大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王様リンク。

特に大和但馬屋のことが言及されてるわけでもない他の方のダイアリーとかブログがたくさんリンク元になつてゐる。その数なんと十件以上。をかしいな、と思ひながら回つてゐて気付いた。どのエントリでも必ず「塊魂」のことが触れられてゐる! ハッとして窓の…

ぶつちやけありえない

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200403280070.html 他はしらず、「全然いい」は日本語テキニ全然オーケー。否定形にしか用ゐないと決メタノ誰ヨ。 つか、若者言葉なんて昔から*1乱れてんだよ。若者が社会に接するにつれてそれを矯正する力が学校教育なり…

価格表示改定

id:cando:20040331#1080691111 あー、これを読むまでかういふ性質のものだと知りませんでした。これはアレか、消費税導入直後に共産党が街宣車で喚いてゐた「百円持つてお店に行つた子供が十円のチョコレートを十個買へず、一個づつ十回に分けて買つてゐた。…

今日のゲーム(三月三十一日)

エスプガルーダ(AC,CAVE/AMI)五ボスの小娘に負けた。四面まではノーミスで抜けたいところなのに、全然ダメだつた。緊急回避のボム発動を意識しないと。 あと四ボス第一形態が左に動くか右に動くかの法則つてあるのかしらん。自キャラが左側を回り込む時の方…

無念夜桜

昨夜、江戸川橋公園で撮つたもの。三脚まで用意したのに十枚そこそこでバッテリーが上つてしまひ、予備もなく満足な写真が撮れなかつた。 そこへ今夜の強風雨。今年はもうダメだな。しよんぼり。

すごいAI

WWW

http://y.20q.net:8095/btest 乱土労馬さんの日記から、二十の質問で考へてゐるものを当ててしまふAIプログラム。「F1」を念頭に置いて答へたら、たつた十三問で当てられてしまひました。すげえ。 何問か答へてゐるうちに「それは四つの車輪を備へてゐるか」…

眠つてなどゐない

新しい感じの建物に見えるが、壁をはがせば煉瓦造りの何十年も前の古い建物がそのまま眠っている。 今も昔と変らず全館フル活用されてゐる建物なんだから、建物が眠つてゐるといふのは間違ひ。 あの天井の低さがいいんだよなー。

CSS再構築記事について

読み慣れない仮名遣ひにも関らず参照して下さる方がいらつしやる様で、当方としても感謝いたします。 それは良いとして、記事を紹介して下さつた方のナビゲーションに頼りきりで自分の日記に記事へのポインタが一切ないといふのは激しく間違つてゐる気がした…

信仰と政治

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0403/30a.html このニュースを読んで人間の集団が狂うと本当に恐ろしい。と感じるのは当然だ。「宗教」といふものを蛇蠍の如く嫌ふ人なら「これだから宗教は」といふいつもの結論に容易に結び付けるだらうな。 これも政…

うしおそうじ氏逝去

子供の頃、ライオン丸とスペクトルマンが好きだつた。最後のお仕事はオタクトリビア(ASIN:4758010188)巻末の特別寄稿といふことにならうか。 様々な作品で楽しませて頂き有難うございました。 余談だがこの訃報に接するまで作曲家鷺巣詩郎氏と親子とは知らな…

訓練中

ホンダエアポートと覚しき場所にに近づくにつれ、真先に目に入つたのがずつと同じ場所にホバリングし続ける一機のヘリだつた。榎本牧場に寄道してゐる間も動かなかつたから三十分以上は留まつてゐたはずだ。 機影が判別つくところまで近づくと、それはヘリに…

検索さんいらつしやい

Yahoo:駄菓子屋 シューティング 基地 レトロ 固定画面 いいキーワードぢやないか。あの頃に帰りたいとは思はないが、あの頃に感じた楽しさを今も求めてるんだ。 google:凄惨 仕事場 アニメ やめなさいつて。洒落になんないから。

アマゾン書影画像で絵文字

id:matakimika:20040329#p1 ナイスな試みです。

蟹めし

id:candoさんの日記を読んで無性に蟹づいてしまつたので、セブンイレブンに買ひにいつた。 七百五十円(税抜)、高価ッ! まあ、一度火のついた欲望に負けてしまつたわけですが。値段なりに旨い。旨いけど、これなら蟹缶買つて自分で炊込み御飯を作つた方が手間…

今週末はバーレーンGP

F1

http://f1.racing-live.com/en/headlines/news/detail/040329104518.shtml バーレーンGPのチケットを偽造した犯人が捕まつたといふニュース。ていふか、偽造して金になるほどチケットが売れてゐるのかどうかが気にかかる。 マイケル君には武装衛兵が付くとい…

世代か情念か

キーワード:ホンダの生産車種のとこを見て、なんかをかしいと思ひませんかね。 バラード アコード プレリュード レジェンド シビック インテグラ トゥデイ など オデッセイは? ステップワゴンは? フィットはぁ〜? なんか、今のホンダといふ企業を支へてゐる…

ウイルスまみれ

WWW

昨日一日家を空けて、帰つて来たら十三通のメールのうち十通がウイルス感染メールであと二通はSPAM。 その後もうんざりするほどウイルスメールを処理してゐる。この期に及んでチェックすらしてないユーザーに呪ひを。OutlookExpressに滅びを。

往復百キロメートル

目が覚めてしまつたので書いてゐる。四つ木橋から荒川を溯つて五十キロ、埼玉県桶川市まで行つて帰つてきた。家を出て戻るまで丁度九時間。正直、大変だつた。 はてなダイアリーを利用し始めてから荒川のことを書いた記憶がないから、最後に走つてから一年半…

菜ノ花畑

埼玉県上尾市辺り。桜はまだどこも全然だつた代りに、菜ノ花が満開だつた。 写真日記花と書くといいことありますか? id:yukattiさんが分類して下さいました。なんか厚かましい素振りをしてすみません。

帰宅

疲れた。寝る。

休憩中

赤羽のファミレスに緊急ピットイン。椅子に坐つた途端、ニ度と立上がれない気がした。つふかしてゐる。 あと20kmあるのだが。

帰り道

風が強くて大変。東京は遠いなう。

ホンダエアポート

http://map.eznavi.jp/?datum=0&unit=0&lat=+35.58.38.35&lon=+139.31.17.54 こんな楽しい場所があつたなんて。また来よう。

手打ちうどん川岸屋

http://map.eznavi.jp/?datum=0&unit=0&lat=+35.56.36.69&lon=+139.32.47.23 うまかつた。

朝霞にて

タマちやんヲチャーをヲチ。

現在地(03/28 12:00)

http://map.eznavi.jp/?datum=0&unit=0&lat=+35.48.39.71&lon=+139.37.08.40 ADSLモデムのやうな水門。

終り

あれこれ不満を垂らしたりもしたけど、それも番組あつてのことなんだなとしみじみ。

思ひ立ち

明日は、ぢやなくて今日は遠乗りしよう。さうしよう。

浅草春到来

窓の外が騒がしいと思つたら、浅草神社の三社神興に塊入れの儀が行はれてゐた。知らなかつたが、今日は三社神興の浅草寺本堂への堂上げの日。浅草神社はご存じ浅草観音を隅田川から引揚げた二人の漁民とそれを祀つた僧を三柱の祭神として浅草寺境内に鎮坐す…

おお

あおやぎさんの日記がはじめてアンテナ捕捉された!(ォィ