大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ThrustMasterのハンドルコントローラ用Hパターンシフトレバーがやうやく発売になつて届いた。

九十パーセント金属製といふパッケージ上での謎のアピール。組付けてみれば名にし負ふ質感の高さであり、流石はシフトレバー単体でXbox360用MS社製レーシングホイールよりも値が張るだけのことはあると感心した。

プレイシートに取付けて走つてみる。シフトレバーのフィーリングは中々のもの。コクン、コクンと各段に心地良く入る。そこは金属製様々で、プラ特有の不安な感じは皆無。流石にクラッチと連動して機械的に入らなくなつたりはしないが、その分クラッチを切り損ねると容赦なく「ギャリッ」つと嫌な音がしてトランスミッションにダメージが蓄積される。あと四速から五速に入れるつもりで三速に入つてしまって一発で工ンジンが白煙を吹く。恐ろしや。
ひとまづこれで一連の「Forza」絡みの放蕩も一区切リとなるだらう。なるのかな。