大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

引越す前に買つておいた玩具。

「大人の超合金アポロ13号&サターンV型ロケット」。高価い玩具でとても手が出なかったのが、友人から「二万円切つてるよ」と報せがあつて、外出先なのにその場でポチッた。
その後届いても引越し前に開封する訣にもいかずそのまま一箇月以上放つたらかしてゐたのをやっと開けられる様になつた次第。同縮尺の「太陽の塔」と並ベて、俺の生れ年のメモリアル巨大玩具のツーショット。素晴しい。

漂流中のアクエリアスとオデッセイ。オデッセイは完品が二セットに機械船の破損版も付いてて、サターンの三段目に装着可能。アクエリアスは脚を開いて着陸形態になるし、この状能で同じく三段目に収納もできる。着水したオデッセイの頭の風船が真白なのはちょいと残念だな。手前にあるのは同シチュエーションの海洋堂食玩

引越の過程で同縮尺の「ワールドタンクミュージアム」がごろごろ出てきたので並ベてみた。戦車つて小さいね。
で、ゲーム部屋にこの超合金を置いてやつておきたかつたのがこれ。

超合金片手に「アポロ13」を観ると変な笑ひがこみ上げてくる。どつちもよく出来てんなあなどといふ何だかよく分らない感想と共に。