大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Race Pro」の追加車種&コースのDLCが二本まとめて来たり*1、「まも呪」の追加キャラののわさん*2が来たり。今週だけで何ゲイツ使つたやら。とりあへずそろそろ「Race Pro」に復帰するか。E3では北米の発表だけで、日本版の発売日をTurn10の人が濁した所為…

十六号が落せたので「目が逢う瞬間(とき)」と「キラメキラリ」を全員分鑑賞。どちらも歌の持ち主が一番歌ひ方をセーブしてる様に聞えるな。千早の感情のネットリ感や強いブレスとやよいの舌足らず感が原曲の特徴なのにゴッソリ落ちてる感じ。まあ、ゲーム用…

ていふかカタログ十六号が落ちてこない。MSサーバがトラブッてゐるものと思はれる。ザウバーがF1から撤退。おいおいおい‥‥不振が理由だつたらそんな馬鹿な話はないと思ふのだけど、まだ公式発表文自体を見てないからそこは分らない。それにしても、メーカー…

身体が重い。井の中の水溜りの底でもがくかの如く。カタログ16号が来たやうだ。しかし夜七時以降の数時間はPCでxbox.comにまづ繋ぐことができない*1。何とかならんのか。 活動歴 第9週 ホワイトベース ブライトP「今日のアムロの調子はどうかな」 フラウ「…

ワンフェス感想。あくまで朝十時半頃現地に着いて十二時前くらゐに会場入りし、企業出展フロアには一度も足を踏み入れなかつた井の中の蛙視点。 幕張は遠い 遠さが原因かどうか、友人関係がほとんど集まらなかつた。 会場はビッグサイトに較べると広く明るい…

ワンフェス行つてきた。感想はあとで。

2009-07-26

■ [GP][2009][HUNGARY]2009年第10戦ハンガリーGP決勝 マッサが予選で不幸な事故によりクラッシュ。一命はとりとめたもののICUで治療を受けなくてはならない状況となっている。背筋の凍りつく様な事故だった。前戦を以てトロロッソのブルデーが解雇され、新人…

活動記録 09/7/25

二十五週目から三十三週目まで。第三スティントは厳しい展開だつた。 一回レッスンをやつてレベルが上つたので、あとは予定通りにオーディション中心のシフトにした。 まづは「歌姫楽園」、第三審査で一位ジャンルを取溢すものの辛うじて合格。しかし思ひ出…

活動記録 09/7/24

調子よくイメージレベルが上つたので美道場に挑戦、合格してDランクに昇格。 その後のコミュ二つは失敗。第三スティントが来たので曲を「First Stage」変更、ダンスイメージが上つたのに合せて「舞道場」を受けて合格。しかし途中審査で危なくなつて思ひ出を…

今日のはちゅね

こりやまた凄い。「L4U」版が欲しいな。

「アイマス」遊んでからTVに換へたら美希が歌つてた。「アラド戦記」のED担当か。その後当該番組のミニコーナーで紙芝居寸劇が始まつた、のは良いのだがBGMが「イースII」なのは何でだ? 「ダライアス」のボス曲に「Ya-Da-Yo」が流れてる様な異和感が。

活動記録 09/7/23

丁度流行が変つたので、それに合せて第二スティントの曲は「My Best Friend」に。 デュオのメインは最初に選んだ真で固定かと思つたら、コミュの回数で入換へがあるのね。雪歩のテンションばかり気にしてゐたらメインが真と入換つてしまつて焦つた。雪歩メイ…

今日のおしおきだペッチャ

おタケさーん

氏の作画・演出技法はまるで好みではなかつたのだけれども、そんなことが言へるのもその多大な功績があつたればこそ。金田伊功氏に黙祷。http://ktvjapan.com/日本GPの受付開始ですつてよ。れらしうさんの日記から、http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php…

活動記録 09/7/22

三ユニット目の今回からメモを取りつつ進めてみる。 真・雪歩のデュオでユニット名は「HOT SNOW」。ワシはメロ有りが好きだ。 前半はとにかくレッスン漬けで地力を上げて、二十週を過ぎた辺りからオーディションを固めてAランクを目指してみる。コミュの挟み…

天気に恵まれず東京では日蝕観測不能。今薄昏いのはただ曇つてるだけよな?

日蝕といふと思ひ出すのは「赤い光弾ジリオン」だな。舞台となつてゐる星に特有の天文現象を設定し、物語の要所できちんと活用してゐた。この頃は閉ぢた世界で勢ひ重視の作品ばかりになつて、ああいふ丁寧さが懐かしい。「宇宙をかける少女」の宇宙感のなさ…

ワシは汗かきの暑がりだが、暑さを我慢するのは別に嫌ひではないし特に冷房が好きな訣でもない。しかし今の時季、ワシが出勤すると職場は窓全開で暑さに耐へて仕事をしてゐるのである。冷房嫌ひだか節約だか知らないけど、お願ひだから室温が三十度を超える…

今日の訓示 三浦君の優しさと人を和ませる空気。それが、たくさんの人をいやしてくれることを願うよ! これで訓示は全部見たかな。残りが有得るとしたら三年後の二月末日か。昨日、真間の手児奈堂に行つてきた。国府台周辺は十二年前からは随分景色が変つてゐ…

iTunesのライブラリを再構築する傍らで亜美真美プロデュースを完結。一回目のやよいの失敗がトラウマになつて、ラストコンサートを手堅く武道館にしてしまつたがここはドームでも良かつたかな。ともあれBランクアイドルとしてユニット「亜真美はルカ」の活動…

忘れてた。「ロードス島」自体ゲームのノベライズぢやないか。だからどうといふ訣でもない。ブレーキシューを換へた。換へてみたら、今までのが有得ないくらゐ磨減してゐるのを目にして身震ひがした。もう少し気を遣へ自分。亜美真美プロデュース、残り一週…

個人的偶然的必然

この世で私に関つてくれた、または私と何ら接点を持つことのなかつたすべての人々に感謝を。あなた方なしに、自分はこの動画を観る機会には恵まれませんでした。本当に有難う。これを観てゐる時の自分は、どんなに苦しくても幸せだ。必然とは途方もない数の…

昨日の台湾のアレの元ネタ的な物が届いたので記念写真。なんつふタイミング。肌色のスカルピーつてヤマシロヤで売つてるかな? <用途があからさますぎだろ自転車乗つてたら下り坂のカーブでアンダーが出て肝が冷えた。何も起きなかつたけど。ブレーキシュー…

id:saoyagi:20090721今まで全く興味のなかつた「ベタベタのラノベ」を読みたいといふ人に何を勧めたらよいかで脳内会議。といふか、自分のライブラリの中にある中で「ベタベタのラノベ」とは何か。うーんうーん。無難に勧めるなら古いけどやつぱり「猫の地球…

二周目でなく二ユニット目だよな、よく考へたら。全員プロデュースして初めて一周なのだらう。で、亜美真美で残り十週近くまで。オーディションの「やり方」でなく「戦ひ方」を理解できてきたかな。ミンゴスがビデオ*1で言つてたことの意味が繋がつてきた。C…

今日の一週間前は高木社長の誕生日

キャラクターデザインはまづシルエットから。それがよくわかる良いムービー。 こないだの「迷走Mind」はポーリータキシードを前提にした振り付けだつたけど、同日の「スタ→トスタ→」はメルヘンメイド2あたりを意識してると思はれる。作る側もたぶんそこまで…

キングのブログを見たら、挿入されたアドセンスに「大橋照子アナの話し方教室」なんてのが出てきた。なんといふ遠いナムコ繋がり。都議選の結果を受けて衆議院が解散とか。なにこの国。一自治体の選挙結果を元に国政の勢力争ひをするなんて、をかしいだろ? …

「アイマス」二周目を亜美真美プロデュースで半分まで。たぶん今回もCランク到達が関の山なペース。今になつて無印をプレイするとあさぽんの新人つぷりが結構気になるな。今「知つてる」亜美真美とは別人にすら聞える。どうでもいいがレッスンさぼりすぎだ御…

2009-07-12

■ [GP][2009][GERMANY]2009年第9戦ドイツGP決勝 マーク・ウェバー(レッドブル・ルノー)ルーベンス・バリチェッロ(ブラウンGP・メルセデス)ジェンソン・バトン(ブラウンGP・メルセデス)セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)ルイス・ハミルトン(マクラ…

ぎやあ、ほほづき市に行くの忘れてた!! あー、マジで凹むorz調べたら、来週末に真間の手児奈霊堂でほほづき市があるさうなので絶対行く。ままてこに行くのは十二年振りくらゐかな。ヴォルスタ―ビヨンドの効果の理由を検証!口コミ評判は嘘?製造会社は大丈夫…