルといふ氷河のあ…

昨日のコメントで載いた情報を元に検索。これこれ、このメロディ。でも元ネタとしては思い出せない筈だつた、知らなかつたもの。 昨日の「ドンキーコング」は調が違ふ気がした。アケ版に合せたらこんな感じかね。 t100 o5 @2 @E1,1,127,0,0 @w64 q16 v7 @D-1…

まだ二、三日しか空けてないつもりで居たら一週間経つてた。こんだけ浮世離れしてたらこの世に居ないのと変らんな。まあ、まだ春も来てないしF1も開幕してないし。問題ない。てーかこないだのアレは「ドンキーコング」のOPデモぢやないかと気が付いた。遅え…

花のアナウンサーが登場時に歌つてゐた「ざん、ざざんざんざーん」といふアレ、元ネタは何のメロディだつたつけ。思ひ出せんなあ。これ。 l4 d-.e-8 ed- g1 a-d-

適当にAT-X流してゐたら番宣部長でテキーラ吹いた。いや本当はテキーラぢやなくてスピリタスだが、そこはそれ。くそう、知つてたら全部録画してたのに月頭の分を逃してるよ。

【鈴鹿サーキット】観光庁がF1ドライバー小林可夢偉選手を応援!: FMotorsports F1うわー。大人が若いもんにつまんないもの背負はせんなよお。一往。つまんないものとは日の丸や君が代のことではない。もしも小林が優勝した時に祝福のために掲げられるべき…

Arc Mouseの中クリックが反応しなくなつたので昼休みに抜出してマウスを新調。今度はArc Mouseの青。表面の仕上げがマットなのは黒のみで、平滑な仕上げなのが少し気になるが、まあ良い。Arc Mouseを一つ潰して分つたのは、中クリックの耐久性についてはそれ…

目の前で逃した電車がドレミファインバータだと、なんだか馬鹿にされてる気がするよ。ふざけた音鳴らしてんぢゃないよ。

呆といふ字にニホンの線を足せば日本になる。 日本といふ字からニホンの線を抜けば呆になる。 ただの字面遊びで他意はない。

なにごともなくへいわです。 わたしはけふもげんきです。 ごめんうそ。