大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「バーチャロン」は初代のサターン版で投げ出して「オラタン」はアーケードで一度触れたきり、DC版も「フォース」も「マーズ」も触れたことすらないといふワシだけど、XBLA版「オラタン」配信前の盛上りに中てられて購入。とりあへず基本操作を修得するため…

今日の笑点

これは新しいといふかなんといふか。

いおりんのMA曲マジ最高

「SP」の売りの一つであつたMASTER ARTISTシリーズの各キャラ専用曲がまさかの「L4U」配信開始、といふニュースも二月末の誤配信で台無しだつた訣だがそこはそれ。待つてたよ。「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」。どつちもMAを買つてないからサビ以外…

文京シビックホール周辺が騒がしかつた。また何ぞあつたのかと思つて調べたら共産党の演説会があつたんだと、一昨日に。右翼つて本当に馬鹿だね。id:ZOE-c10h8:20090429を拝見してふとデジタルフォトフレームの使ひ方を思ひついた。別にアイマスとかぢやなく…

「ブレイジングエンジェル2」視点設定バグはかなり深刻なものと判つた。ゲームは文句なしに面白いのに、モチベーションに関はるなあ。それでも面白いからいいんだけど。

ブレイジングエンジェル2

「ブレイジングエンジェル2」届いた。ちよつと始めてみる。最初のミッションは飛行場上空でのスタント飛行から。ここで基本操作を覚えろと。オプションでコクピット視点に設定しても機外視点にしかならず、をかしいなと思つてゐるうちに墜落して、やり直した…

「ライダー仮面」だつたら昭和の歴史はきつと別のものになつてゐた。

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html四月二十五日付を見て。「夏のあらし!」は背景以前に主要キャラの名前が「やよゐ」となつてゐる時点でそちらの方向としては駄目。漫画としては三巻であからさまに長期連載向けgdgd路線に舵を切つたので…

2009-04-26

バーレーンGPも観られませんねん。泣。

何がをかしいといつて、スカパーを導入してからこちら、どんなに死ぬほど忙しくてもF1の予選・決勝を観る時間は確保できてゐたのに、今年はほぼ壊滅的だといふことだ。今週末に至つては録画予約すらしてゐないしHDDに空き容量もない。あまりかういふことが続…

二足の草鞋を履くだけならまだしも一方の草鞋は常に擦切れかけてゐる。火を噴いてゐるが手を出せることがないといふ嫌な状況を打破すべく「ブレイジング・エンジェル2」をAmazonで注文。なぜ「H.A.W.X」でなくこつちなんだ自分。いや何となく。まあ、現用ジ…

XBLA「ロードランナー」。チュートリアルをこなした後に最初の数ステージをクりア。一つめの実績をロック解除したとこまで。まあ普通にロードランナーなんだけど、操作感が大味なのが気になるといえば気になる。元来2Dのグラフィックを3D表現にした効果が良…

たかが道具であるにしても、あまりに手に馴染まない道具を使はざるを得ない仕事といふのは辛いな。借り物だから文句も言へない上に借り物だからきちんと習得する時間もない。出自が別のOSだからメニュー一つ開くのも特殊すぎてどうしやうもないとくる。もち…

神の視点のシューティング

「Tom Clancy's H.A.W.X」体験版。空戦シューティング、と書いてしまふと「エースコンバット」の類似品のやうに思へるが、目指してゐる方向が少し違ふやうだ。「トム・クランシー」ブランドのゲームは沢山でてゐて、ワシはそれらを遊んだこともなければトム…

客観的に明らかと思はれる「事実」を政治的意図で歪曲して語るのはをかしいと誰もが知つてゐる筈である。ことに日本と海を隔てて接する隣国がさういふことをすると、「特亜」などといつて嘲笑する連中が少なくない。しかし「政治的仮名遣」派による正かな批…

何かについてしつかり書かうと思つたのに、寝て起きたら何についてかをすつかり忘れた。しつかりすつかり。

2009-04-19

■ [GP][2009][China]2009年第3戦中国GP決勝 雨。隊列を組んだままセーフティカー先導によるスタートとなった。 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)フェルナンド・アロンソ(ルノー)マーク・ウェバー(レッドブル・ルノー)ルーベンス・バリチェッロ(ブ…

海老が好き、といふより海老の味がする菓子が好き。チップスターえび塩味が凄い。三幸製菓の「海老のつつみ焼」なる新製品を見つけて買つたらこれが期待外れ。三幸製菓さんはこんなの作つてないで「えび仕込み」の販売数量を増やして下さい。コモディイイダ…

なんか★を山ほど呉れた。プラチナ会員とやらの証にこんなの要らないからcsv形式のダイアリーのバックアップデータをください。切実に。

今日の「もうそういうゲームでいいよこれ」

※Forza2のペイント機能を使って色々やっていたら、「そういうゲームじゃねえから!」と言われてしまったので、今回はちゃんと車を走らせてみました。 【Forza2】やよクリカート84【実験アニメ】 - ニコニコ動画 表題は動画についたタグより。ンモー。

「The Dishwasher」を少しづつ進める。といふか実績は残り一つ、難易度SAMURAIのクリアのみだがこれが難しい。一日に一面もクリアできない。息抜きに「ジオメトリ2」のDEADLINEをやつたら久し振りに記録更新。さうか、「ベヨネッタ」が何かを思ひ出させると…

馴れないツールに四苦八苦。昔「頭脳4989」といふゲームがあつてな四谷のクレーン倒壊事故。通勤路かと思つたら少し外れてゐた。もし通勤路上で、今日が出向先の日でなくて、雨模様でなかつたら、下敷きになつてゐたかもしれない時間だつた。

職場に泊り、そのまま出向先へ。ん? 盛大に文字化けしてるな。直つた。

今日も仕事でごめんよ。姪ができたのだが祝ひを送る余裕もない。

やりたいこととやるべきことが自分の中でひとつにならない。心は何処に在る? *1今シーズンのグラフ -環境省花粉観測システム-今日は久しぶりに花粉症らしい症状が少しだけ出た。点鼻薬を点した後、暑いので窓を開け放して作業してゐるが特に問題はない。今日…

てんやわんや。こら土日も潰れるかなー。

露科学アカデミー朝鮮研究センターのジェビン所長は(中略)発射されたのが弾道ミサイルだとしても「11年間に3度の発射実験では技術的に満足なものはつくれない。何ら軍事的脅威はない」と発言。「ロシア世界」基金のトロラヤ氏も「日本の反応は事前に準備され…

丁度TVつけたらアニメ版「とらドラ!」最終回をやつてゐるので観てゐる。原作を読み終へた今のワシは釘宮だらうが何だらうがドンと来いだ。で、全然違ふのね。台詞から察するにたぶん直前までは同じ展開だつた様で、最終話だけアニメなりに綺麗にまとめたつて…

AT-Xでしばしば再放送される「星界の断章」が観る度に面白くて困る。星界シリーズに明るい訣ではないし、この話とて特段よく出来てゐるとは思はないが、登場人物二人の屁理屈に満ちた会話の応酬だけで話が進むその脚本はいつそ見事といふ他ない。「頭のいい…

で、結局軌道投入には失敗したらしいと。まあ当然ですな。開発スパンが異常に長すぎるし建設的な開発作業が行はれた風でもないし。脅威となるべき技術的要素は見当らない。何事も予想通り。 通告初日は見送られた北朝鮮のミサイル発射への日本の警備体制につ…