大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-08-03

Gigazineの社長は大威張りで自分の人望の無さを喧伝して、一体どうしたいんだらう。ああいふのは成功談として語るんでなければただの遠吠えでしかない。大体GigazineなんてURI見ただけでクリックを避けるサイトの筆頭だわな。

昨日のBBCの映像、フェラーリチームオーダーのところで流れてるABBAの曲つて「悲しきフェルナンド」なのか。コメント見るまで気付かなかつた。

マイケルの件、映像だけ見ると、確かに絶妙にスペースは残してるんだよね。ルビーニョがいふ通りにピットウォールがあと数メートル長かつたらどうなつてゐたかは分らない。ただ、その後のピット出口内側の縁石にルビーニョが乗つた時、マイケルはプイッとスペースを空けてゐて、その様子を見てると「ルビーニョが余計な操作をしない限り絶対クラッシュはしないスペースは残してゐた」とは言へるかもしれないし、実際その通りになつたよね、結果論としては。もしかしたらマイケルは相手がルビーニョでなければあそこまでやらなかつたかもしれない。でももちろん、そんな一方的な「信頼」に付き合されたルビーニョとしてはたまつたものではない訣で、あれはやはり処罰されるに相応しい出来事だと思ふ。ギリギリを狙ふにしても、せめてストレートのウォールでなく白線の内側に留めておくべきだつた。人として。

今日はなんだか早大通り界隈が騒々しい。昼は外苑東通りの方で、夜はバス通りの方で緊急車両が出張つて道路封鎖みたいなことをしてゐる。一体なんなんだらう。