大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝醒めの悪い話を寝る直前に聞くとどうなるか、といふとそれあ眠れなくなる訣で。どうすればいいのか。ほぼ二徹の後にこれでは堪らん。寝る前にメールチェックなどしなければよかつた。皮算用の当てが外れたといふだけで自分にとつて悪い話では必ずしもない…

「Oh!X」誌1988年12月号〜1995年12月(最終)号をどうにかしたいのだがどうしよう。精神的には貴重だが程度は良くないしなー。こんなに雑誌を、否さ本をボロボロになるまで読んだことが最近あつただらうか。自炊などと悠長なこともやつてられないしなあ。リン…

ちよいと忙しい中、レンダリング待ちになつたので風呂帰宅に合せてベルギーGP。いきなり荒れてるなー。「雨がくれば雨がくれば」と連呼するのを聞くグランプリだな。かういふ時は大抵こないんだよな。お、小林vsアロンソ。 レースの残り四分の一で雨キター。…

「シティボンバー@Game Room」でランキング入りのスコアを出したらリプレイのアップロードが始まつたまま、いつまで待つても終らない。仕方がないから放置してそのまま寝たが、起きてもまだ終らない。このまま放つておいても埒が開かないので強制終了した。…

MMORPGに疲労度を入れたい人達 島国大和のド畜生MMORPGのことは全く知らないけれども、「待ち時間をパラメータに変換する作業」のサンプルとしてはZyngaのiPhoneアプリを弄つてゐればいいんぢやないかな、と思つた。如何にもゲームの振りをしてゐながら、ゲ…

昨晩は打合せのあとに呑みになつたので何も出来ず。話が楽しかつたのでいいけれど、呑ませたがる人なので弱つた。酒は好きだが強くはないんで。 昨日からネットの各所で今敏監督の訃報を目にした。公式発表や報道より先にTwitterで情報が伝播していく様に、…

数日前の接客の際に使つた名刺入れが見当らない。どこに遣つてしまつたのだ。困る。当面必要な分は刷つておくとして、何としても探しださないと。

ファンドの工作は意外に難しい。つか固いのな。「Forza3」ワンメイク部屋は楽しいな。サリーンのマスタングが扱ひきれず、皆してとつ散らかつたりして笑ふ。間違ひ探しクイズ。答は八つ。開発中のイメージ画像なのは分るけど、画面上の情報がここまで出鱈目…

仕事で上京してきた友人二人を迎へた週末。 土曜日 ワシの発案で餃子を作る。肉屋で買つておいた具に蟹缶を混ぜて、皮で包んで焼く。結果、餃子の具の味がする何かを三人でもそもそと平らげる。大失敗☆てへぺろ 次は頑張るよ(まだやるのか) 日曜日 逸樹店…

ハシビロコウ@上野動物園。

昨日の続き。注釈が多いから駄目なのではない。元来、一々出典を示さねばならぬ程に細かいことを書く必要がない筈であること、さうした細かいことを出典付きで一々書き出すことによつて、読者に委ねられるべき「読み」の部分にまで土足で踏込んでゐるから酷…

Forza3日記

盆の間にマルチプレイの仕様が変り、ファクトリースペックのワンメイクレースカテゴリが新設された。これは大歓迎、といふ訣で参戦。 で、鈴鹿のNSX-Rのレースを終へた後に初めて部屋からの追放を喰らつた。たしかに接触はあつたし、それで順位が上がりもし…

今週配信となつたXBLAの「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」がえらく評判がよろしいやうで気になるのだが、まだ「ハイドロサンダー」も遊びきれてないのでどうしよう。ゲーム以外に手を動かして遊んでゐることもあるし、困る。毎年のことだ…

ファンドを捏ねながら「GA」のOVAを流してゐると再生が引掛つたり途切れたりする。DVDプレイヤーが過熱してゐるらしい。アンプの上に載せてゐるのが良くないのか。それにしても今までこんなことはなかつたのにな。

「ハイドロサンダーハリケーン」ソウルのコースは結局一番速いジャジャ馬をなんとか乗りこなして一位を獲得。AIがミスッてくれたのも運が良かつたかな。で、最後のエリア51でやはり苦労中。コースの演出が滅茶苦茶で笑へる。丸の内オアゾに行つて「はやぶさ…

http://www.sci-museum.jp/server_sci/program/pla_f.html大阪方面の人は是非行つてくれ〜といふかワシも行きたい。でもその日は日本GP真最中なのよな。「ハイドロサンダーハリケーン」、とりあへずレースのエキスパートで八コース全ゴールドを目指してゐる…

リア充といふ訣でもなければその言葉や概念自体が好きでもないが、日記を書けるやうな暇も気力もなかつた盆休み中のことをメモ。 十一日 東京から18きっぷで帰阪。台風四号が日本海上を通過中。移動中は雨は降らなかつた。大阪についたら雲が面白かつたので…

IP不達地帯から帰還。大阪駅のホームがものすごいことになつてゐた。往路で気付かなかつたのはハガレンの最新巻の所為だな。

photoshop.com mobileが強力すぎる

簡単に画像補正が出来て、2GBまでweb上にデータをアップロード出来る上に、無料。 autostitchで画像を合成する前に露出レベルを揃へておいて、合成した後に更に調整を加へればiPhoneだけでそれなりのクオリティに仕上げられてしまふ。 バッテリーの消費も凄…

帰省の車中、何時もの如し。天気が悪いな。

やつて来なかつた次世代がやつと来た

一昨日にXBLA「ハイドロサンダーハリケーン」の完全版を購入してからずつと遊んでゐる。これ本当に楽しいわ。 随分昔、ニンテンドー64といふハードウェアがあつて、それで遊べる「ウェーブレース64」と「F-ZERO X」といふタイトルが大好きだつた。「ウェーブ…

ロケットまつり39、はやぶさまつりに言つてきた。うわ、三年振りか俺。前回のはやぶさまつりがイトカワへのタッチダウン成功の後で、「帰つてこられたらいいねー」と言はれてから四年。何があつたか、どう対処したかといふ現場の話を色々と。前回のイベント…

友人に誘はれて板橋の花火大会へ。地元ならではの穴場スポットから花火を観覧。家で見る隅田川のとはまた違つた味はひで楽しうござつた。広い場所でやるのは高くて大きくていいね。家を早く出て時間に余裕がありすぎたので上野の「まんがの森」へ寄つた。適…

Forza3日記

マルチプレイヤーパブリック、Cクラス部屋。 Aクラスばかりといふのも詰らないので、日本人に人気のCクラスに入つてみた。Aクラス以上の車しかまともに作つてないので、DクラスのMR2を引張り出してエンジン周りを重点的に強化。今回はForza Tuneに頼らず適当…

Forza3日記

マルチプレイヤーパブリック、Aクラスエキスパート部屋。駆動方式は自由だがノーアシスト縛り、ダメージ有り。変な相手に当る確率は低い方かな。まともな接近戦のある楽しいレースで三位だつた。 それでも何戦かやつてるとヤケを起した奴が体当りしてきてエ…

ロシア政府は5日、干ばつによる深刻な農業被害を受けて、小麦などの穀物の輸出を今月15日から12月31日まで禁止することを決めた。世界有数の小麦生産国であるロシアの輸出停止で、記録的な高騰が続いていた小麦の国際価格がさらに上昇する情勢となっ…

今週のXBLA、「悪魔城ドラキュラHD」。探索タイプのドラキュラが好きな人同士がお祭りでワイワイ遊ぶには最高のツールだらうね。ステージのマップが完全に箱庭化してゐて、マップ上の出来事がすべてシームレスに起つてゐるのを一画面で観察できるのは結構凄…

2011年F1カレンダー、連戦続きでハードスケジュール?: FMotorsports F1たぶん欧州の連中は、世界地図を欧州とそれ以外といふ風にしか認識してない。あるいは、「日本もブラジルも地球の裏側だから近いのだ」と。

Gigazineの社長は大威張りで自分の人望の無さを喧伝して、一体どうしたいんだらう。ああいふのは成功談として語るんでなければただの遠吠えでしかない。大体GigazineなんてURI見ただけでクリックを避けるサイトの筆頭だわな。昨日のBBCの映像、フェラーリの…