大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

68.55kg 18.2%

新幹線車内で焼身自殺、巻添へで他の乗客も犠牲に。この尋常ならざる事件を報じたTV情報番組で「新幹線にはスプリンクラーもないのか」といつた旨のホストの発言があつたとのことで、「そんな水どこに積むんだ」といふ非難や嘲笑がネットに見受けられるが、…

68.35kg 18.7%

ばむばんか惰隠洞さんで長岡秀星氏の訃報を知る。ゲームオ夕クの旧ナムコ信者にとつて長岡氏といへばまづ最初に「ボスコニアン」のポスターを思ひ出さざるを得ない。一九八〇年代初頭のゲーム関連のアートワークとしては傑出した出来だつたと思ふし、あのポ…

67.9kg 19.2%

「スプラトゥーン」B+からB-まで駆下りた。今はウデマエはあまり気にせずに狡猾な立回り方を覚えて、それがうまく行つたら満足といふ感じで遊んでゐる。ただ、味を占めたら動きが単調になつてもつと巧い相手に先を読まれて潰されるばかりだし、何より自分の…

69.6Kg 19.4%

「スプラトゥーン」BからB+に上つた。次回のフェスの告知に新ブキ配信。一回目は朝食がパン派vsごはん派かを選ばせてチーム分けを行つてゐたのが今回は赤いきつねvs緑のたぬき。 いきなりこんなんが出たので吹き出すしかなかつた。自由すぎるだらう。 チーム…

69.85kg 18.2%

仕事で呑み。挨拶回りばかりで酒の味などしない。 「スプラトゥーン」ウデマエBで維持。フェスの仕様変更と、一部ブキやギアのバランス調整について公式ツイッターで告知があつた。俺の使用ブキには関係ないな。ギアの方は多少影響があるが、ギアで身に付け…

69.4kg 18.1%

「スプラトゥーン」ウデマエB-に落ちてBに戻す。こればつかりや。 「3Dガンスターヒーローズ」配信。3D具合を確かめるために買つた様なものだ。相変らずよく出来てる。社長レーザーを封印して遊んだら全然先に進めない。

データなし

東京へ出張。打合せが早く終れば浅草で髪でも切らうかと思つたが長引いたので断念。上野東京ライン開通の影響か、京浜東北線の快速が神田に停車する様になつてゐた。色々変つてゐるなあ。 帰つて「スプラトゥーン」、今日から配信されたノヴァブラスターを験…

69.0kg 17.9%

ローラーで二十四キロ分走つてゐるが、今日はキツかつた。三本ローラーと違つてキツくてもゆつくり踏んで回せるのはいいけれども。転ばないからね。たまには三本に戻して勘を取戻した方がいいのかも。いや外を走れよといふ話か。 「スプラトゥーン」ウデマエ…

70.0kg 17.3%

特に記録を載せてはゐないがローラーは続けてゐる。三本ローラーとは方針を変へてゐるだけ。GT-Roller Flex 2は多少なりともダンシングができるので、折角だから脚ではなく腰で乗る練習をしてゐる。N君が気にしてゐた足腰の重心の取り方を実践的に練習できる…

70.45kg 18.6%

祖母の一周忌法要。 他所のことは知らないが、この島の法事では「かんき」と言つて仏僧の居ない時でも親族が集まつて念仏を唱へる。真言宗の島なので念仏ではなく真言なのだらうが、光明真言の後に「南無阿弥陀仏」とやるのでよく判らない。光明真言も仏僧の…

データなし

徹夜明けの眠い目を擦つて笠岡ヘ。真鍋島まで行く船客は自分一人だつた。旅行シーズンでもない休日の便ならこんなものか。岡山駅で500系「こだま」を目撃。編成は短くても相変らず丸くて良かつた。 タ食に「あこう」なる魚をいただいた。所謂「赤魚(アコウダ…

70.75kg 16.6%

風邪薬が効きすぎて仕事にならなかつた。眠い。 「スプラトゥーン」ウデマエがBに上つてB-に落ちてBに戻つたところで夜が明けた。

69.85kg 16.8%

風邪ひいた。 「スプラトゥーン」の所為で左手の中指と薬指、が弾撥指になりつつある。ゲームは一日一時間でマッチ会場が変るからもう一時間。

70.5kg 17.5%

「スプラトぅーン」ウデマエB-に復帰。 新しく配信されたブキ「L3リールガン」を験してみた。これはまた癖の強いブキだな。並の使ひこなしではとてもチームの役には立てなさうだ。初見でさういふ印象を持つたといふことは、一週間もすればこれが席巻してるる…

69.0kg 16.9%

E3の情報が続々と出てゐる。 今年は「Forza Motorsport」の周期の年だから普通に新作トレーラーが。夜と雨を搭載したのが今回の売り。まあ今更といふか、正直要らないんだけどねそれ。好き好んで雨だの夜だので走りたくないもの。他所のタイトルが技術アピー…

68.65kg 18.3%

「キュートランスフォーマー」「gdgd妖精s」の石ダテコー太郎氏が悪質アフィブログのはちま起稿のページを貼った件のまとめ - Togetter 「てさぐれ!部活もの」の監督が炎上した件で面倒臭い連中がTwitterで絡んでゐる。馬鹿馬鹿しい。だからTwitterで騒ぐだ…

67.15kg 19.9%

昨日届いた新しい玩具。グロータックのGT-ROLLER FLEX2といふ物。 GT-Roller Flex2 | GROWTAC 後輪を固定する型の固定ローラーでも三本ローラーでもない、その中間の半固定型ローラー台。前輪を外してフロントフォークを固定して後輪をローラーに乗せ、前の…

68.25kg 18.9%

買ひ直したホイールを受取りに行き、別の注文した物を受取り、あとはル・マンの中継をオンデマンドで見ながら「スプラトゥーン」のフェス潰け。 街中がmiiverseの投稿イラストの看板で彩られ、ステージ上でシオカラーズが踊り狂ふ。雰囲気は最高。ただ、肝心…

70.15kg 17%

今週末だと思つてゐた法事は来週だつたので「スプラトゥーン」のフェスにも参加できるしル・マンも観戦できる。しかしそれらは両立するのか? 「スプラトゥーン」の街の広場に翌日開かれるフェスの準備のトレーラーが入つてきてゐる。「祭の前日」感をゲーム…

70.2kg 17.8%

社用で呑み。酔払つてゐるのでリミッター解除してへイトをバラ撒く。 http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/06/11/000900 なんだこの馬鹿。渋谷が日本の象徴だつたといふ世界観を持つてゐる人間は総じて馬鹿だが、ここまで酷いのはさうさうないんぢや…

68.85kg 17.8%

四周分二十四キロ。騒音をどうにかしないとなあ。 「スプラトゥーン」今日は酷い有様だつた。綱目から落ちて水没死を何度やったことか。あと、バリアの抱へ死にがあまりにも多すぎる。死ぬくらゐならSPゲージが溜まつたらすぐに発動すべきなのだ。行動がワン…

68.7kg 17.8%

やつと胸の変な感じも収まつたのでローラー再開。鈴鹿を走ったままの本気タイヤのまま四周分二十四キロ。今までと違つてこの「一周分」に具体的なイメージが伴ふ様になつた。勾配も風もないがらそのまま同じ走りといふ訣には行かないけれど、イメージトレー…

70.05kg 18.1%

「スプラトゥーン」ガチマッチのウデマエが大体C+とB-の間を行つたり来たりしてゐる。ああ、俺つてゲームが下手なんだなと思ふ。今日は凹むくらゐ勝てないといふか、チームが勝てないのは俺の所為だとしか思へなかつた。ちよつと、一人で特訓せにや駄目か。…

68.15kg 18.3%

今日こそコーヒーと洗濯を。その前にちよつとだけ「スプラトゥーン」。ちらほらと俺以外のホットブラスター使ひも見掛ける様になつた。中にはもの凄く使ひこなしてゐるのも居る。けどまだまだホットブラスターの時代は来てないな。まああんまり増えすぎて対…

68.75kg 22.3%

コーヒー買ひに行かないとな、あと掃除と洗濯もな、まあその前に少しだけ「スプラトゥーン」やるか。お、フェスの告知と新ブキの追加か、フェスは法事と被るので不参加かな、新ブキのパブロはどれどれ、ローラー系で筆だからパブロなのか、ローラー苦手な俺…

データなし

日曜の鈴鹿エンデューロの後、やはり全身に渡つて疲労が残つて恢複に時間が掛つた。それも概ね収まつてきたのだけど、呼吸の微妙な苦しさだけがいつまでも治る気配がない。息を吸つた時に胸の気管肢の辺りが痛むのだ。流石に様子がをかしいと思つて呼吸器内…

70.1kg 18.4%

ゲームの突込んだ話ばかり書いてもな、といふ気もするが「スプラトゥーン」。レベルが上限の20に達した。遊び始めて一週間か。レべルとは何かといふとブキのアンロック条件でしかなく、ブキの種類に上限がある以上はレベルが早々に高止まりするのは仕方ない…

69.8kg 19.6%

「スプラトゥーン」ホットブラスターの使ひ途が判つた。最速で道を作つて前線を構築することだ。射程も連射性能も高くないブキだけど、単発かつ進行方向のインクの密度が高くて、射線がバラけず途切れず確実な道になるのでジャンプして最長射程の道を作り、…

とりあへずローラーのことは忘れて「スプラトゥーン」。こつちのローラーのことも忘れたい。 どのブキが最強かといふ考察の中に絶対に上ることのないホットブラスターを極めるベく練習中。俺かういふ「当てにくいけど当てたら必ず殺せる」タイプの武器が好き…

69.95kg 17.4%

一月にローラーを買つた時点では、ただ体重を減らしたいといふ以外の目的はなかつた。他に何かあつたとしても、精々三本ローラーといふ不思議な道具を験したいといふ「物」に対する興味くらゐのものだつた。それからしばらくして、勤務先で鈴鹿8時間エンデュ…