大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

71.25kg 20.7%

昨日、友人K氏が讓つてくれるといつて送られてきた初代DP2が届いた。 DP1(初代)、DP2(初代)、DP3Merrillが揃つた。DP1とDP2は初代同士でも一世代分くらゐの差があるのよな。 そのDP2をウエストポーチに忍ばせて、職場の有志と連れ立つて自転車でポタリング。…

データなし

茶屋ULTIRAで「シン・ゴジラ」を觀たので感想。「これはね、君、大變な映畫ですよ」と山根博士なら聲を震はせて言つたかもしれない。 百點滿點で九百九十點。何から書かうか困つてしまふくらゐ書きたいことが澤山ある。書かずに放つてもおけないのでメモに書…

データなし

暑くてバテ気味で何もできない。明日に備へて寝よう(といつて「ガルパン」を觀る)。

データなし

相模原市の障碍者施設での事件を受けて。障害者の害とは害のある者という意味じゃなくて障害をその身に背負う者という意味だから、障害者を「害」というただ一字を忌み嫌って障がい者と言い換えることになんか意義があるのかっていうとないんじゃない。だい…

72.25kg 20.4%

「スプラトゥーン」ラストフェスの結果。 ぬなー。きのこたけのこ戰爭ほどではないが結構な得票差であるし、その上勝率でも下回つてゐるとは。完敗ではないか。ぐぬぬ。次は、次こそは! ところでラストつて何だよ。ぐぬぬ。 あー、ラストなのかー、終りかー…

データなし

http://d.hatena.ne.jp/usui_soup/20160726 自分としては十數年も前から自分なりに追求めて實踐してきたことについては一切無反應で「スルー」されてきたのに今回の内容で虎が尻尾を踏まれた様に反應されたことがむしろ不思議なのだけれど、いい年こいた無教…

データなし

世間は、といふか世界は「ポケモンGO」で一色に染つた。あるゲームタイトルがここまで世の中の景色を變へるなんてことが今まであつただらうか。

データなし

昨日の夜の歸りに一枚。もうすぐお父ちやまの處へ行くのよ。 來週が樂しみだ。 さて、ワンフェス。今日も募張本郷からバスで會場入り。京葉線なんて素人の乘物よ。 マグラー。素晴しい造形。ネロンガ、マグラー、ガボラの「バラゴン改造三兄弟」の中では一番…

データなし

「スプラトゥーン」ラストフェス。參加できないかも、と思つてゐたら四十八時間開催の御蔭で何とか參加できた。直前までのガチマッチのチョーシが悪く、ウデマエがAまで落ちて泣きさうになつてゐたが半分徹夜して何とかSに復帰した。昨日の仕事は眠くて大変…

データなし

昨日の件、どうせお前ら傘さして自轉車に乗る癖になどといつた醜い悪意が心に渦巻いてくる。 さういふ観点で人を詰れるほど自分が立派かといふと必ずしもさうではないが、なるべくさうなる為の努力はしてゐる。そのひとつの方法として、ロードに乗る際は必ず…

データなし

街中ロードバイクのバイクラックだらけになればいいのに この人蓄無害なエントリに矢鱈と拒絶的なブックマークコメントが付いてゐるのを見て暗然とした氣分になる。ロード乗りが迷惑を掛けたといふ告發でもなければ違法行為自慢をした訣でもないのに。サイク…

データなし

「あまんちゅ」第二話で脱落しさう。keyのアニメ並について行けん。天野先生が佐藤監督に毒されてしまつて「たまゆら」以上の電波空間を作つてしまつてる。 かやのん分は他で補へるから大丈夫だ、ていふか今季どれだけ出てるんだかやのん。今流れてるアニメ…

データなし

百点満点で百点に満たない映画つてのは詰り「観るんぢやなかつた」「観て損した」と思ふ評価なのであり、「インターステラー」が百三点といふのは「観てよかつた」といふことに他ならない。 大筋としては「二〇〇一年宇宙の旅」に「ディープインパクト」を混…

データなし

「ガルパン」観てから友人達をお見送り。帰つてから1/12 IV号戦車に艶消クリアースプレーを吹いた。ちよつと白濁したけどデカいし戦車だからあまり気にしない。

データなし

嘘。寝てない。そのまま夜中の二時半に起きてレンタカーで高山へ。一睡もしてゐないので道中ずつと寝てゐたら「よく寝るなあ」と言はれて少しイラッとする。それあ隣でずつと貴方がゴソゴソしてたからで。他人の寝相はお互ひ様だからそれについてはとやかく…

データなし

友人三人が遊びに来たので公園のオクトーバーフェスタで集合。ビールと肉。 街をブラついた後、我家に集まつてレンタカーを借りた。その足で近所のスーパー銭湯に行つて、ダラダラと寝た。

データなし

現行憲法の条文や前文に「感動」してゐる人は結構居る様で、であればそんな人に支持されるものは改めるべきだしそんな支持は否定されねばならない。 感動とは感情が理性の前に出てゐる状態のことを言ふのであつて、云はば一種の洗脳された状態に他ならないの…

データなし

日本国憲法の自民党改定案について読返してゐる。前文は全面的に書直さなきやならんとは思ふが、新しい前文が相応しいかといふとさうでもない。そもそも前文なんて要らんのではないか。少なくとも今ある様な内容ならば不要。 大日本帝國憲法を不当な形で破棄…

71.8kg 19.2%

「Forza 6」最後? のDLCが来た。再来月には「Forza Horizon 3」だからね。最後はネタ成分多めで、「Forza」史上最大のレーシングトラックへッドと史上最小のBMWイセッタが入つてゐる。公式でもそれをネタにしてゐるな。 イセッタはフロントドアの開閉を再現…

71.15kg 19.4%

イギリスGP、やつぱりロスベルクにペナルティ。結果に10秒加算でフェルスタッペンに抜かれ、三位に降格。ハミルトンに対するチャンピオンシップのリードは僅か一ポイントとなつた。 「Forza 6」アウディ90のIMSA仕様のやつ。雨のシリーズをバイパーで走るの…

データなし

片付けた序でに寝る部屋を変へてみた。冷房がないので暑くて死ねる。夏はやめといた方がいいかなあ。 「Forza 6」VWコラードで完璧なFFドリフトを決める。前にも書いた通り俺のドリフトは操作ミスの結果でしかない。FFだと水溜りを気にせず踏んで行けて楽だ…

データなし

わりと本気の大掃除。こんなに綺麗になるのかこの部屋。汚くしてこそよく分るといふもの。 F1イギリスGP決勝。スタート直前に大雨が降り、セーフティカースタート。降雨はすぐに止んで、路面が乾くのを待ちながらのレース開始。タイヤを換ヘるタイミングが序…

データなし

一週間分のローラーと昨日の全力疾走が祟つて筋肉痛で動く気がしない。ここんとこ毎週茶屋に通つてゐたが久し振りに何もなし。何もないのでゲームを遊び散かした。 「ジオメトリーウォーズ3」パシフィストモード。しやうもないミスの仕方にしか見えないな。…

71.25kg 20.2%

「Forza6」で古い車のシリーズ。 ガレージに買つてあつたボルボが格好良すぎたので乗つてみた。アップグレードでそれなりに走るがどうもトップスピードの頭打ちが気になる。あと少し軽くした方がいいかもしれない。まあ格好良いから何でもよい。

71.6kg 19.4%

「スプラトゥーン」最後のフェス、ならば御題は勿論「アオリvsホタル」。すべてのフェスでアオリ側に与してゐたからにはどちらを選ぶか等言ふまでもない。ついでにゲームもアップデートされて、バリアの有効時間が一秒も短くなつた。どんだけホットブラスタ…

データなし

今日もまた忘れてる。まあ七十二キロ前後だらう。 「The CREW」、デトロイトの街からゲームは始まるのだがイベントをこなした末に「次はセントルイスへ行け」と言はれても判らん。地図を開いてもどの方角にあつてどれくらゐ遠いのかさつぱりだ。日本の地理は…

データなし

ローラーを回した後に体重を測るのを忘れる日が多い。良くないなあ。 Runtasticに記録された累計距離は七千キロメートルを超えた。月まではあとわずか三十七万七千キロほどである。造作もない。

データなし

夕方にコーヒーを買ひに行かうと自転車に乗つたら大雨が降り始めた。気にせずそのまま走つたら、昨日より随分楽だつた。濡れて涼しくなつたくらゐで丁度良いのだらうなあ。 F1オーストリアGP決勝。天気は微妙。タイヤに厳しい展開で、スーパーソフトとウルト…

データなし

蒸し暑い夕方の空気の中、ゼエゼエ息を切らしながら茶屋のイオンシネマへ。こんなに疲れ易いのは何かをかしいな。暑いだけか。 今日もULTIRAの箱で、しかし今日は「ガルパン」ではなく別の映画、「劇場版 響け! ユーフォニアム」。先週感じた「この箱で音の…

データなし

Xbox Oneの内蔵HDDが一杯になつたので、転がつてゐた2TBの外付HDDを繋いで整理。なんか落した覚えのないゲームが入つてゐたりして怖い。無料で配布したりしてゐるものはどうしてもさうなる。 そんな中の一本。「Max:the curse of brotherhood」。「マックス …