大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた。たぶん「みんなでまもって騎士」のせゐ。罪作りなゲームだ。

さういへば買ふのを忘れてゐた3DS用「みんなでまもって騎士」を購入。Xbox360用の「まもって騎士」は面白かつたけど、インディーズゲーム枠配信故の粗削りな部分も目についてゐたので、続編のこれも無意識に後回しにしてゐたのだつた。 で、買つて遊んでみて…

改めて「Forza Horizon 2」の体験版。 Hパターンシフトでクラッチ使つてレースそつちのけでダラダラとフリーロームしてゐると、これは望外に楽しいな。「TDU」よりも楽しい。何より景色が美しいのが良い。「FH1」で残念だつた殺風景な感じが無くなつて、どこ…

「ベヨネッタ2」デフォルト難易度(2nd Climax)でクリア。まあ、良く出来たゲームだったと思ふ。本当に良く出来てる。ケチのつけ処は、客観的にはない。いい仕事だ。 ただまあ、俺の主観ではやつぱりプラチナゲームズのゲームは、何か合はないなあ。つまらな…

Wii U用「ベヨネッタ2」をDL版で購入。ダラダラと遊ぶ。一作目はXbox360で体験版を遊んだきりで、その後オンデマンド版を買つたは良いが一度も起動してなかつた。ほら、アレよ、目の前に「ベヨネッタ」と「お姉チャンバラ」のどちらも起動できる機械があつた…

ThrustMasterのハンドルコントローラ用Hパターンシフトレバーがやうやく発売になつて届いた。 九十パーセント金属製といふパッケージ上での謎のアピール。組付けてみれば名にし負ふ質感の高さであり、流石はシフトレバー単体でXbox360用MS社製レーシングホイ…

「Forza Horizon 2」の体験版配信が始まった。まあ、どこからどう見ても「Horizon」の2やなあ、といふ出来。前作と違つてどこでも走れる様になった*1けど、体感的に何かが劇的に変つたといふことはない。ただハードの世代に合せて何もかもがリッチになつただ…

京都まで輪行してから、大阪の友人宅まで国道一七一号線を下る。自宅から駅までと合せて六十六キロ。 京都で第一旭に行ったらもの凄い行列だつたので隣の新福菜館へ。かういふと新福に失礼な感じだけど、第一旭も新福も好きなのだ。ただ第一旭に行きたいなと…

フォーミュラE開幕戦。電気自動車でエコだエコだと喧伝してゐるがバッテリーが持たない、かつ交換できる構造のマシンではないので、レース中にマシンごと乗り換へるといふ、レースの概念より先にエコの概念すら再定義しなければならない本末顚倒の珍レースが…

Apple watchがどんな物かと見てみたら俺のeki watchの方が格好良いので興味を失つた。三万と幾許かの金を渡されて腕時計を買へと言はれたらeki watchの黒い方を買ひ足すよね。時々龍頭が抜けて止まるのが珠に傷だけど、これよりいい時計なんてない。

腕時計の電池が切れた。買つてから一年半弱。意外に早いな。まあ、買つた時点でどのくらゐ消耗してゐたかは知る由もないのでさういふものと割切るしかないか。仕事帰りに交換して、序でにNATOタイプのストラップも一本買つた。自転車用(つまり赤い)。 「Forz…

Xbox Oneの日本を含む世界中での再ローンチと、それに伴ふ週末の無料体験キャンペーンのせゐでか「Forza5」のサーバーが落ちてゐて、ライバルモードで走れなくなつてゐる。仕方ないのでキャリアモードで未着手のシリーズに手を出さうとコンパクトカーのFFの…

2014-09-05 トラックバックを頂いて。あんまり拗ねたことばかり書いてんぢやないよと窘めて下さつたものと理解しました。楽しんで下さい。 イタリアGP決勝。ここ数年ポールトゥウィンになるのが当り前と言はれ、果してその通りになった訣だけど、今回はハミ…

イタリアGP、小林が復帰。べルギーでロッテラーにシートを明渡して、今回は乗り手が居なかつたからまた戻つたけど次戦以降は未定、と。 シーズン中にオーナーが変つて、シート転がしで小銭を稼ぐところまで堕ちたケータラムのことなんか触れたくもないんだけ…

XBOX ONEの発売日。どうせ誰にも関係のないことだ。 「Forza5」MR2のブレーキングで自然にテールが流れてラインに乗る感じがたまらない。グリップに徹した方が速いのかもしれないが、ミッドシップならかうでないとと思つてしまふ。

まあ、しやうもない恨み言は置いといて。 ニュルGPコースの一コーナーのイン側の縁石を上手く踏めれば幸せなのである。MR2のフロントタイヤに仕事させたといふ感覚だけで昇天できる。

明後日にXBOX ONEが日本でも発売されるといふ他人事。 「Forza5」の為におそらくは二十万円を下らない投資をして、何となれば「Forza5」の為に地方都市に引越したとさへ言つても良い*1のに、俺は日本のXBOX ONEの普及に対して鐚一文も貢献しちやゐないのだ。…