大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントで教はつたところの帯状疱疹で間違ひなさげ。今、黄色い水疣がびつしり湧いたとこ。セルフ蓮コラ系。キャー。発症の仕方が面白くて気持悪い。左半身の胸を取巻くやうに、三センチ四方ほどの疣の塊が等間隔に五箇所ほど顕れた。最初は痒いだけだつた…

修羅場に放り込まれたので仕方ないとはいへ急に食生活が荒んだために身体がをかしい。痛みを伴ふ発疹ができたが何なんだこれは。

今日の夜から雨との予報。電車か、帰りが嫌だなあ。二十三時台の浅草線の使へなさは異常。都心なのに一時間にたつたの五本て。雨降つてないしSuicaのチャージに待たされて電車一本逃すしこんなことなら自転車にしとけばよかつたか。

何故か荒川にゐる

取材中。 資料用としては携帯電話のカメラはやはり使へないなー。画質はともかくニュートラルな絵が撮れないのが致命的。

携帯電話でダイアリーを見てギョッとした。id:hatenadiary:20090127:1233024683かういふことらしいが、実際に表示される位置と広告の内容が酷い。出会ひ系のトラックバックと大差のない品の無さ。こんな広告に頼らなければ収益向上を図れないほどはてなダイ…

今日のくーそーは頭のもやし祭りです

アイマス興味ない人が左半分だけ見てもレベルが高いと思ふ。右半分はさらにレベル高いと思ふ。

エターナルダウンフォースブリザード

ものすごい力で地面に押へつける。相手は死ぬ。 耐久シリーズ、ニュル七周。 三回ストップではどうしても勝てないので二回ストップにせざるを得ないが、三周目の最後の山セクションでタイヤの磨耗が八十五パーセントを超えるととても走れたものではない。何…

月曜はいつもの職場といふことになつたので、朝一で初台の客先に立寄つて打合せた後、早稲田に戻る。朝から結構な距離を走つたので腹が減る。戻つたら先週末に送つたデータが受領されてなくて、それで直したはずのリテイク指示が来てムキー。「ディケイド」…

夕陽朝日

曇天の下、天辺の泡にだけ夕日が当つて面白いコントラストに。

「ソニックなんとか」体験版。自慢のライティングに凝つたといふグラフィックは自信に違はず綺麗で、南欧風の街並が目に心地よい。こんな綺麗なステージで何も「ソニック」やらせなくてもいいのに。ゲームとしてはMD版の「ソニック2」から何一つ良くなつてな…

その名が指示すもの

CSS

CSSに関して質問です。 .menu{ と #menu{ の違いはなんで… - 人力検索はてな 前にこれについて書いたな。[id:yms-zun:20040413#1081852815]これか。 クラスとIDについて、意味を履違へたりするのは我々が日本人だからかな。概念的に理解するには、「cla…

The Maw体験版

XLA

今週のライブアーケード、「The Maw」。「バンジョー&カズーイ」やマリオ系の3Dアクション。 少し目が気色悪い宇宙人の少年が主人公で、どうやら悪い異星人に捕はれてペット扱ひされたらしい。檻の中でーつ目と大きな牙の生えた口を持つモンスター「Maw」と…

欧風ブラックカレーヌードル旨いなあ。こんな晩飯になる辺りが如何にも。目眩がするほど眠くて「Forza2」には絶好のタイミングだが、さすがに寝る。ドラゲーは徹夜の後が一番タイムが伸びるからな。飲酒は駄目だが。しかし寝るには腹が空いたので芋を蒸かす…

あ‥‥あれ? 一日経つちまつた? 半徹夜の三重生活で客先に出向。作業中にウトウトしてしまふのを止められずみつともない。成果は上げてゐるから良いものの、恥かしいなあ。

まだニュル耐久

といふ記事を書きかけて寝落ちして今やつと続きを書けるかといふとさうでもない。 簡単にいふと、二周刻みの三回ストップを敢行したらライバルに先行されて最終ラップに大クラッシュの図。昨日とほぼ同じ場所。 やれやれだぜ。

先週末からいきなり仕事がスタックし始めた上に今日から外に出向。なんで暇な時に一つづつやつてこないのだらう。

ニュル耐久

何度もニュル耐久に挑戦してゐるが、うまくいかない。 七周をどう割るかについては、二周+二周で、三度目のストップをするか否かはライバルの状況をみて決めることにしてみた。ノーミスでAI相手に二十秒以上の差がついてゐれば三回ストップもありだらう。AI…

太い鼻

F1

BMW Sauber unveil the F1.09 in Valencia BMW Sauber F1.09 何かがをかしいと思つたら、昨日はこのチームの存在をすつかり失念してゐた。ごめんよペーター。 といふ訣でBMWザウバーの新車。わりとコンサバティブな方かな、と思つたけどノーズだけは特徴的。…

ニコニコ生放送「いぶき」打上げ生中継、明日に延期。明日は見られないなー。残念。

新車続々

F1

ルノー新車およびウィリアムズ新車。何やねんなー、面白いマシン出てくるやんかー、ええぞええぞー。昨日、マクラーレン新車をアドレスだけ貼つてコメントしなかつたのは、コメントのしやうもなかつたからで、どこも昨年までのスタイルから空力デバイスをひ…

釘宮病と戦ひつつ「とらドラ9!」をやうやく読み終へた。10を! 10を今すぐ! 買つてくる!! まだ出てない!! うわーん。出たばかりの「スピンオフ2」は本編の続きを読んで安心してから読むことにしたい。あんな展開の後で外伝読んでニヨニヨできるものか。

im@s新年会とは (アイマスシンネンカイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科といふ訣でこれを全部観てしまつた。プレミアム会員登録もした。もうどうにでもなれ。The McLaren MP4-24 breaks coverマクラーレン新車。 Dennis to bow out as McLaren team princi…

仕事しながらあと何回「まっすぐ」を聞く羽目になるのだらう。 まっすぐとは (マッスグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 まっすぐ万能説とは (マッスグバンノウセツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 まっすぐ限界説とは (マッスグゲンカイセツとは) [単…

家で仕事。

モブをちやんと描かないのは意図的な演出だとしても、作業レベルで雑だと画面の印象を悪くするだけだよなあ、と「まりあ†ほりっく」第二話を観て思つた。元々好きな作風でもないのでアサミさんの声だけ聞くことにする。今日は中継車が一台しか居ない代りにハ…

今日も富坂は中継車とタクシーとハイヤーで埋め尽されてゐた。昨日はともかく今日中継車が出張つてくる意味はないだらう。迷惑だからどいてほしい。といふか永田町に行つてろよ。訃報。今日は大好きな「JJ-road」を聴かう。何度でも聴かう。歌ひながら聴かう…

鰤の刺身肉が安いので買つて帰り、研いだばかりの庖丁で切分けてみた。おお、断面が平らになる! しかも屑肉が出ないぞ!亜流を堪能したのだから本家も遊ばないとな、といふ訣でこれまた購入後放置してゐた「メタルスラッグ3」に本腰を入れてみる。今まで一面…

フェラーリF60発表。前後ウイング以外の空力付加物が殆ど全部禁止されて、ボディワークがどうなるかと思つたら、一番意外な形で来たな。ただ空力デバイスを外しただけのシルエットになるとは。あのシェイプは空力デバイスあつてこそのものだと思つてゐたが、…

風呂に湯を張る間に何かで時間を潰したくて、買つたままほぼ放置してゐた「Alien Hominid HD」を改めてプレイ。難易度中で、コンティニューだの面セレクトだののゴリ押しでクリアした。一度クリアしてしまへば要領も掴めるもので、難易度低で通しでクリア(コ…

紫芋をやうやく退治た。体重七十キロ。ニキロ減つた。