大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データなし

たまにや失敗動画を。バイパーでオフロードレースなんて馬鹿なことをするもんぢやないと思ふんだな。 先に一周分の足を使つてから四周分二十四キロに挑戦したら途中でバテて三周分でギブアップ。少し休んでから一周分足した。最後に一度止まつてゐるのは愚息…

データなし

夜桜と月。 昨日今日と体重を測つてゐないのは、Wii Uに繋いだUSBハードディスクがシステムから認識されなくなつたため。体重はともかく、ゲームがすべてパーになつた。購入したゲームの再ダウンロードは可能だが、「レゴシティ」も「べヨネッタ2」も「レギ…

データなし

昨晩N君がdp3 quattro+テレコンバータ+LCDビューファインダーのフル装備自慢にやつて来た。 ホットシューに付けたファインダーと三脚は俺のだが、何といふかもうこれは何なのか。カメラと呼んで良いのかどうかも判らない。ここまで尖つたアイテムもさうさう…

71.7kg

「Forza Horizon 2 presents Fast & Furious」。映画「ワイルド・スピード(原題The Fast and Furious)」シリーズの最新作公開前に「FH2」のエンジンで映画とコラボしたタイトルが期間限定で無料配信中。Xbox360版とXbox One版の両バージョンあり。内容は豪華…

72.1kg

ローラーがやつと直つて運動再開。 早々に息が上つて、三周目の終り頃に一度休みを入れてしまひつつもケイデンス80rpmで四周分二十四キロ。心拍は145bpmに達しないから血流は悪くないのだらうけど、息は切れるし足は重いし手もだるい。また戻して行くのが大…

72.1kg

運動しないと順調に太るな。 「南鎌倉高校女子自転車部」でこんな記述を見て残念な気持になつた。 南鎌倉高校女子自転車部 第五巻 停止の合図として背中に手を当て、掌をグーとパーの形にすることが推奨されてゐる。この合図について、道路交通法で指定され…

71.9kg

昨日の体重が異常に低いのは何かの間違ひといふか、その前日にろくに物を食べなかったせゐだ。 「Forza Horizon 2」のイベントレ-ス、熱気球と037ラリーの対決。「花の二重奏」がBGMに設定されてゐる出オチ感だけで作つてないかこれ。037と「花の二重奏」の…

70.8kg

ローラーに乗れないので外に出ようかと思つたが、冷えこんできて風も強いのでやめた。こんな日に態々花粉を吸ひに出ることもなからうて。 「Forza Horizon 2」ラリー系のイベントにギャランVR-4で出てみたら、なんだか「セガラリー」風味の挙動で乗り易くて…

71.4kg

メーカーに問合せてローラーの具合が悪い一本だけ梱包して発送した。今週は無しだな。

71.6kg

一昨日の娘が手に持つた紙を、自分に読める様に裏返したらかうなる。一昨日に比べると一気にフィクション臭く、違和感のある絵になつてしまふ。でも、現実にかうなるといふ証拠。 鏡は左右を反転しない。左にあるものは左に見え、右にあるものは右に見えるの…

71.4kg

「Forza Horizon 2」のイべントレースをザクザク進める。色んな車に乗れてただ楽しい。2000GTのロールの深さが堪らないね。コーティナつて意外に大きな車なのだな。 今日のローラー、いつもと同じ四周分二十四キロを80rpm維持で。最大心拍数142bpm、平均132b…

71.9kg

昨日の続き。鏡は左右を反転しないことの更なる考察。まあ、直観的には納得し難いよな。現に鏡に写した文字は逆様になるし。 かういふことだ。一往、この絵は文字の書かれた絵を手に持つて鏡に写つてゐる女の子の主観としておかう。ほら、文字が逆様になつて…

71.8kg

体重が動かなくなつた。収支が釣合つてしまつてゐるのだらうか。食を減らしたくはないが、夕食の米半合が多い気もしてきてゐる。米は好きだから食べないなんて考へたくもないが、もう少しだけ減らしてもいいか。 「なぜ鏡の左右は反転するのに上下は反転しな…

71.8kg

「Forza Horizon 2」マツダロードスターパックが来た。最新のロードスターが最高のデザインかどうかはまだ葛藤があるのだけれども、今の安全基準の中では最良に近い答へなのだらうとは思ふ。初代からニ代目への流れが凄すぎたんだよな。ゲームでHパターンシ…

71.7kg

任天堂とDeNAが資本と業務提携。まあ何がどうなるにせよスマホ上で起ることなら俺にやあんまり関係なささうだ。 ローラーで昨日と同じ四周分二十四キロを80rpm維特で一本、少し休んでから一周分六キロ相当を必死こいて一本。一本目の方、昨日より心拍数が僅…

71.5kg

ちよつと遅めだつたこともあり、時間効率を考ヘて四周分二十四キロを一本。 ケイデンス80rpmを最初から最後までキープし続ける訓練。心拍数は136bpm辺りから始まつて(走り始めの80bpmらへんは除外)、少しづつ上つて最後は150bpmを超えた。同じ回転数のまま有…

71.9kg

F1オーストラリアGP決勝。マルシャ改めマノーが金曜から不出走、決勝前のレコノサンスラップ(コースイン時に数周回つてコースとマシンの様子を窺ふ周回)中にマクラーレンのマグヌッゼンとレッドブルのクビャトがマシントラブルでコース上に停止。さらに予選…

71.7kg

ザウバーからF1デビューしたFelipe Nasr。このNasrをどう読むかで混乱があつて、フジテレビは「ナッセ」WEBメディアでは「ナスル」などと分れてゐる模様。「ナッセ」では同じブラジル人ドライバーのフェリペ・マッサと似てゐるから「ナスル」の方が呼び分け…

72.1kg

朝、風呂の中で「ああ、開募戦のフリー走行の録画予約をしとかないとなー」と思ひ出し、出勤途中の電車の中で「ああ、予約忘れたなー」と思ひ出す、そんな人生。全部花粉のせゐぢや。 ローラー、三周分十八キロー本、続けて二周分十ニキロ一本。一本目のペー…

72.9kg

ローラーで三周分十八キロ一本、二周十二キロ一本、締めに一周分六キロ相当一本。計三十六キロ。最後の一本を二周分にしたかつたが、無理はよくない。着実に回せる距離が伸びてゐるとは思ふ。ローラーに乗り始めてしばらくはペダルを五十回も回せば一休みし…

74.1kg

体重の上り幅が凄い。漫画のキャラなら悲鳴上げるとこだな。まあ、雪の降る様な寒の戻りであることだし、体重も寒い頃に戻つたのだ。 「ebookJapan」のサイトが新しくなつて見通しが悪くなつた。小汚いけどどこに何があるか知つてて使ひ勝手の良かつた本屋が…

72.4kg

朝起きられず、夜は呑み。雪の中、何もできなかつた。

72.7kg

夜に二周分十二キロだけ。やつと休む前の感じに戻つてきたかな。 今日は花粉症が酷くて弱つた。雨がどうかはあまり関係がないな。鼻うがひをした後ナザールARを鼻に注して収まつたから良いものの、あと一箇月はこの調子か。 「純潔のマリア」これはもしかし…

71.7kg

「バべルの塔」は面白いけれど、リアルタイム要素が結構厳しいな。かういふ動的なパズルアクションを久しく遊んでゐなかつた。時期的にも内容的にも「ソロモンの鍵」に近いけれどもどちらも全然別の味はひがあつて互ひに似てゐる訣ではない。いいなあ。 それ…

71.9kg

昼間に三周分十八キロ。夜にまた同じ距離相当分。どちらもノンストップでペース維持を目摽に。四周目に行かうとしても気力が切れる。 WiiU用Wiiダウンロードソフト「パンドラの塔」を買った。とりあへずオープニングから最初の操作を受付けるところまで。状…

71.6kg

「グラスリップ」でえちぜん鉄道の電車が走る時、画面に車輌が映つてる間は絶えず「ガタガタ、ガタガタ、ガタガタ」と鳴つてゐる。距離にして四十メートルも走つてゐないのに。二輌編成だから列車の長さ分も走つてないといふ意味な。電車の走る時の「カタン…

72.7kg

そろそろ溜つた疲れも抜けたので自転車再開。起き抜けに二周分十二キロ。序盤の心拍数が尋常でなく、軽く180bpmを超えた。三日休むとかうなるのか。 夜は三周分十八キロ。今度は朝と違つて心拍数が上らなかつた。より正確には、心拍数が上るほど強く回せなか…

72.8kg

食ベた分だけ太つた。 ニュースアプリのホーム見出しを見て桜玉吉氏が何かニュース沙汰にでもなつたのかと早とちりした。「な(改行)お緩慢」の文字列が「御緩漫玉日記」に見えたのだつた。 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」について。お話としては面白く転が…

71.8kg

朝起きられず、止むなく半休。過たるは猶及ばざるが如し。血が足りない感が拭へず、仕事の後は外食で多目の食事と酒を摂る。別にここまで食事も酒も一切制限などしてゐないが、ちよつと燃やし過ぎたのだらう。 その足で映画館に行き「機動戦士ガンダム THE O…

71.4kg

仕事に支障るほどの虚脱感。疲れが抜けるまで自転車は自粛。