大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

昨晩N君がdp3 quattro+テレコンバータ+LCDビューファインダーのフル装備自慢にやつて来た。

ホットシューに付けたファインダーと三脚は俺のだが、何といふかもうこれは何なのか。カメラと呼んで良いのかどうかも判らない。ここまで尖つたアイテムもさうさうないだらう。左下隅に写つてゐるのは同じくN君のDP2 Merrillで、俺のDP3 MerrillとDP1を合せてもこの家の中には四台のデジカメがあつてその全てがDPファミリーであるといふ、世にも狂つた空間である。世界には一種類のカメラしかない。Foveonセンサーを搭載した単焦点レンズ固定のカメラだ。
で、N君の車でドライブがてらコーヒー豆を買ひに行きつつ写真を撮りにふらふらと。とはいへ雨天なので早々に退散した。偶々見つけた港湾地区の廃線跡の跳上橋。

家に帰つてマレーシアGPを観て夕飯につばすの刺身と石持の塩焼をいただいた後に解散。
早く寝ようと思つたらAT-Xで「ガルパン」のアンツィオ戦が始まつてしまつたので最後まで観てしまつた。観るよねえ。