大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

依然としてよくわからないんだけれども、Twitterの事をバカにしてゐるからバカにした使ひ方が出來るなら使つてやらうと、さう云ふ事? http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html 誤読だとまでは強弁しませんが、言葉の選び方で随分な印象になる…

「大地の汽笛」はワシのために作られたらしい

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」はその名が示す通り、ゲームの中核となる移動手段として鉄道が据ゑられてゐる。「風のタクト」の直系の続編だから、前回の船と同様に乗り物で移動するといふ企画にでもなつたのだらう。「風のタクト」の船による移動も概ね評判が…

ワンフェスのカタログチケットを購入。行けるかな―。

Twitter関係

www

そんなものを蓄積して誰が得をするのかと。 http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html?06221530 どこかの誰かが得をするとは思へませんね。BOTによる投稿自体を面白がつてゐる訣でもないし、そもそも自分でも日常的にはチェックしないし。MS社の…

iPad関係

五百ドルもする端末を持ち歩いてでも電子ブックが読みたいほど読むのが好きな人は普通に本を持ち歩いて読んでるんぢやないかな。そんな感じで、iPadが生活に溶け込んだ風景といふのは大変想像しづらい。iPhoneなら風呂の中でも使へるが、流石にiPadを風呂に…

iPadかー。あの大きさで指オペレーションは疲れさうだな。スタイラスペンはたぶんiPhone用に売られてゐるのと同じ太い奴を使ふことになるのだらう。タブレットPCとiPhoneを使つてゐるワシにこれが入り込むニッチは今のところなさげかな。要る・要らないでは…

風呂の中で「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を始める。風呂の時くらゐしかDSを起動するチャンスがないのだ。今回のゼルダ姫はなかなかいいキャラだな。まあ、「風のタクト」の直接の続編で、あのゼルダの子孫であるなら当然か。「時のオカリナ」におけるナビィの…

私は呟きませんよ、とここで呟いておかうかな。http://twitter.com/tajimayaにはXbox360の実績監視BOTによる自動投稿だけが蓄積されてゐる。最初の二件はiPhoneのゲーム未満のアプリのスコア投稿。唯一360に実装されたTwitterのフロントエンドから書いた「箱…

仏作って魂入れず

SEGAからiPhone公式エミュレータ「Ultimate Genesis」が来月登場!? | ギズモード・ジャパン どうせまともに操作できるわけがないものがリリースされて、それが「いいこと」として拡散してゆく。大元のゲームが作られたときには快適に遊ばれるやうに腐心された…

うーん、「UnEditor」にも「一行目をファイル名にする」といふオプションはあるのだが、さうぢやないんだよなー。結局、新しい文書には何か名前をつけて保存しなくてはならず、保存された文書はファイルとして管理されなければならない、さういふものは要ら…

職場マシンで、長年使つてゐる「紙copi」が突然起動しなくなつた。何やつても駄目。アンインストールしてから再インストールしても駄目。わりと洒落にならない事態だ。ファイル本位でなくテキスト本位で書けて、書いたものを保存する必要すらない「紙copi」…

今週のXBLA配信物「DEATH BY CUBE」。スクエニによるリリースといふことで、過去の事例から少し引き気味で体験版を験してみた。 「モトス」みたいなフィールドで戦ふ全方位シューティングで、内容的にはどちらかといふと「ザンファイン」に似たものを感じる…

わりとよく見かける「マイクロソフトポイント(MSP、通称『ゲイツ』)はドルベースなのに円高の今も1MSP≒1.48円のままなのはをかしい、ボッタクリだ」といふ意見。2chの「アフターバーナークライマックス」関連スレにもさういふ意見があつたので反論を書いたの…

昨日今日と何だか奇妙に暖かい。朝起きたら台所に小さな虫が湧いてゐた。おいおい、まだ啓蟄には早すぎる。

で、地震発生12時間くらいまでの行動としてはトイレ用に水を貯めるってのは、あながち間違いじゃないよな、と。 (中略) まぁ、オレが転がってたのが、震災時に人々が集まる病院てのもあって余計に、なんだけど、でも夫婦に子供2人位の家族が朝に排出する量…

寝坊したついでに秋葉原に寄つて消耗品の補給。さらにそのついでに「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を買つた。二千九百八十円。もひとつ、カオス館で「Guitar Hero Van Halen」も購入。ヴァン・ヘイレンは聴いたことないけど、まあ「GH」なら何でも良かつた。パ…

数日前の検索リファラにバンナムの中の人がiPhone版の「パックマンC.E.」の評判について調べた様子が残つてゐて、さういふものがあるのかと知つたのでダウンロードしてみた。まあ、この時点で大きな期待はしてゐなかつたのだが、いざ遊んでみるとやはり操作…

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」といふものを全く知らなくて、公式サイトを見たらもうとつくに発売済で、猫目リンクとゼルダ姫は大好物なのでググッと惹かれかけたがゲームシステムの説明動画を見るうちに萎えてきた。過去のGB/GBAの「ゼルダ」のプレイ体験を思…

Forza3日記

アマルフィにセブンイレブンはあるのかな*1。 2-ELEVENは、標準状態でブレーキとデフ以外は殆どレース用パーツが奢られてゐるのでセッティングもできてしまふ。なのでiPhoneアプリ「Forza Tune」で出した数値を突込んでみた。すると、吊しのセッティングで得…

ダッシュボードのトップにゲームオンデマンドの「雷電IV」があつたので深く考へずにポチッた。市販タイトルだからとHDDの圧迫を気にしながらダウンロードしてみると400MBもなくて笑つた。少し遊んでみたが、プロトンレーザーは何のためにあるのだらう。正直…

自分が居ても実りのない打合せの場に長時間同席したせゐで無気力状態。やる気出ろ―これ見て気力戻した。なんて滑らかなの。

Forza3日記

2-ELEVEN好い気分。語呂が悪い。 三十分だけ、などと思つて走り始めたら二時間も経つてゐた。眠い。 それにしても楽しいな2-ELEVEN。直列四気筒エンジンでたかだか二百五十馬力程度しかないのに堂々とAクラスに居坐るのは車重がとんでもなく軽いから。サーキ…

Forza3日記

遊んでる暇があつたら眠るべき昨今なのだが、「昨年末頃からずつとErrorを吐いて自分のアップした画像を落せなかつたPC用Forzaサーバが復旧した」「一月のDLCカーが配信され、その中にロータス2-elevenが無料コンテンツとして含まれてゐる」といふ二つのトピ…

「ステルヴィア」と「大運動会」つて何か似てるよね、とか今更。宇宙にある学校といふ舞台の他にも、頼りない主人公とか大阪弁の相方とか。‥‥しーぽん別に頼りなくないしアリサは大阪弁でもないな。あれ? 似てるよね?なんで昨日「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・メ」に…

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・コ」とでもすれば仮名遣ひの問題は解決。話もその方が面白さうだ。

さすがに今日は働いてやるもんかといふ気になつて休んだ。髪切つた。楽天地ボウルのゲーセンで「ドラゴンスピリット」。最終面最後のアイテムでファイヤーブレスを引いた御陰でザウエルを一瞬で焼却。概ね楽に遊べた。よく考へればアイテムの引きが難易度を…

今日も作業があるかと思つて出社したら誰も居なくてテンションがマイナスに。帰つて寝たい。

あれ、いつの間に金曜が終つてゐたのだ。

今更泊りの仕事くらゐは屁とも思はないが、折角誘はれた魅力的な呑み会に断りのメールを出さなきやならんのは凹むなー。

今日は火曜日だと思つてゐたら水曜日だつた。