大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キネクトでも買はうかと思つたが税金orzショコラブルワリーなるものを買つて呑んでみた。やめときやよかつた。カカオを醸造したものかと思つたら違ふでやんの。

XBLA「ギャラガレギオンDX」。癖の強かつた前作「ギャラガレギオン」を、分り易く遊び易く調整し直た感じ。同じ方向の「パックマンC.E.DX」は、その調整の度がすぎて半ばゲームであることを捨てた感があつたので購入しなかつたのだが。「喰はれる為に列を為…

「Landreaall」十八巻。相変らず巧いこと話を転がすなあ。無駄のない緩さがたまらん。巻末の三頁に妹萌えの真随を見た。

体力的にハードな日々になるかも。なるかな。栄養に注意だ。

ヨーロッパGP決勝

F1

スタート、ハミルトンとペトロフとマルドナドが大幅に順位を落したほかは大体そのまま。今回もDRSは二箇所で作動して良いことになつてゐるが、高速な市街地でどこまでバトルができるものかしら。 一回目の交換を終へてから、アロンソのペースが良い。ウェバ…

朝から地デジ化工事があるので部屋をひつくり返す。人目に晒したくないものもそれなりにあるので大変。何年か振りに部屋で地上波が観られなくもない状況にはなつたが、チューナーがない。ついでに少し部屋を片付けた。崩壊したままの寝室をどうにかしないと…

昼は仕事絡みの打合せ。夜はF1予選とか「エスカトス」とか「PORTAL2」とか。 予選はあまり身が入らなかつた。全体の結果に変り映えがない上に決勝を占ふ役に立たない。

職場で呑み会。なんだかどんどん酒に弱くなつてる気がする。寝る。

二日連続で乗る気力はなし。

久し振りに晴れたので自転車に乗つたらバテかけた。なんだこの夏至みたいな太陽しやがつてと思つたら夏至だつた。 汗をかく前提で着替へをパンツまで一式鞄に詰め込んだせゐで重くて重くて、その分余計にバテたかもしれない。外した荷台をつけ直さうか。捨て…

Xbox Live インディーズゲームの「SOLAR2」がヤバイ。宇宙ヤバイ的にヤバイ。ゲームといふよりは半ば環境ソフトの体でもある。パッと見の雰囲気はGBAの「ORBITAL」の様であり、実際やはり引力がゲームのベースになつてゐる。で、やることは「塊魂」といふか…

AT-Xで「GA」始まつた。青い空を切取つたりしない方。無印第一期「ギャラクシーエンジェル」。今見返すと色々新鮮だ。セル作画だよ。

先週から自転車をメンテしてゐるのだが、天候のせゐでどうも乗る機会がない。チェーンとリアのシフトケーブルを換へた。フロントは準備中。スプロケットは緩んでゐるし、ハブすら緩んでガタガタ動くし、よく乗つてたなこんなんで。横浜に通ひ始めてから一気…

雨降つてたので「Forza3」やつてた。降つてなくてもやつてたな。キャリアを進めてゐるのだが、いつまで経つても達成度は三パーセント。シリーズで一位にならないと増えないのな。リスタート及びリワインド禁止で進めてゐるのでどこまでやつても達成度が増え…

イナズマガンダムといふかダンボールガンダムといふかの「ガンダムAGE」は、「∀」以後はじめて「観たい」と思つたガンダム新作であることだ。「そふてにっ」の新キャラが、三つ編みをポニーテールにすれば青い空を切り取つた様ないつか絵が描きたい感じの二…

Arc Touch Mouseを仕事に使つてみた。Maya用として使へなくはないが、中クリックが重要なツールだけに快適とは言ひ難い。さういふツールなだけに中クリックがよく毀れるのでもあるから、要するに、それ用の頑丈なマウスを誂へろといふ話だよな。

Arc Mouseの中クリックが効かなくなつた。これで二台目が毀れたことになる。寿命は大体一年といふところだ。性能といふか、使ひ心地は申し分ないものの、この中クリックの毀れ易さはちと容認し難い。次は他のにしよう、と調べて見つけたのがArc Touch Mouse…

http://www.takaratomy.co.jp/product_release/pdf/p110610.pdf プラレールアドバンス。これ凄い、考へた人はちょう天才。思考に無駄がなく、その合理性がクオリティに直結してゐる。見れば見る程に感心が増すばかりだ。これは正にアドバンスといへる。素晴…

カナダGP決勝

F1

雨のためウェット宣言、セーフティカー先導によるスタート。ウェット宣言されたことによりタイヤ交換義務がなくなり、DRSの使用は禁止となる。 四周の終了と共にセーフティカーが退去してレース開始。一コーナーと二コーナーの間でウェバーとハミルトンが接…

一年で最もうちのThinkPadが熱くなる日。 上段左からアウディ公式車載映像&テレメトリ配信、ル・マン公式ライブタイミング、F1公式ライブタイミング、下段がプジョー公式ライブチャンネル、プジョー公式車載映像。どれも公式映像であり、ゴニョゴニョなスト…

クロモリのフラットバーロードが欲しいなあ。カナダGP、フリー2を生で観るのはよさう。寝る。

案の定「Forza」本スレが半ばTGスレみたいになつてきてウンザリする。TG嫌ひならやるなとかもうね。「別に嫌ひぢやないけどあまり混ぜてほしくないコンテンツ」から「見るのが嫌なコンテンツ」に変りつつある。しばらく巡回やめとこ。「2」発売直後のレース…

あー、昨日の映像はカム撮りでしたか。何か変なフィルタかかつてるなあとは思つたけど。まあ、コースには時刻だか季節だかの変化も実装されるとかされないとかいふ話半分もあるので、続報なり体験版なり発売なりを待ちますかの。それまでは「3」で幾らでも待…

ていふかさ、気に入つてない訣ぢやなくてさ、もう回を重ねるごとに良くなつてることくらゐ見ればわかるし、期待してない訣がない。キネクトだつて買ふつもりさね。 ただねえ、この鈴鹿なんかを見てもねえ。 えらい高緯度地方の冬みたいな太陽と、それにして…

E3のMSカンファレンス見た。「Forza4」は米国で十月十一日発売。鈴鹿の夕方。‥‥はいいけど、コースは古いままかー。流石に東コースの改修には合せて欲しかつたぞ。「3」の二年は我慢したのに。ま、まさかシルバーストンも‥‥ いやまて、夕方ぢやないよな。冬…

横浜の元町でレッドブルF1マシンが走行。映像を観たけど、どんだけ狭い処で走らせたんだ。一速でアクセルを一瞬開けたら後は惰行するしかないぢやないか。マシンまで近いのは良いかもしれんけどー。もそつと広い道で、数秒だけでも全開時間をとれる様にはで…

ヘッドホン新調

買つた。ソニーのMDR-ZX700。秋葉原で時間をかけて片つ端から試聴して、結局これしかないといふか、これ以外の製品を何で売つてるの? と思つた。 金曜夜の時点では五千円でそこそこ鳴るやつがあれば良い(ソニー以外で)といふつもりで店に出向いたのだが、そ…

「毎日かあさん」でスマートフォンにブチ切れるの巻。これ中の人ネタぢやないのか(笑GW前にケースで買つたのを最後に、「アサヒ ザ・マスター」が市場からほぼ完全に払底してしまつた。店にもしつかり告知があつて、一部商品以外の銘柄の製造を休止してゐる…

バーレーンGPを十月三十日に開催するとか。本当に? 政情をきちんと追ひかけてないから知らんけど、大丈夫なん? 非常事態宣言は解除、ただし街中の要所はまだ軍の監視がある状況とか。まあ大丈夫と言ふならさうなのだらうが、同日開催予定だつたインドGPを十…

とまあ昨日はアンチソニー気分を最大にしてゐた訣だが、仕事帰りに新横浜のビックカメラに寄つて物色してみたところ、求める価格帯と音質で「これ」と絞り込まれたのはやつぱりソニーの製品だつた。明確な使用目的があつて、それに必要な要素をカタログスペ…