大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に教はつた訣でもない個人的Vブレーキの着け方。シューとインナーリードを見た目に不自然でない程度に組付けて仮締めしてから、ブレーキレバーを握つてシューをリムに圧着させる。握り具合が丁度よくなる長さでインナーリードを本締め。再びレバーを握つた…

2009-10-31

■ [GP][2009][abudhabi]2009年第17戦アブダビGP予選 ブラジルGPに引続いて小林可夢偉が出走。グロックの受けたダメージは事の外大きかったようだ。初開催のアブダビGPは薄暮の中で予選が始まった。Q1 ハード側の方がグリップレベルが高いということで、最初…

間違ひ探し

このペイント機能、初代『フォルツァ』からあったんだけど、実際に盛り上がってきたのが『フォルツァ 2』から。2007年にこの『2』が発売されたんだけど、発売から数カ月後、とある掲示板に某有名アイス(男の子なら誰しもが食べたことがあるハズ!!)の、アイ…

はてなカボチャねえ。言ふほどにハロウィーン人気は高まつてゐるのだらうか。自分のゲーマーアイコンとして使つてるくらゐだからカボチャのシンボルイメージは嫌ひではないけれど*1、祭全体としてはどうもピンと来ないよな。元々土着的な祖霊信仰が由来なの…

Forza3日記

日曜日に走つた動画を今頃アップ。二十三カット分をリプレイから切出してアップロードするのは手間が掛る。その後はペイントしかしてゐない。 途中経過。 これいいなあ。

id:yms-zun:20050420四年半も前に「ブルースカイ」について書いたらその作者の方からコメントを頂いた。汗顔の到りだが、書いてみて良かつた。かういふことがあると、瞬発力と同時性にしか価値がなささうな最近のWebサービスばかりが良いものとも言へないん…

「Forza3」のストアフロントが面白い

「Forza3」は現時点で最も優れたドライビングシミュレータであると同時に、一種のオンラインコミュニティツールとしての機能が大幅に強化されてゐる。少し誇大に言ふならば、Flickrがあつて、pixivがあつて、「Forza3」がある。それくらゐのポテンシャルを秘…

AT-X「真・恋姫†無双」で23歳教ネタ。NTTから五千円分のQuoカードが届いた。ブロードバンド開通の御礼ださうだ。有難いけど高額すぎて何だか気持悪い。ていふかQuoカードつてどこでどう使へばいいのだらう。pipes.yahoo.comのリファラが残るなあ。これ、閲覧…

Forza3日記

「2」のペイントの復刻をしてゐたら、上書セーブのミスで三時間の作業をわやにした。ギャー。

動画を貼るだけで日記と称するのもどうかと思ふが動画を作つて上げた時点で目的は達してゐるのであり。手の掛り具合だけの話なら勿論文章書く方が楽だが。

Forza3日記

Forza3日記

Forza3日記

発売日の昼前頃に到着。とりあへずインストールだけでもしておかう。 ダッシュボードでDisk1をインストール。 同梱のダウンロードコードを三種類入力してコンテンツをダウンロード。 ソフトを起動。 起動直後にDisk2をインストールするか訊いてくるので指示…

F4カテゴリを巡るやりとり

F1

"DOME || COLUMN / ESSAY Oct.14.2009拝啓、「AUTO SPORT」様" "週刊オートスポーツ AUTO SPORT :林みのるさんから質問状を頂きました" "DOME || COLUMN / ESSAY Oct.19.2009 早速のご回答、ありがとう。" "週刊オートスポーツ AUTO SPORT :F4について貧乏…

今日発売のMS製品といへばWindows7ぢやなくてForza3だろ常考

もちろん全員「Forza2」を通じて登録したフレンドだから、かうなるのも必然ではある。「Forza3」は午前中に無事届いたので少しだけ験したけれども、もうなんといふか「2」で味はつた二年分の楽しみ方を全部まとめて一日で味はひたくて、もちろんそんなことが…

唯一所有してゐるTVアニメのDVDBOXセットが選りに選つて「ななこSOS」といふ業を背負ふ身からすると「けいおん!」をどう評しようといいぢやねえか畜生。←何だこれ。AT-Xで「ミラクル☆トレイン」。何だこれ。何だこれ!? なんだこれー?? 今この瞬間ゆめ太カン…

ご注文頂きました商品を、弊社より本日出荷致しましたのでご連絡申し上げます。 (略) 出荷商品明細 : ≪出荷≫ 商 品 名:FORZA MOTORSPORT3 リミテッド エディション【Xbox360】 金 額:6,648円 数 量:1 合 計 金 額:6,648円 出荷済み商品明細 : お届け先…

でけた。間に合つた。アップ後の画質の悪さに凹んでゐる。 【ありがとうForza2】自作ペイントカーまとめ 1/8 - ニコニコ動画 R-TYPE 【ありがとうForza2】自作ペイントカーまとめ 2/8 - ニコニコ動画 ゼビウス 【ありがとうForza2】自作ペイントカーまとめ 3…

2009-10-19

■ [GP][2009][brazil]2009年第16戦ブラジルGP決勝 晴れ。 ルーベンス・バリチェッロ(ブラウンGP・メルセデス)マーク・ウェバー(レッドブル・ルノー)エイドリアン・スーティル(フォースインディア・メルセデス)ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)キミ・ライコネン(フ…

エンコードに一日。興が乗つたら長くなつてしまつたので分割。まだ完成しない。ブラジルGPにも引掻き廻されて大変だ。

2009-10-18

■ [GP][2009][brazil]2009年第16戦ブラジルGP予選 日本GPの予選で負傷したグロックの代りとして小林可夢偉が出場。フリー走行のみを走った鈴鹿を別にして、正式にF1デビューとなった。Q1 強い雨の中、Q1途中でフィジケラがスピン、赤旗中断。とても走れる状…

動画弄りで一日が過ぎた。明日には仕上がるだらう。非圧縮で作業してゐるのでHDD容量が苦しい。

一昨日の晩のゲリラ豪雨の後、一気に寒くなつた。何より水が冷たい。今年は蜜柑が当り年だとスーパーに貼出してあつた。昨季が酷かつたからなー。蜜柑喰ひのワシが一度しか買はなかつたくらゐだ。今季に期待しよう。入浴剤も買はなくて済むし。

独自のプロトコルを知らないし知るつもりもないので編集にはタッチしないけど

X68000 (略)1面のゴーレムが初めから露出している。 沙羅曼蛇 - Wikipedia そんな事実はありません。2:20から、肉壁に埋もれてゐるゴーレムが露出していく様子。 再現性の低いエミュか何かの知識で書いてないか?

インタビューを受ける度に同じことばかり答へる開発者と、インタビューの度に違ふことを言ふ開発者。世の中にはいろんな人が居るものだ。まあ、開発者といふよりは広告塔なんだらうけど、ビジョンを持たずに夢ばかり語る偉い人といふのは現場はもちろん顧客…

今日のその股座にロケットパンチ

最初からネタの練度が半端ではない上にラストが秀逸すぎる。

AT-Xで「ストラトス・フォー」が放映されて続編の「〜アドヴァンス」に差掛らうかといふところで「宇宙のステルヴィア」が始まつた。これらに共通する「地球に降りかかる天文現象的災厄を迎撃する」といふバックボーンで思ひ出すのはアレなのだが、やつぱり…

ちよいと動画編集ゴッコを始めてしまつたら素材を用意するだけで休みが潰れた。なんとか今週中には完成させたい。つか、素材集めが楽しすぎて困つた。「アイマスDS」愛と絵理のランクFバッドエンドを見てみた。んー、「バッドエンドを狙ふプレイ」といふのは…

ステファン・サラザン(ル・マンのプジョードライバー)の鈴鹿アタック。山は無いな、良かつた。

インサイドXboxの「Forza3」の映像を見て、鈴鹿サーキットの一コーナーの先に山が見える様な気がしてもにょる。まさか山ぢやないよな?