大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-07-31

「Race Pro」の追加車種&コースのDLCが二本まとめて来たり*1、「まも呪」の追加キャラののわさん*2が来たり。今週だけで何ゲイツ使つたやら。とりあへずそろそろ「Race Pro」に復帰するか。

E3では北米の発表だけで、日本版の発売日をTurn10の人が濁した所為もあつて、「やはり日本は数週間(最悪数箇月)遅れてしまふのか」とヤキモキしてしまつた「Forza3」の発売日が十月二十二日と公式に発表された。「Forza2」に続いてまた日本が先行発売ですか。これは、つまり、また職人がんばれといふことだよなあ。笑。

二年前にCheが言つてゐたことをもう一度。「皆さんのおかげで、『Forza2』におけるオークションなどのユーザーコミュニティ機能を宣伝するのに大変に役に立つたことを感謝してゐます」「販売本数の少ない日本のユーザーの総ログイン時間が国別で一番長いんですよ」。てな訣で今回も期待されてゐるのだらう。皆頑張れ。ワシが頑張れるかどうかは今は分らない。できれば頑張りたいところだが。「2」のデータがコンバートして引き継げるのであれば嬉しいのだけど、無理だとどうしても時間かかるよなあ。もう一度ゼビマップを作れと言はれても、それはしんどい。

因みに、「Forza2」の発売が日本先行になつたのは単に彼我の国内流通の都合によるもの。今回も同じ事情であるとみるのが妥当なところではあるが、今回に限つてはそれを意図的に利用してゐるやうに感じられて仕方がない、といふ話。

*1:一本あたり二ギガバイト弱とか、何でそんなに容量喰つてんだ

*2:「のわ」さん。「ののワさん」ではない