大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

私は呟きませんよ、とここで呟いておかうかな。http://twitter.com/tajimayaにはXbox360の実績監視BOTによる自動投稿だけが蓄積されてゐる。最初の二件はiPhoneのゲーム未満のアプリのスコア投稿。唯一360に実装されたTwitterのフロントエンドから書いた「箱○からテスト」だけがワシによるワシの呟き。もちろん、フォローはご自由に。
もともと「Forza3」発売前にTurn10から発せられる情報が欲しくてアカウントを取つてみたのだけど、よく考へたらT10のつぶやきを閲覧するだけならRSSを取得すれば済むのであつて、自分のアカウントなんか要らなかつたんだよな。そんな有様で放置中なので自分のページがどうなつてゐるかすら知らない。さつき久しぶりに見た。
「呟く道具」として使ふ気がないのは、どうせワシのことだもの、要らん諍ひの種になるだけだから。「読む道具」としては、文脈が追へないから嫌ひ。他人のを読んで諍ひになつたことすらある。だから書かないし、読まない。ただゲームで遊んだ記録が勝手に残るだけ。これがゲーム機の標準的な機能になればいいのに。