大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

67.15kg 19.9%


昨日届いた新しい玩具。グロータックのGT-ROLLER FLEX2といふ物。
GT-Roller Flex2 | GROWTAC
後輪を固定する型の固定ローラーでも三本ローラーでもない、その中間の半固定型ローラー台。前輪を外してフロントフォークを固定して後輪をローラーに乗せ、前の固定台に柔軟性を持たせることで三本ローラーの様な落車・転倒の心配をすることなくフレームを揺さぶるダンシングの練習ができるといふ代物。マグネットで負荷もかけられる。そして何より、三本ローラーより圧倒的に静かである。今までローラーを回すのは夜九時までと自主規制してきたが、これなら多少遅い時間でも全然大丈夫なのである。まあ深夜に回したい訣ではないけれども。使用感はまた追々。
スプラトゥーン」フェスが終了する十八時までは特にやることもないので、あまり手を著けてゐなかつた一人用モードを一気に進めてクリアした。少々食ひ足りないボリュームだが最後のボス戦は楽しかつたな。ちよつと「罪と罰」なんかを思ひ出した。amiboチャレンジも進めないとな。
ル・マン24時間耐久レース。やあ、まさかヒュルケンベルクがウィナードライバーになつちやふとはねえ。歴史に名を刻んだねえ。現役F1ドライバール・マン優勝記録はあのマツダ787Bのハーバート以来だとか。ポルシェの優勝も十七年振り。アウディを寄せつけなかつたのは見事。アウディにいつもの磐石つぷりが見られなかつたのが気になるなあ。やつぱりトム・クリステンセンが抜けた穴は大きいのかな。同じアウディでもセーフティカーのR8に乗換へちやつたからねえ。童夢は今回もリタイア。トホホのホ。
今回はずつとJ SPORTSの中継と同チャンネルのオンデマンドのストリーミングだけ観てたけど、解説陣が「昔は良かつた」ベースの話に流れがちになるのにはちと閉口した。番組開始直後だけ居た井原氏の様に「今」を知る人の話は刺激的で良かつたんだけど、もう何年もサルトの空気吸つてない人ばかりが揃つててもなあ、といふ感じはする。自分で吸つてくるのが一番なんだらうけども。