大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム部屋用にレーシングコントローラを設置する為のコックピットも買つて組立てて、やうやく「Forza5」を本挌的に走り込める様になつた。 引越しのタイミングで配信されたロングビーチ市街地コースもやつと思ふ存分走れた。ここを走るならインディカー、よ…

もうRPGがとても遊べない体になってゐるのを押してWii用「ゼノブレイド」を始めてみた。何といふか、これだけはやつておかなくてはならない気がして。で、最初の町に入つたところで早くも挫折しかけてゐる。頑張れ俺。 面白いかつて、RPGの導入部が面白い訣…

東京を出る時に友人に貰つた丸眞正宗の吟醸酒を載いた。丸味があるといふか、優しい感じの旨い酒だ。優しいせゐで酒が進んでモナコGPで軽く寝落ちした。んで起きたら、小林の順位が下がつてるぢやないか。 終盤、ハミルトンのペースが下つた。「左目が見えな…

自転車を注文した。俺にしては色々考へた結果、ロードバイクにしてみた。気楽に乗る方は今のMTBを大事に乗つてゐればまだ大丈夫なので、しつかり乗るための足を持つておかうと。納車は来月下旬頃。 家から六キロメートル離れた取扱店をネットで見つけて、先…

子供の頃、スーパーカーブームに伴ふラジコンブームの最中に買つてもらつた玩具の「F-1ブラバム」といふのが恐らく俺が生まれてから最初に認識したF1マシンで、それは今にして思へば多分BT46ではなかつたかと思ふのだが、そのラジコンは腹に単二電池を六本も…

引越す前に買つておいた玩具。 「大人の超合金アポロ13号&サターンV型ロケット」。高価い玩具でとても手が出なかったのが、友人から「二万円切つてるよ」と報せがあつて、外出先なのにその場でポチッた。 その後届いても引越し前に開封する訣にもいかずその…

土地鑑を養ふために自転車で繁華街まで出掛けてみた。三十分余の道程で、大体浅草から新宿に行く位の距離感かな。繁華街の歩き方を把握するには何度か通ふ必要がありさうだ。ワイズロードの位置と、あとコーヒー豆を買へる店は押へておいた。 コーヒー店はチ…

ゲーム部屋のXBOX ONEで、買つておいた「いなり、こんこん、恋いろは。」のBDをやうやく観る。一話の感想としては大変よくできてゐて楽しかつた。尺の取り方が気持いいな。いなりの声はもうちよつと抜けた感じのイメージだつたけど、まあこれはこれで。 それ…

H.R.ギーガー氏が亡くなつた。好きといふ訣ではないといふか、はつきり苦手な作風ではあつたけれども、人ならざる物の意匠の仕方を決定づけた功績については感服する他ない。 サターンを引張り出して「グラII」で偲んだ。いや勿論氏の携つた作品でも何でもな…

ゲーム部屋にプロジェクター対応の壁紙を貼つた。既存の壁紙でもそれなりには映るのだが、テクスチャが粗すぎてどんな映像もキャンバスに描いた様に映つてしまふ。プロジェクター対応を謳つた物は吹き付け風のテクスチャはあるものの比較的平滑で肌目も細か…

スペインGPフリー走行二回目の津川哲夫氏の解説を聞いてふと気付いたのだが、ロータスの小松礼雄氏つてトールマンの日本人エンジニアといふ意味で津川氏の後輩にあたるのだな。 しかしロータスで小松といふとチャップマンのロータスが黄色かつた時代に付いて…

「一週間フレンズ」を観るのが怖い。始まつてからずつと「いい感じ」に話が進んでゐるのが途轍もなく怖い。こんなに怖いアニメがかつてあつたらうか、といふレべルで怖い。

都内で大きな地震があつたと聞いて「ヤバい、俺の家は大丈夫だらうか」と本気で心配してしまふ程度にはまだこつちに慣れてない。ねんぷち棚は間違ひなく崩壊してプロジェクターのスクリーンも倒れてゐただらう。 桑原鶴亀。

帰省に絡めて友人宅に遊びに行つたりして現実逃避を堪能した後、昨日帰宅。今回の家は3DKなので、DKに隣接した一部屋をリビング兼寝室として運用することにした。一部屋はゲーム部屋で、もう一部屋は当面物置とする。理想としてはここを寝室にしたいが、ちと…

アイルトン・セナが亡くなつて二十年といふことでレース系サイトはそれ一色*1。 といふことは、自分が働き始めて、とか鈴鹿に観戦に行く様になって、とかセガサターンやプレイステーションが発売されて、とかにもなる訣だ。歳とつたね。 引越作業に嫌気が差…