大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-11-30 18:19:58 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20100525 gatekeeper58.sony.co.jp http://ime.nu/d.hatena.ne.jp/yms-zun/20100525 2010-11-25 21:19:54 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20100525 pdigw2.polyphony.co.jp http://warasoku.blog18.fc2.c…

落札したワイヤレスレーシングホイールが届いたので、いそいそと使へる様に改造。今さらクランプ固定に戻る気もないので、壊れた方で改造済の固定用底面パネルをそのまま落札品と交換。それだけで済む話なのだが、折角だからジョイスティックのパーツとアル…

フジテレビNEXTのオフシーズン企画、「F1 LEGENDS '89-'90」。イモラのベルガー炎上は、結果を知つてゐる今見ても肝が冷える。この五年後に同じ場所で起きたことがダブるからと考へれば、今感じる恐怖は当時のそれとは似て非なるものなんだらう。今宮氏と語…

ヤフオクでワイヤレスレーシングホイールを落札。ACアダプタなしの出品を定価のチョイ上の値で。完品だと定価の五割増は当り前なので、それを考えればまあ満足。定価引下げ前の値段よりはずつと安いし。オークションで競つたのは初めて。なかなか心臓に悪い…

戦争の是非について特に主張はないし当事国のことは当事国同士で片を付けるしかないんだけど。周辺に目をやれば、これから何が起るにしても起らないにしても、何かしら自国の利益に転化して東アジアでの存在感をさらに高めるのが中国で、今はあまり積極的に…

「ケロロ軍曹」で「逮捕しちゃうぞ」ギャグ。中の人繋がりなのかさういへば。

一昨日の画像が案の定。おまいら本当に(ryAT-Xで「おおかみかくし」。好みと合はない作品のことを殊更に取上げてどうかういふ気もなかつたのだけど、ひとつだけ。次回予告で唄はれる「数へ唄」の出来があまりに酷すぎて黙つてゐられない。「なんちゃって」に…

ニコ動に入つたら、なんか「車が好き」といふステッカーを貼つた車が沢山走る広告動画が流れてゐたので、同じステッカーを作らうと思つた。その前にストアフロントで「we love cars」で検索したら作るまでもなくもうあつた。皆仕事早いなあ。迷はず購入して…

Bizarre Creationsが閉鎖の危機らしい。それあなー。「ブラーレーサーズ」はワシでも要らんもの。「PGR4」の不振でMS社に切られたところで命運は尽きてたのかなあ。「PGR」はいいシリーズだつたのにね。まあ、それより何よりこれで「ジオメトリーウォーズ」…

昨日のマイケルの件は酔つた勢ひで変なスイッチが入つて色々書きすぎたけど、話の内容そのものはレッテルを貼つたメディアに向けたものですよ。フジテレビだけぢやなく海外のメディアでもああ呼んでゐたみたいだけど。東神奈川のホームで月見蕎麦を啜りなが…

アブダビGP決勝。最終決戦の場がこんなつまんないサーキットで、アロンソとウェバーには災難だつたよね。戦略ミスをドライバーの腕でカバーしやうがないコースなんだもの。もちろん速く走るには腕が要るけど、あのロングストレートの前後のコーナー構成とい…

アブダビGPに合せて「F1 2010」のヤス・マリーナをコース把握のために走つてゐたら(ドライバー的には死ぬほど退屈なコースだね)、シフトアップが必ず二段飛ばしになる様になつた。ワイヤレスレーシングホイールをバラして右シフトパドルにシリコングリスを塗…

今週のXBLA「ぐわんげ」。もう十一年の前のゲームなのか、嫌になるな。Xbox360モードでは式神が右スティックで任意に移動させられる様になつて、まるで別のゲームになる。元の「ぐわんげ」を把握してゐて、且つ左右スティックの操作を同時に行へるリブルラブ…

ブラジルGP決勝。ニコ二号が最終的にどこに落着くかなー。バリチェッロがパンク。ほんとにインテルラゴスではツイてないなー。地元でこんなに気の毒な人はゐない。ディグラッシがリタイア。ブラジル人に厳しいな‥‥小林のピットインのタイミングが川井氏の言…

ブラジルGP予選。うおおー、ニコ二号でかした〜。「でかした」は「しでかした」の約まつた言葉だと思ふのだけど、約めずに言ふとニュアンスが正反対になるよね。と思つて調べたら元々別の言葉らしい。なら意味も違つて当然か。といふか「でかす」つてたぶん…

一年以上前に上げた「Forza2」動画の再生数が何故か伸びてると思つたらまたGTスレか。おまいらどんだけ「Forza」が好きなんだ。そんなに好きなら(以下略 で、おすすめの着うたにしょうもないものを登録してんのな。やることが陰湿すぎて呆れるばかりだ。全く…

「Forza3」の廉価版かつ今までのDLC全部入り+追加車種付きパッケージであるところの「ULTIMATE EDITION」が海外で発売となり(日本版は来週)、その追加車種の一台であるポルシェ550スパイダーが無料DLCとして配信された。要は、「UE」未所有者がオンラインで…

先週のある日のオンラインマルチのレースの様子。慣れてきてそこそこいいレースができる様になってきた。相手があつてのことだけど、かういふのが楽しくて仕方ない。

三平ストアにでも行かうかと思つたら東京時代まつりに阻まれた。

GTスレからお客さんが沢山。ここの日記を出汁に使つて心の平静を保ちたいならそれはそれで構はんがね。 まあコースの再現度でGTに敵うゲームは無いな。Forzは鈴鹿や茂木も全然鈴鹿に見えない。実際に行った事がある人なら分かるだろうけど。 筑波は良い線い…

国立科学博物館「空と宇宙」展を見物に友人と上野へ行つた。 「はやぶさ」実物大模型を見て、想像より二回りも大きいので驚いた。ちよつと、可愛げのない大きさやなあ、などと訣分らんことを。 何でもつと小さいものだと思ひ込んだのだらう。イオンエンジン…