大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ocnだつた

WWW

ocnの機器異常だとのこと。復旧の予定は不明。 追記 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/31/news033.html

アッカしぼんぬ?

WWW

職場のインターネット接続が切れて繋がらなくなつた。 日記の更新いや仕事の資料集めができなくて困るぢやないか。

地上波

F1

脇阪寿一の解説はたしかに良い(CSに優ると言つていい)けれど、アナウンサーは叫ぶな、夜中にうるさいから。 同じアナウンサーがCSでやる時はそれほど大声で叫ばないんだから、これは局の方針の問題。どうにかならんですかこれは。

夏到来

坐してゐるだけで汗が噴き出てくる。上敷きが暑苦しいホットカーペットを引剥すだけに留まらず、初めて冷房を使つてしまつた。

2004-05-31

■ [group]いらっしゃいませ g:formula1:id:jack0228さんの参加を承認させていただきました。ご参加ありがとうございます。 ■ [europe]アマチュア発言 I am sorry to say it but I think it was a bit too amateur from Sato to do that because he wasn't in…

ヨーロッパGP決勝

F1

F1ページ更新。はてなグループformula1もよろしく。

R.O.D.theTV

フジテレビ721で二夜連続一挙放送を観てゐる。 帯アニメは全部かういふ形で放送してくれると有難いな。毎週一話づつ観るのは面倒でかなはん。不規則な地上波は特にね。

2004-05-30

■ [GP][2004][europe]第7戦ヨーロッパGP決勝 M・シューマッハー佐藤琢磨トゥルーリライコネンバトンアロンソバリチェッロモントヤR・シューマッハーパニスダ・マッタクリエンハイドフェルトウェバーパンターノマッサバウムガルトナーフィジケラブルーニクル…

ヨーロッパGP予選

F1

F1ページ更新。

高解像度の憂鬱

一筋縄でいかない人の知覚と「スーパーハイビジョン」 id:adramineさん経由。 丁度スウプ氏と飯喰ひながら「テレビの解像度なんてD1*1で充分やんねえ」と話してたところ。 たかがテレビ用の素材を作るのに出版物並み(かそれ以上)の解像度の絵を描かされてた…

2004-05-29

■ [GP][2004][europe]第7戦ヨーロッパGPフリー走行三回目 気温十六度、路面温度二十一度、湿度五十三パーセント。ウィリアムズ、フェラーリ勢が上位を占めていたが残り八分、バトンがトップに琢磨が三番手へ。しかしタイムが前日からほとんど上がっていない…

バトルギアグループ

リファを辿つて、id:morgyさんがBattleGearグループを立てられたことを知る。 うーん、参加したい気持ちは大きいけれど、また一つ日記が増えることへの葛藤もあり‥‥しばらく考へさせてください、すみません。 日記に書いてないだけで、チャンスがあるときは…

Dクラス車人気ランキング

街中を自転車で走つてゐて、見るともなしに自動車を見てゐると気付くこと。今、Dクラス車の中ではFitの人気がダントツだね。目に入る範囲では半分くらゐの比率ではないかと。つかDクラス言ふな。 しかし半月前に帰阪したときは全くその様に感じなかつたから…

アキバめぐり

秋葉原某所に納品素材を届けてからそのまま帰宅、シャワーを浴びてからまた秋葉原に舞戻る。第一目的は交通博物館で和船の資料を収集すること。できるなら船の科学館に行きたいところだが時間がない。とりあへず船の全体の構造とディティールを押へておく。 …

切羽詰め詰め

昨日は完徹で萌えコンテ、昼に少しだけ寝てといふか気絶して、今この明け方まで別の話のビデオコンテとタイムシート作成、さらに世間一般的朝イチにてさらに別の話の修正データ納品、あと今日中にパブ素材の提出があつて、キャラデザも数体残つてて、レイア…

宿業

脚本が珍しく萌え要素満載だつたので調子にのつてコンテを切つてゐたら設定年齢より幼いキャラになつてしまつた。キャラデザで上方修正するかしないかするしかないか。モデリングで苦労しさうだが気にしないことにする。

2004-05-28

■ [GP][2004][europe]第7戦ヨーロッパGPフリー走行一回目 気が付いた時にはセッションが終っていた、というわけで結果のみ。デビッドソンが相変らずダントツで、フェラーリ二台がそれに迫る。フィジケラが二周目で止まったらしく、タイムが残っていない。後…

ゴーテンキングに変形だ(しません)

公式サイトにも出てる情報。 「ゴジラ FINAL WARS」の轟天号のデザインはなんと○川○司氏である、と聞いて「別に、いつもと同じやん」と思つた人、ハズレです。メインの怪獣デザインはいつもと同じ人ですが。 ともかく早く立体になつたものを見たいですな。

残務処理

HDDに溜まつたあれこれを流し見ながらコンテ描き。「ウルトラQ」#2と#3は悪くなかつた、つふか特撮ない方が面白いよ。苦笑。 #4もなかなか。ダメなのは第一話だけかよ‥‥と思つたら#5は全く面白くなかつた。心に引掛かる部分が皆無で、見終つても「だから何」…

2004-05-27

■ [rumor]ダイヤ求む 紛失したとされるダイヤモンドは、ボタンほどの大きさの物で、時価36万ドル (約4000万円)もする物だったという。ジャガーはこのダイヤの返却者に対し、ジャガー の車を報酬として提供する(6万5千ドル相当約730万円)と言う。ジャガー、紛…

検索さんいらつしやい

F1

google:モナコ+ザナルディ+炎 懐かしいネタだが、モナコでやつたつけ? イモラとスパは覚えてるんだけど。 Yahoo:ひのつけ方 舞錐とか弓錐を使ふのがエレガントだが、そんな道具を用意できるくらゐなら他にいくらでも方法がある気がする。やはり火打石がシン…

2004-05-26

■ [monaco][rumor]眉に睡をたっぷりつけて読め When Jaguar got the damaged car back, the diamond was missing. But some are demonstrating scepticism at the interesting 'co-incidence' that Jaguar were also plugging the new Hollywood movie 'Ocea…

十時間以上寝て

チェック後の修正をしこしこと。まだ頭が痛い。今すぐ倒れたい。

久し振りに

布団で寝る。こんなことを有難がつてちやいかんだろ。

2004-05-25

■ [monaco][rumor]琢磨フライング疑惑 リタイアしてなければペナルティを科されていただろう、とのこと。まあ、そうだと言われればそうなんだろうね、としか言い様のないスタートっぷりではあった。まあこんなのは「取られたら取られたで仕方がない」レベル…

RGB/NTSC変換の色調整

そんな訳でPVRには専用のカラーバーデータが付属していたんでないかと思うんです。ハードの特性に合わせてある、という訳ですね。だからプレミア付属のカラーバーを使ってしまうと、まともなカラーバーにならない、と(苦笑) まるほどう。まさにそれですわ…

そして職場に戻る

ブラッシュアップしていかないと。本当にフレームを埋めただけだし、このままぢやとても納品できねえ。

強制リフレッシュ

F1

とりあへず全フレームが埋つたので一旦風呂と着替へのために帰宅。モナコGP? そんなんただの序でですよ、つ・い・で。 序でにF1ページ更新。ついでだつてば。その証拠に、キーワードリンクが残つたままだし。後で取つ払います。 つか、はてなグループではキ…

2004-05-24

■ [group]ようこそいらっしゃいませ id:f1racingさんのグループ参加を承認させていただきました。なんか、取ったもん勝ちのIDでうらやましいです。 ■ [monaco]ラルフは完走かリタイアか ピットに引込んだときの残り周回数を見て「完走扱い」と思い込んでしま…

懊! 悩!

安いスキャンコンバータで安いテレビに絵を出して見たら、ガンマが低すぎて暗い方に潰れまくってゐる。画面が暗いのは演出上の狙ひ通りだが、潰れてしまつては意味がない。 さてどうしよう。全画像のガンマを調整し直してレンダリングし直すか、このまま行つ…