大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の嘘歴史

四部作の一回目。現在第三回まで公開されてゐる。テロップ藝なので【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡またはニコ動でフルサイズ視聴推奨。

今日の訓示 人を活かすことが、自分を活かすことになる、それがプロデューサーという仕事なのだよ! いや本当に想像を絶するわ。CGで譬へるなら、DLCで千早の髪型をポニテにするために全身のモデリングからやり直してモーションキャプチャし直すやうな?*1 素…

今日のうー、わっほい♪

浅草サンバカーニバルの日。天気が悪くてもこれで安心。 生わっほい。

最速バイパーの再現

タイムアタックに挑戦したのは「バイパー・クラブ・オブ・アメリカ」のメンバーが所有するバイパーの最強モデル、「SRT10-ACR」(アメリカン・クラブ・レーサー)。07年のLAモーターショーで発表され、SRT10をベースにサーキット用の足回りを組み込み、徹底…

本日の張り紙 なになに、「本日全館停電のため当ビルは閉鎖となっております。」 日曜日にロケットまつりかー。うーん、絶望的(はぁと)。壮絶つて「想像を絶する」といふ意味だつけ。違ひますね。コップ二杯分ほど残つてゐた冷蔵庫の牛乳が悪くなつてゐた、…

今日のまこまこりん♪

ではなくて基本中の基本を。 この歌を知つたのは他聞に漏れず「とかちラーメン大盛り」であつた*1。おかげで「変な曲」といふ先入観が今尚拭へないが、改めて聴いてもやつぱり変な曲だと思ふ。ただ、それがとかちでなく真の持ち歌であるといふ前提に立てば味…

今日の訓示 男女を問わずファンを獲得する、菊地君は、すごい才能をもっているのだと思わないかね? すき家に行つたら、なか卯と共同でキン肉マンのキャンペーンをやつてた。別にキン肉マンのファンでもなんでもないが、しかし猛烈に釈然としない。まあ、原作…

今日のギターソロかもーん♪

今日の訓示 チャンスは、いつ来るかわからない。だからこそ、それに備えて日々の努力が大切なのだよ! 「Forza2」耐久鈴鹿リベンジ。五位フィニッシュ。うがー。鈴鹿サーキットに嫌ひなコーナーはありますか? ワシにはあります。それはその、ダンロップです。…

今日の訓示 今朝は電車の中で席を譲られてしまったよ‥‥。断りたかったが、それも申し訳なくてね 「L4U」カタログ七号。なんといふか、美希すぺさる。例の発表以降、従来ファンへのフォローも大変だなあ。美希をプロデュースしたことないのにアイドラ十三話を…

分析 完了! サテリテ〜

XLA

余計こんがらがつたよ〜TT

今日の小鳥さん 夕べ、危ない目にあってる私を、真ちゃんが助けてくれる‥‥、夢を見たんです、うふふ‥‥ 何故かCやアセンブラのソースを読む破目になつてゐる。ワシあプログラムなんか読めも書けもしませんよ? そんなワシがプログラマに解析結果を講釈する破目…

今日の訓示 私は、うどんよりソバが好きなのだが、讃岐うどんは、大好きなのだよ! 蕎麦飯や蕎麦茶は好きだが麺の蕎麦はどうでもいいな、特に饂飩と選べる様な店では。久々に「Forza2」。盆の帰省前にファクトリースペックのロードスターを振回して遊んだりし…

おッホイ

XLA

「ギャラガ・レギオンズ」はキャラクターのグラフィックをオリジナルの他に「ギャラクシアン」「ギャラガ」「ギャプラス」のデザインに変更できる。最初から全部選べる訣ではなく、プレイを進める毎に一つづつ解禁されて増えていく。条件は知らん。 で、「??…

今日の訓示 1000年生きるつもりで仕事すベし、同時に、明日死ぬつもりで仕事すべし、だ!

2008-08-24

■ [GP][2008][europe]2008年第12戦ヨーロッパGP決勝 晴れた。バリチェッロとスーティルはピットスタート。 マッサハミルトンクビサライコネンコバライネンベッテルトゥルーリハイドフェルドロズベルグブルデー中嶋アロンソグロックウェバーピケバトンクルサ…

今日の訓示 大勝負、負けた時には、痛手も大きい。まあ、当たり前のことだが、覚えておきたまえ‥‥ 「ギャラガ・レギオンズ」アドベンチャーモードでやうやくエリア4に進めた。キツい。どうでもいいが「レギオンズ」のBGMが「空」のイントロに聞えて困る。バ…

2008-08-23

■ [GP][2008][europe]2008年第12戦ヨーロッパGP予選 スペイン・バレンシアの港湾地区に新設された特設サーキットで行われるヨーロッパGP。市街地とはいえコースは広く長く、かなりの高速トラックとなっている模様。ただ、ほぼ全てのコーナーがブラインドなの…

今日の訓示 1度きりの人生、ここは一発大勝負! そんな決断も、時には必要だと思わないかね? 一文の中に算用数字と漢数字が混在するのは格好悪いよ。といふか、データを示すのでない限り文章中に算用数字の出番などない筈だ。「1度きり」はあんまりだらう。「…

ギャラガであるが故に

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - GALAGA LEGIONS GALAGA LEGIONS 今週のXBLA配信作。うん、まあ、傑作。あれ? テンション低いか? 「パックマン」→「パックマンCE」の進化の仕方に比べると、さすがに少し驚きが減るといふか。「ギャラガ」→「ギャプラス」→…

今日の訓示 今日は財布を忘れてきてしまったのだよ‥‥。誰か、500円貸してくれんかね?

タブレットPCにようこそ

[id:rerasiu:20080820#p1] HPのは格好いいなあ。 タブレットモードでショートカットをどうするかの件について。よく使はれるキーボードショートカットについては、ペンフリックとタブレットボタンを併用します。 Windows | Official Site for Microsoft Wind…

今日の訓示 つらい時こそ笑いたまえ。そうすればいつか、その笑顔が本物になる時が、必ずやってくる! 最近、腹の減り方がをかしい。晩飯と同じボリュームの朝食(昼食?)を喰つても満腹感がない。バテないやうに栄養は摂つてゐるつもりだが。蕪の株が上昇中。…

今日の訓示 今朝、人間ドッグの結果が出たんだが、その、誰か一緒に、見てくれないかね? 先週のXBLA配信物、「バイオニックコマンドーマスター D 復活計画」購入して少しだけ触つた。安心して遊べさうだ。しかし「Geometry Wars 2」のDeadlineの記録が伸びな…

今日の訓示 今日もどこかで、我が765プロのアイドルの、活躍を求めているファンがいる! 頑張ろう! 帰省中に携帯電話からはてなダイアリーの更新設定を少し弄つたら、何故かデフォルトのテーマが適用されてしまつてゐた。久しぶりにPCで表示したら意図しない…

今日の小鳥さん たまには仕事でミスするなんて、誰でもありますよね? 元気出しましょう、ファイト! 夏コミ参加の友人達のクルマに便乗。途中で交代して七年ぶりに自動車を運転した。

今日の訓示 朝ご飯は、しっかり食べたかね? やよい君も言っている通り、朝ご飯は、1日の力の源だぞ 空缶のプルタブ集めを手伝はされた。母の知合ひが集めてゐるらしい。その行為の無意味さを母に説いても仕方ないので黙々と手だけ動かしたが、しかし全く無意…

今日の訓示 「スイス銀行の俺の口座に振り込んでおいてくれ」、男なら1度は言ってみたいセリフだな かき氷で涼をとる。アイスクリームでは同じ効果が得られるかどうか。家に入つた家守を追ひ出さうと摘んでみたら見事に尻尾を切つて逃げられた。こんなの見た…

釣果

釣竿かたいで波止場に出たら足下に魚の群が。カリマタといふらしい。標準語ではスズメダイ。餌をぶら下げるだけで入れ喰ひ。 群の中に一尾だけ三番叟(サンバソウ、石鯛の幼魚)が居た。まさか釣れるわけがないと思ひながら針を垂らしてみたら有り得ないことに…

今日の訓示 1234567890123456789012345678901234567890 雨。晴れた。